スポンサーリンク
新着ニュース

堀北真希、オフにもマネジャー5人で監視体制…恋愛させないために事務所も必死

NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』が平均視聴率20%超えを果たし、NHK局内で“救世主”とまで呼ばれているという堀北真希さん(24)。
番組が終わり、久しぶりのオフを満喫しているのかと思いきや、かなり窮屈な思いをしているようです。
事務所スタッフが、オフにも関わらず5人体制で堀北さんを“監視”しているというのです。
いったいなぜ…?→ Ranking
NHKウイークリーステラ臨時増刊10月31日号 梅ちゃん先生 メモリアルブック
にほんブログ村 芸能ブログ

『梅ちゃん先生』は大成功

朝の連続テレビ小説の平均視聴率20%超えは、04年に放送された中越典子さん(32)主演の『こころ』以来、9年ぶりの快挙だったのだそうです。

連続テレビ小説 こころ 総集編 DVD-BOX連続テレビ小説『こころ』総集編DVD-BOX

ちなみに、『こころ』は平均視聴率21.3%、最高視聴率26.0%
『梅ちゃん先生』のほうは、平均視聴率20.7%、最高視聴率は24.9%でした。
朝ドラの撮影は大変だったようで、いろいろ苦労話も報じられていました。
また、同じ事務所の黒木メイサさんが赤西仁さんとデキ婚してしまったことでストレスが溜まっているとも報じられていました。

MAGAZINE(初回生産限定盤B)(DVD付)
堀北真希が黒木メイサに激怒!多忙すぎて親から事務所にクレームも?

やっとその撮影も終わり、休暇を楽しんでいるのかと思いきや、そうでもないようなのです。

(以下引用)
休暇はあったものの、オフと呼ぶには程遠い状態だった。
最近、彼女がひとり暮らしをしているマンションにチーフマネジャーが越してきたそうです。
女性2人のマネジャーも現在は5人。
オフでもマネジャーの誰かが必ず同行する
」(NHK関係者)
(以上引用 週刊実話)

これはかなりな監視体制ですね。
所属事務所がここまでする理由は、“スキャンダル封じ”。
堀北さんといえば、過去にスキャンダルが報じられたことがほとんどなく、レズ説が囁かれてしまうほどの清純派女優です。

レズビアン疑惑のある芸能人といえば?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading

櫻井翔さんと噂はあったようですが、あくまで噂のレベルで終わっています。
そのイメージを維持するための監視なのでしょうが、事務所はある事態を危惧しているようなのです。

(以下引用)
「彼女は赤西仁と“でき婚”で休業状態にある黒木メイサと同じ事務所。
肉食系のメイサと清純派の堀北とでは仕事の棲み分けもしっかりとでき、CM好感度も高かった。
いわば事務所の二枚看板だったわけです。
万が一、恋愛に対し何の免疫力もない堀北が男と恋にでも落ちたら“でき婚”まっしぐらです。
そんな事態だけはどうしても避けたい
」(芸能事情通)
(以上引用 週刊実話)

事務所の気持ちは分からなくはありませんが…同じ事務所なのに、この扱いの差、堀北さんのストレスは溜まる一方なんじゃないでしょうか。
好きなように遊びまわって妊娠し、挙げ句の果てに事務所に無断で入籍までしてのけたのに、なんのペナルティもなく許されて、産後の仕事もすでに決まっている黒木さん。
何もしていないのに、オフの日にまでマネジャーに監視され、“恋愛禁止令”を申し渡されている堀北さん。
堀北さんも24歳。
普通の女性であれば、あれだけの外見の持ち主です。
素敵な男性と、素敵な恋をしていておかしくありません。
また、そういう恋をしたいという願望だってもちろんあるでしょう。
なんだか気の毒になってしまうのですが、本人は頑張ることに決めているようです。

(以下引用)
非常に辛い立場だが、真面目な堀北は事務所の期待に応えようと男断ちを宣言したそうです」(プロダクション関係者)
(中略)
そんな彼女が現在、必死になって取り組んでいるのが過酷なダイエットだ。
「『梅ちゃん先生』の収録が終わり緊張が解けたのと、運動不足、監視ストレスも加わり、一気に体重が8キロ近くも増えてしまったんです。
しかも、真希ちゃんは芸能界を代表する干物女
オフの日にはお気に入りのジャージを着て家でゴロゴロしていた。
気がつけばジャージもパッツン、パッツン、顔もパンパンですよ。
皮肉な話ですが、男のことを心配する必要は当分なさそうです」(事情通)
(以上引用 週刊実話)

堀北さん、今年は紅白歌合戦の司会をやることが決まっています。
先日、その会見が行われたということで堀北さんの画像がありましたが、8キロも太っているようには見えませんね。
この会見に向けてダイエットをしていて、すでに絞った後、ということかもしれません。

堀北真希、紅白歌合戦の司会に決定【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

同じように清純派女優として売っていた長澤まさみさんは、行き詰ってセクシー路線を解禁し、活路を開きました。

IQUEEN Vol.1 長澤まさみ “CHANGE” [Blu-ray]
長澤まさみの過去

この路線は、いつかは行き詰るんですよね。
やっぱり、女性は女性として、恋愛したり結婚したりして成長していかなければ、40歳になっても50歳になっても“清純派”なんておかしいですもんね。
問題は、いつ、どんなタイミングで路線変更を図るのか、というところ。
堀北さんの転機は、いつ訪れるのでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

堀北真希のブログはこちら
堀北真希の画像いろいろ⇒ ハリコのとら
【本日の気になるニュース】
モー娘。鞘師里保がブスすぎるwwwwwwwwwww
【画像あり】 フジテレビ・生野陽子アナの唇が病気でヤバイことにwwww
【ドラマ/視聴率】米倉涼子主演「Doctor-X 外科医・大門未知子」 初回視聴率18.6%の好スタート
2012年の紅白の目玉は、キムタクと工藤静香の共演か?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    たぶん、嵐の櫻井くんと付き合うか付き合ってないかな?な関係じゃないんでしょうか?
    テレビ関係者の人の日記に書いてありました。

  2. カズ より:

    こんなのガセネタに決まってる
    NHK関係者が何で知ってる?
    事情通?
    そんなわけないよ
    ヘビースモーカーも
    ガセネタだし
    元カレが現場スタッフ
    なんて記事もあったが
    下の毛を剃ってパ○パンてありえないガセネタ
    妬み?誰かが
    好感度を下げようと?
    ネットで出回ってる合成写真を載せてプライベート写真というガセネタも

  3. 匿名 より:

    このコ・・・・・やり万ですよ・・・・

  4. 匿名 より:

    堀北の事務所は大きいよ
    っていうかパイプがある
    じゃなきゃ、主演さしおいて紅白審査員になんてなれないし、早い段階でTBS日9の主演になんてなれない
    この記事本当なら、逆に彼氏と会うのをガードしてもらってるって話
    違うなら、絶対彼氏いませんよーっていううそ記事を事務所が書かせてる

  5. 通りすがりの… より:

    「GIRLS LOCKS!」の週替わり月イチトークをやってた時も本当に真面目、ジョークの1つもなかった。印象悪くはないけれどカタいね。同期担当の新垣結衣や戸田恵梨香の方がはっちゃけてた。
    “ホマキ”って真希つながりのゴマキのマネ? “まきんぽ”は「SCHOOL OF LOCK!」卒業をもって封印なのかな?ガッキーやトッツィー(戸田)はそう呼んでたけど。ファン作の「まきんぽの歌」まであったのに。

  6. 匿名 より:

    映画「県庁おもてなし課」のロケ現場で見たけど
    むしろガリガリに痩せたしな

  7. 匿名 より:

    恋愛よりシリアスなシーンでの演技力磨いた方がいいと思うけど…
    セリフ棒読みだし

  8. 匿名 より:

    いままで向井理さん伊藤淳史くん櫻井翔くん亀梨和也くんと噂にはなってますね。
    ただどれも決定打はなく噂で終わっている。
    ホマキちゃんは賢そうだしオフにまでマネージャーが監視しなくてはならないほどの遊び人とも思えません。
    最近某新聞に某脚本家がクレームをつけましたね。「関係者の話」として記事にされたこと、裏を取ったらまったくの作り話だったと…。
    これも作り話の一つでは。
    だとするとホマキ叩きをしたい誰かの思惑ということになりますが、そんなに大きな事務所ではなさそうなのにどこがどうなってるんでしょうか。

  9. 匿名 より:

    演技力があれば女優は需要があるんだよ
    まさみちゃんは、圧倒的なスタイルの良さを
    いいタイミングでアピールできて
    主演オーラを見せつけた
    真希ちゃんがそれできるとは思えないなー
    翔君って噂もあるけど、マスコミ操作する事務所だからそういうふうにしてるのかもよ
    しゃべくりで美味しいって言葉のかわりに「やばい」連呼で
    やっぱりタカヒロの影響?って思った
    別れる前はかぶりが結構あったから

  10. 匿名 より:

    女流漫画家は恋愛経験なくして恋愛物は描けないと言われるとか。歌手ではシンガーソングライター(いわゆるアーティスト)は恋愛不問なのにアイドルだとダメ、セクシー系でも別れさせられたと後で言ってたのがいたな。不可解な世界だね。実際は陰で…もよくある話だけど。