スポンサーリンク
新着ニュース

高岡由美子、玉の輿のはずが養育費も住居費も自己負担!財布をよこせとブログで恨み節!

女優・高岡早紀さんの妹で、現在はビューティーライフコーディネーターとして活躍しているという高岡由美子さん(37)。
元夫・本田泰人さんに対する“鬼嫁”ぶりをテレビで暴露し、一躍有名となりました。
本田さんと離婚後は、インテリア会社社長・北村甲介氏と結婚、セレブ生活を送っているはずだったのですが…。
どうやらそううまくはいかなかった模様です。→ Ranking
ママタレント高岡由美子プロデュースコスメ(ボディークリーム)『ルシアクリム』
にほんブログ村 芸能ブログ

サッカー元日本代表MFでサッカー解説者の本田泰人と、00年に結婚した由美子さん。
彼女がテレビで暴露した鬼嫁ぶりはすさまじいものでした。
(以下引用)
「前夫である元Jリーガーの本田泰人と婚姻関係にあった07年ごろ、高岡はテレビで
“夫のクレジットカードで200万円の浪費をした”
“ずっとセックスレスで触られるのも嫌だ”

など、自分たちの夫婦生活を赤裸々に告白しました。
そんな彼女は“鬼嫁キャラ”としてブレイクしたのです」(スポーツ紙芸能担当)
(以上引用 週刊女性)
高岡由美子のすさまじい鬼嫁ぶり【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
02年には長女を設けていた2人ですが、由美子さんの“鬼嫁人気”が定着してきた09年に離婚してしまいます。
(以下引用)
本田は全盛期には年俸1億円ほどもらっており、高岡さんのワガママも聞いてあげられた。
でも、貯金が底をついた途端に彼女は離婚を切り出した
んですよ」(本田の友人)
(以上引用 週刊女性)
※由美子さんにはこんな疑惑も浮上してましたね。
泥沼離婚劇!高岡由美子が本田泰人の会社の金を使い込んでいた!?
その1年半後の昨年6月、由美子さんは3歳年下のインテリア会社社長の北村甲介氏とデキ再婚します。
北村さんの会社は、売上高15億円とか。
元鬼嫁・高岡由美子がデキちゃった再婚 →祝福の声が一つもなく袋叩きwww
(以下引用)
「再婚する前年に、姉の早紀が内縁の夫との間に女の子を出産しています。
それを見たら、また結婚したくなったんでしょう」(芸能レポーター)
(以上引用 週刊女性)
高岡早紀、女児を自宅で“極秘出産”
早紀さんの方は、その後、この内縁の夫の金銭トラブルに巻き込まれて大きな騒動になってますね。
高岡早紀内縁夫の金銭トラブルに保阪尚希が激怒!「息子2人を取り戻す!」
内縁の夫は現在も行方不明といわれてますが、こんな報道もありました。
高岡早紀事実婚解消はウソ!?極秘ハワイ旅行の相手が内縁夫に激似!
トラブル続きの姉に比べ、妹・由美子さんは玉の輿に乗り、セレブとして優雅な生活を送っているはずだったのですが…。
(以下引用)
高岡は自分のブログで、夫への悪口をたっぷり書いています。
やっぱり、お金に対する不満ですよ
」(前出・芸能レポーター)
『財布と憧れ』と題された9月19日付の高岡のブログにはこうつづられている。
結婚後も住居費(家賃、光熱費、税金等)は私が負担。
(中略)
結婚前から
「子供費は自分は負担出来ないから頼むね」
と主人から言われているので、子供2人の生活にかかる費用 (学費、習い事費等 )も元々!から変わらず私の担当

(以上引用 週刊女性)
由美子さんはすでにブログから該当エントリを削除済みですが、ネット上には全文が残っちゃってますね。
世間に夫が養育費や住居費を払ってくれないことを知らせたかったのであろう由美子さんにとっては、残るところまで計算済みだったのかもしれませんが…。
週刊女性に掲載された部分以外にも、いろいろ不満をぶちまけたエントリになっていたみたいですね。
(以下引用)
家の場合は夫婦の財布は全く別です
私は夫の収入さえも知りませんし
お互いの収支詳細も全く知りません。
私は子供と共にもともと東京在住で
夫はもともと関西在住という
拠点が違う事もあるのかな?
(中略)
この家に関しても元々!というのもあって
結婚後も住居費(家賃、光熱費、税金等)は私が負担
主人は関西でかかる自身の滞在費や食費等
結婚前と変わらず自身にかかる費用を
自分の財布から出すとなっています。
子供費に関しては・・・結婚前から
「子供費は自分は負担出来ないから頼むね」
と主人から言われているので
子供2人の生活にかかる費用 (学費、習い事費等 )
も元々!から変わらず私の担当

休みの間の海外を含む子供との旅行費や
東京⇔関西間の自分と子供の交通費、
滞在費等も私が負担
する様になっています。
(以上引用 高岡由美子オフィシャルブログ魚拓)
つまり、夫は1人で関西に住んでおり、由美子さんは結婚前から住んでいる東京の自宅に、子供と一緒にそのまま生活している状態らしいのです。
別居してらっしゃったんですね。
現状に由美子さんは不満タラタラなご様子で、上記ブログエントリの続きには、こう書かれています。
(以下引用)
お友達と話していたのは
結婚後って多くの場合が財布は基本的に妻に預け
旦那さんは「お小遣い制」って言うのが多いよね!
なんて話でした。
どうなんだろう?家は普通じゃないのかな??

(以上引用 高岡由美子オフィシャルブログ魚拓)
高岡由美子ブログ該当エントリ『財布と憧れ』魚拓
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
「結婚後も大阪を拠点とする夫とは別居同然。
しかも、高岡が想像していたより、彼は資産家ではなかったのでしょう。
前夫のときのように豪快に浪費する鬼嫁にすらなれず、友人に“騙された”って文句を言っているそうです。
長女の私立小学校の学費だけでも年間200万円ほどかかるそうですから、お金がないとなれば、離婚は時間の問題でしょう」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
「要するに、『財布をよこせ!』という夫への要求ですよ。
それも直接相手に言えばいいのに、わざわざブログに書いて世間に広めるなんて……。
正直、旦那さんがかわいそうですよ。
住まいだって、東京に住みたいとこだわっているのは高岡の方なんです。
本来なら、結婚と同時に彼の生活拠点である大阪についていけば良かったものを、彼女のワガママで東京を離れられないワケですから、家賃など生活費を払うのも仕方ないのでは?
しかし妙ですよね、リビングハウスは10月5日に関東に初出店するので、旦那は頻繁に東京にも来ているはず。
でもほとんど家族とは会っていないようなんです。
実質、夫婦関係は破綻しているのではないでしょうか
」(週刊誌記者)
(以上引用 メンズサイゾー
由美子さんは現在、ビューティーライフコーディネーター、という肩書で活躍していらっしゃるとか。
その仕事の内容は、ハーブティーのプロデュースなど、であるようです。
ごくたまにテレビ出演もあるそうですが、現在の由美子さんの主な収入は、前夫からの養育費なのだそうです。
とはいえ、由美子さんのブログを見てますと、いわゆるステマっぽい記事がちょくちょく書かれてますよね。
どの程度の収入になっているかはわかりませんが、これもある程度の額にはなっていそうな気も…。
※カリスマママブロガー・辻希美さんだとこんな額になるとか。
辻希美 ブログで利益100万円以上!ママブロガーとして大人気
“離婚も時間の問題”と書かれていますが、離婚したら本当に自力で子供たちを育てていかなければならないわけで、それも大変ですよね。
あ、何もお金をもらえない今より、きちんと離婚して養育費もらえたらそのほうが生活は楽になるでしょうか。
さて、由美子さんは今後、どうされるんでしょうか。
この相手を逃したら、さすがに次はないような気もしますが…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高岡由美子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB河西智美がまたも握手会をサボる
TBS青木裕子アナ寿退社 明日にも矢部と結婚発表!
【悲報】 AKB48峯岸みなみが新宿2丁目で男と夜遊び
レディー・ガガ、激太りで違約金10億円を支払うことに?!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ