スポンサーリンク
新着ニュース

生田斗真『遅咲きのヒマワリ』撮影現場にファン殺到で撮影が難航!宿泊先のホテルも“包囲状態”

10月から始まるドラマ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』(フジテレビ系)のロケで、9月中旬から高知入りしている生田斗真さん(28)。
そのロケ現場に、ファンが連日殺到して大騒動になっているのだとか。
ロケ地だけでなく生田さんの宿泊先のホテルにまでファンが大挙して押し寄せており、撮影は難航、大変な事態になっているようです。→ Ranking
人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「生田クンのドラマは、大自然に囲まれた中で、夢と不安に心を揺らす男女7人の青春群像劇。
“最後の清流”と呼ばれる四万十川の流域が主なロケ地になっています」(制作会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
9月中旬に『遅咲きのヒマワリ』のロケのため高知県入りしているという生田さん。
ドラマは10月23日スタートなのですが、どうやら撮影が難航しているそうなのです。
スタッフは、この事態に困惑どころか呆れ果てているというのですが…。
(以下引用)
彼の宿泊先のホテルにまで連日ファンが大挙して押しかけ、まさに“包囲状態”といっても過言ではない。
朝から数百人単位で見物人が集まってきてしまうことも。
キャスト陣は、オフの日も外出もままならず缶詰め状態で、さすがの生田クンもウンザリぎみなんです」(前出・制作会社関係者)
こういったファンの“暴走”ぶりは日に日にエスカレート。
連日、拡声器まで使って
“携帯電話やデジカメでの撮影はやめてください”
と呼びかけていますが効果はなく、完全無視状態。
1人が撮ってしまうと、私も私もと、ルールなんて関係ない。

テレビのロケに遭遇することの多い都内と違って、普段、芸能人を間近で見ることが少ないからか、興奮してしまうんでしょうね。
車で出演者を追いかけるなんて傍若無人な行為も」(前出・制作会社関係者)
それが休日だけでなく、平日でも行われるというから言葉を失ってしまう。
地元だけでなく、高知県内全域から学校や仕事を休んでまでロケを見に来ているファンも多く見かけられ、学校側も困り果てているという話が聞こえ始めています」(地方紙記者)
(以上引用 週刊女性)
高知県での生田さんの目撃情報、調べるとツイッターにはちらほら上がってますね。
平日の早朝3時ごろロケ現場へ行ったらすでに多くの人が集まっていた、追っかけがヤバいらしい、あんなに人が集まっていたら高知が嫌われるのでは、といったツイートがありました。
平日の早朝3時にすでにギャラリー多数では、撮影に支障をきたすことこの上なかったでしょうね。
ナマ生田さんに歓声が上がっていた、というようなツイートもありましたし…。
実はこの時期、ジャニーズのタレントさんがもう一人高知入りしていました。
関ジャニ∞錦戸亮さん(27)も、高知県が舞台の『県庁おもてなし課』という映画のロケが9月上旬にクランクインしていたのです。
関ジャニ∞ 公式生写真[錦戸亮]
(以下引用)
「映画『県庁――』は、有川浩氏の人気小説の映画化で、実在する観光促進を目的とした『おもてなし課』の若手職員の奮闘ぶりが描かれ、全編にわたり高知の壮大な自然がスクリーンを彩ります。
高知県庁で撮っているのですが、役所という特性上、誰でも簡単に入れてしまうため人が殺到しているんですよ」(映画配給会社関係者)
県庁おもてなし課コチラが原作本。
この中には、前述のように本来は学校へ通っているはずの女子高生の姿も多く見られているという。
別のシーンでは四万十川での撮影も予定されていましたが、生田クンの撮影現場の混乱の話を聞きトラブルを懸念して変更になったなんて話も聞きます」(映画ライター)
(以上引用 週刊女性)
※この映画の見物人の様子がツイッターに上がっていました。
画像はコチラ。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
これ、アップされた時間が夜中の1時になってますね。
土曜日の夜とはいえ、かなりな人出です。
普段はそんなに芸能人はこないでしょうからね。
生田さんと錦戸さんのファンにとってみたら、こんな千載一遇のチャンスに学校なんか行ってられるか、という気持ちは分からなくはないのですが…。
大好きな芸能人だからこそ、仕事の邪魔をしてはいけませんね。
ロケ隊の方も、地方でロケを行う場合はある程度人が集まってしまうということは想定していたはずです。
高知が特別ヒドイというわけではなく、地方の場合はどこもある程度同じでしょう。
事前の対策をもう少ししておくべきだったのかもしれませんね。
ギリギリまでロケ地を伏せるとか。
まあ、伏せておいても今はツイッターなどであっという間に情報が広まってしまう、という面はありますけどね…。
まだまだロケは続くと思われますが、ルールをきちんと守って撮影をあたたかく見守ってあげてほしいですね。
生田斗真のレアグッズ!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【速報】指原莉乃イベント映像に乳首が写っているのを発見・・・いいのかこれ・・・ヤバいんじゃないか・
【速報】田中れいなが生田衣梨奈に水をぶっかける
【画像あり】 矢口真里、黒コンタクトがズレたまま自撮りしてしまいホラーにww
【速報】iPS山中教授ノーベル生理学・医学賞受賞! なお韓国人は今回も無し!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    高知県民の者です
    上の方もおっしゃてるように同じ高知県人として恥ずかしいです
    まあ押しかけてきているすべての方が高知の方ではないと思いますが
    高知やタレントさんのイメージダウンにもつながりますし本当にやめて欲しいですね

  2. 匿名 より:

    何度か撮影に遭遇したことがありますが、本当にすごい!
    車道にも女子高生が出て警備員さんが何度も何度も注意していたり、カメラで撮っていたりとやりたい放題。
    もう誰も撮影で使ってくれないのではと、思ったくらい。
    本当に悲しいなぁ。

  3. 匿名 より:

    同じ高知県人として恥ずかしくなる記事ですね‥
    高知が嫌われそう(+o+)

  4. 匿名 より:

    以前、ジャニタレがうちの近所で何かの撮影してた時も、明け方まで、ギャーギャー騒ぐわ、スタッフや駆けつけた警官に食ってかかるわ、本当に悪い意味で凄かった。好きな芸能人が間近にいて興奮しちゃうのは分からないでもないけど、自分達の行動が、その芸能人の評価にも繋がるし、何より、その人を困らせたりストレスを与えるのは、ファンとして正しい行為なんですかね?