スポンサーリンク
新着ニュース

神田沙也加に妊娠説浮上!“急性胃腸炎”は安定期まで発表を待つときの常套句!

10月1日、わずか2日後に幕を開けるミュージカルを突然降板した神田沙也加さん(26)。
当初、『諸事情により急遽降板』と報じられたため、業界で妊娠説が浮上しました。
その後、降板の理由が“急性胃腸炎”であることが発表され、事なきを得たはずだったのですが…。
実はこの“急性胃腸炎”、女性芸能人が妊娠したことをしばらく伏せておきたいときに使われる、常套句であるらしいのです。
…ひょっとしてひょっとしたら、ひょっとするのかもしれません…。→ Ranking
LIBERTY
にほんブログ村 芸能ブログ

急遽ミュージカルを降板することが発表された沙也加さん。
当初、『諸事情により急遽降板』と発表されたため、何が起きたのかとちょっとした騒動になったのですが…。
(以下引用)
翌日、慌てたように本人サイドが発表した降板理由は『急性胃腸炎』でした。
<ファンに心配をかけたくないという思いから、主催者側に「諸事情」という発表をお願いした>
とのことでしたが、ここでさらに芸能マスコミが“おや!?”となったのです」(芸能デスク)
というのも、「急性胃腸炎」という病名は、女性芸能人にとって一種のキーワードのときがあるからだ。
“おめでた”の場合です。
まだ結婚していない場合や、安定期まで発表を待ちたいときに使われます。
例えば元モーニング娘。の辻希美07年4月に突然同じ理由で舞台を降板したことがありました。
約2週間後には、実は妊娠であることをスポーツ紙にスッパ抜かれ、6月には俳優・杉浦太陽と『出来ちゃった結婚』をしました
」(同前)
(以上引用 週刊文春)
のんちゃんぷる -mother-
当時の辻さんの記事を探してみました。
2007年4月26日に舞台降板を発表。
辻希美が急性胃腸炎で舞台を降板!代役は吉澤ひとみ
そして、同年5月8日に妊娠が報じられてますね。
辻希美 妊娠2ヶ月!杉浦太陽と出来ちゃった結婚!
本当に急性胃腸炎である可能性ももちろんあるわけですが、急性胃腸炎って、そんなに長引く病気ではないですよね。
上記辻さんの場合は、10日の加療が必要という医師の判断で降板になったと報じられています。
それに対して沙也加さんの場合、降板することは9月中旬には決まっていたらしいのです。
その事情とは…。
(以下引用)
「実は、この舞台に置いて降板劇は3人目
まず7月に脚本家が降板してチェンジ、先月上旬には男性キャストが降板、そして神田の発表でした。
一部には
演出家のスパルタぶりが原因では?
とも報じられましたが、彼は厳しくないとは言わないが、非常にまっとうな演出家。
すでに舞台を数多く踏んできた神田にとって、それは理由にはならないでしょう」(制作関係者)
沙也加降板は“スパルタ指導”が原因か
降板が発表されたのこそ開幕2日前と土壇場だったが、実はそこには大人の事情が見え隠れする。
発表自体がギリギリだったのは、集客や話題性を考えた判断です。
8月末に舞台の稽古がスタートしましたが、体調不良を理由に欠席が多くなりました。
ミュージカルなので、『彼女だけいなくてもOK』というわけにはなかなかいかない。
どれくらい休養すればスケジュール通りに稽古に復帰できるのか話し合いを続けたところ、9月中旬に『降板』という決断がなされました
」(同前)
代役の手配、舞台準備などを考えれば当然の成り行きと言える。
“体調不良”の理由が、もしかした妊娠なのではないかというウワサは演劇界でも回りました。
去年交際を報じられた彼氏との出来婚もあるのではないか、と
」(ミュージカル界関係者)
(以上引用 週刊文春)
8月末からずっと急性胃腸炎…?
“急性胃腸炎”がどのような病気なのか検索をしてみると、こんな風に書かれていました。
突然の嘔吐や下痢を伴う病気で、一過性のものをいいます。一般に、嘔吐は胃炎、下痢は腸炎の症状です。』
gooヘルスケアより引用)
8月末から休みがちだったということは、9月中旬の降板を決めた時点で、すでに2週間~3週間症状が持続していることになります。
こういうの、“一過性”って言わないような気がするんですが…。
やはり、『急性胃腸炎』というのは表向きの理由、なのかもしれません。
沙也加さんの熱愛のお相手とは、ミュージカル界のプリンス・田代万里生さん(28)。
昨年5月に交際を報じられています。
※田代さんの画像もコチラでどうぞ。
神田沙也加が熱愛発覚で謝罪!!お相手は俳優・田代万里生(まりお)
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
交際発覚から約1年半、年齢も26歳と28歳、結婚という話になっていてもおかしくはありません。
(以下引用)
「さらに、沙也加が、懇意にしているレディースクリニックに通っているという目撃情報まで流れ、女性週刊誌がそのクリニックを張り込み取材するという事態にもなりました。
たしかに何があってもおかしくないお年頃だし、何より母が松田聖子ですからね。
これくらいのサプライズは待ち遠しいくらいなのですが」(前出・芸能デスク)
(以上引用 週刊文春)
確かに、スキャンダルの女王とまで言われた松田聖子さんの娘ですもんね。
デキ婚くらいはスキャンダルのうちにも入らない、のかもしれません。
お母さんが再々婚で世間をにぎわせたのはつい先日。
Very Very(初回限定盤)
【速報】 松田聖子、再々婚発表! お相手は「同世代」の大学准教授
松田聖子、再々婚の裏事情! やっぱり聖子は略奪婚だった!
母に引き続き、娘もサプライズとなるのでしょうか。
ちなみに、沙也加さんの関係者はこう話しています。
(以下引用)
稽古中に体調を崩してしまい現在自宅で静養、通院中です。
妊娠は絶対にありません。とんでもない

(以上引用 週刊文春)
ここまで断言して後から妊娠してましたとなると、それはそれでマズイような気がしますし、本当に体調を崩しているだけ、なのかもしれません。
もし妊娠していたとしても、今が初期で安定期まで公表しないとなると、発表は2、3カ月先になるでしょうね。
デキ婚にしないために先に入籍発表があるかもしれませんし…。
さて、どうなることでしょうか。楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

神田沙也加、田代万里生のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
キムタクとキスマイ藤ヶ谷のメールの中身が漏洩!
佐々木希と深田恭子の顔が変わってる件
大橋巨泉「AKB48のせいで日本は滅びる。秋元康に操られる奴は馬鹿」
ビッグダディが別居の本当の理由をフライデーに語った…問題は元嫁・佳美絡み。番組は来年3月で終了!!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ