スポンサーリンク
新着ニュース

水嶋ヒロ、小説次回作完成も出版社からNG!仕事もなく、今後は主夫業に専念か?

小説『KAGEROU』の大ヒットから2年、水嶋ヒロさん(28)が、小説の次回作を完成させたといいます。
しかし、出来栄えがよくなかったため出版社からNGを食らってしまったとか。
現在は表立った仕事はほとんどないそうで、しばらくは主夫業に専念するしかないようです。→ Ranking
KAGEROUミリオンセラーを記録した小説『KAGEROU』
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
水嶋さんは現在、表立った仕事がほとんどない状態です。
今年は絢香のツアーグッズのプロデュースや自分のファンクラブの会員証、Tシャツのデザインプロデュースといった地味な裏方仕事のみ
目新しいことといったら先月にオフィシャルサイトをリニューアルしたくらいですから」(音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
Peace―Water island (TOKYO NEWS MOOK)
そういわれれば、最近水嶋さんの名前、聞いてませんね。
『KAGEROU』の発売後しばらくは、PVの原作、脚本、出演をこなしたり、雑誌の編集長をこなしたり、何かと話題になっていたのですが…。
※迷走してるとも揶揄されていました。
水嶋ヒロ、次は映画監督が希望も実現が難しい上、絢香とも不仲に!?
小説家としての次回作にも取り組んでいると報じられていました。
これは、KAGEROU発売の3か月後、11年3月の記事です。
水嶋ヒロ、小説が書けないと苦悩中!処女作を酷評され自信を失う
出版社としては、話題性のあるうちに次回作を出したかったのでしょうけどね。
結局、それから2年が経った現在も、次回作の出版には至っていません。
(以下引用)
この夏には『KAGEROU』に続く新作を発表する予定だったのですが、出来栄えがいまいちのため、出版社からOKが出なかったそうです。
新作はミステリー小説を書いたそうですが、とりあえずは“延期”ということになったみたいですね」(前出・音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
かつてはツイッターも更新していた水嶋さんですが、当時、作家なのに言葉の使い方がおかしいと話題になっていましたね。
水嶋ヒロ「右往左往して下さっている」とのツイッターに「四字熟語間違ってる!」と指摘殺到
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
そのため、ゴーストライター疑惑まで浮上していました。
水嶋ヒロ「実は書いてない」!? 深まる”ゴーストライター疑惑”の真偽
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
まあ、ここまで新作が出ていないということは、ゴーストライターはいなかったんでしょうけど…。
KAGEROUの頃に、小説家としては一発屋だろう、というようなコメントが出てましたが、どうやらその通りになりそうですね。
水嶋さんはもともと俳優です。
しかし、絢香さんと結婚した時、当時2人が所属していた事務所・研音を怒らせてしまっているので、作家はダメだったからやっぱり俳優業を…と思ってもなかなかうまくは行かないようです。
(以下引用)
俳優業をやりたくても、仕事がない。
研音の事務所パワーは彼らが思っている以上に強大で、仮にドラマなどの演出家が水嶋を使いたいと考えても、他の出演者との兼ね合いで起用を見送らざるを得ない。
それに実際、演技力が評価されて売れっ子になったわけではなく、アイドル的人気の側面が大きかったですし、そうそうオファーが来ないのも仕方がない
」(芸能記者)
(以上引用 メンズサイゾー)
※水嶋ヒロ&絢香結婚の裏事情はコチラ。
絢香は引退に追い込まれた!水嶋ヒロとの既成事実婚の裏側
水嶋ヒロ自ら「今年1年は干される」事務所は仕事をさせない方針!
つまりは、現状では主夫業に専念するしかない、というところなんでしょう。
(以下引用)
「9月に水嶋はファンクラブ会員を集めて触れ合うイベントを行ったのですが、ファンたちの質問で多かったのはやはり俳優復帰について。
本人は『信じて待ってて』『これから探りつつ……』とあいまいな答えしかできず、歯痒そうでした。

もっとも、芸能界にあまり未練はないようなので、ファンの手前そういう回答をしただけかもしれませんが。
ちなみに細すぎた眉毛や妙な髪形、少し肉付きの良くなった体型などが元に戻り、“一番カッコ良かった時期”にルックスは近づいていたそうですよ」(前同)
(以上引用 メンズサイゾー
確かに、水嶋さんは芸能界に未練がまったくなく、仕事をしなくても食べて行けるため、海外移住を考えてる、なんて噂が流れたこともありました。
現在の主夫生活も、別に苦ではないのかもしれませんね。
そんな水嶋さん、今は木村拓哉さんの妻・工藤静香さんに料理を習っているのだとか。
(以下引用)
「実はここ最近、ヒロくんは静香さんに料理を教えてもらっているんです。
ドラマ『MR.BRAIN』(09年)で木村拓哉さんと共演してから、家族ぐるみの付き合いをしていますからね。
MR.BRAIN DVD-BOX
絢香さんは2日に1回はスーパーへ買い物に行くほど料理好きですが、今は制作活動やライブなどで忙しい。
ヒロくんは少しでも負担を減らしてあげようと静香さんに“料理の先生”をお願いしたそうです。
静香さんの料理の腕は抜群ですし、レパートリーも豊富。
まずは“肉じゃが”から教えてもらっています。
絢香さんは今回、“恩返し”の思い出静香さんへの楽曲提供を決意したようです」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
10月17日に発売される静香さんのソロデビュー25周年記念シングル『キミがくれたもの』の楽曲を、絢香さんが提供しているんですね。
キミがくれたもの
キミがくれたもの
水嶋さんが苦でないのであれば、妻が表に出て、夫が裏方に徹するという形もありなんだろうと思います。
芸能界で一度スポットライトを浴びると、その快感を忘れることができないといいますが、水嶋さんは数少ない例外なのかもしれません。
ただ、あまり表に出ないとなると、ファンの方たちはちょっと寂しいですよね。
メンズサイゾーによると、木村さんが水嶋さん俳優復帰のために一肌脱ぐという噂があるそうですが、木村さん主演の月9ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジテレビ)にサプライズ出演!なんてことがあるのでしょうか。
楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

水嶋ヒロ、絢香のブログ(ツイッター)はこちら
【本日の気になるニュース】
指原莉乃、「いいとも」の客に不満爆発で激怒!!
有吉弘行の年収凄すぎ・・・5億円!
TVで前田敦子が公開処刑されるwwwwwwwwww
堺正章(66)実娘が「さんま御殿」初出演!だが驚くほどブサイク[画像]
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ