スポンサーリンク
新着ニュース

大塚範一キャスター、復帰はまもなく!一時退院での元気な様子が明らかに!

先日、秋にもめざましテレビにサプライズ出演かと報じられた大塚範一キャスター(63)。
実は、9月上旬に一時退院をしていたといいます。
そのとき、大塚さんは好物のお刺身を食べ、お酒も飲むなど元気そうな様子だったとか。
復帰はまもなく、かもしれません。→ Ranking
200字で伝える気のきいた1分間スピーチ
にほんブログ村 芸能ブログ

昨年11月から急性リンパ性白血病の治療のため、闘病生活を続けている大塚キャスター。
この9月上旬、久しぶりに都内の老舗蕎麦店を訪れたといいます。
(以下引用)
帽子をかぶってましたけど、確かに大塚さんでしたよ。
抗がん剤の影響なんでしょうか、髪の毛はなくなっているみたいだったし、眉毛もなかったですね。
体もゲッソリ痩せていました。
ちょっと苦しそうな声でしたけど、店員さんに
“一時退院できたんですよ。食事はまだちょっとつらいんだけど、お蕎麦なら何とか喉を通るかなと思って来たんです”
と話していました
」(居合わせた客)
治療開始当初は10日周期で抗がん剤を投与、そのたびに激しい吐き気に襲われるなど、過酷な治療に苦しんでいた大塚さん。
「今年2月に結婚した高島彩さん(33才)は、結婚の報告を兼ねて、お見舞いに行ったみたい。
大塚さんの変わり様に、言葉もなかったそうです」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性セブン)
irodori
大塚範一キャスターは今…高島彩も息をのんだ“本当の病状”
これは、今年4月の記事です。
当時の大塚さんの様子は、“顔が黒ずみ、髪は抜け、体重もかなり落ちていた”と報じられていました。
現在も、髪や体重はまだ戻っていない、ということでしょうか。
食事がつらいというのは少し心配ですが…。
実は、大塚さんはこの数日後も他の飲食店で目撃されています。
それは、大塚さん行きつけのお寿司屋さんで、めざましテレビのスタッフによって開かれた一時退院を祝う会、だったのだそうです。
(以下引用)
「大塚さんはスーツとまではいきませんが、ビシッとした格好でしたよ。
それまではお医者さんに白血球の数値が下がるからと生ものは止められていたみたいなんですけど、この夜は、大好物のお刺身をおいしそうに食べて、お酒まで飲んでましたよ」(居合わせた常連客)
(以上引用 女性セブン)
白血病になると、白血球が減少するため生ものなど細菌感染の恐れがあるものは食べられなくなるんだそうです。
これは子供向けの白血病の説明サイトの文章なのですが…。
(以下引用)
白血球が減ってきて抵抗力が弱くなってたら、食べるものには気をつけなくちゃいけない。
なぜかというと、生もの(火を通していない野菜や果物、お刺身など)には、細菌などの病原体が多く含まれているからなんだ。普段は何ともないんだけど、白血球が減っている時は、生ものに含まれる病原体でお腹をこわしてしまうことがあるんだ。
じゃあ、どうすればいいんだろう?病原体は熱に弱い!だから、よく火が通った料理なら食べることができるんだ。入院中は病院のコックさんが色々、工夫して、よく火が通ったバイ菌の少ないお料理を作ってくれるよ。退院したら、おうちでお父さんやお母さんが工夫してくれる。小学生や中学生は、お父さんやお母さんと一緒に作ってみるのも楽しいかもね。
(以上引用 白血病って何?
治療中は禁止されているはずのお刺身が食べられるということは、かなり回復しているということですよね。
(以下引用)
現在の大塚さんの病状について、実姉に聞くと、
詳しいことは聞いてませんが“復帰”はまもなくだと思いますよ
そう嬉しそうな声で答えてくれた。
(以上引用 女性セブン)
当初大塚さんが話していた、今年の3月か4月には間に合いませんでしたが、まもなく大塚さんの姿をテレビで見ることができそうですね。
このときは一時退院だったそうですから、本当に退院できるまではまだもう少しかかるのでしょうか。
朗報が聞ける日を、楽しみに待ちたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
松嶋菜々子が劣化しすぎwwwwwwwwwww
IMALU、ペットロスを新曲のネタにする
吉澤ひとみのすっぴんに絶賛の声!「むっちゃかわええ」「メイクいらねーじゃんw」【画像】
紅白の韓流排除に韓国メディア「文化の領域にまで政治を持ち込む日本人の姑息な行動に失笑」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    大塚さん 頑張って!!