スポンサーリンク
新着ニュース

宮崎あおいのCMが次々打ち切りに!V6岡田准一との不倫騒動で人気凋落、事務所も困惑!

国民的女優といわれた宮崎あおいさん(26)のCMが、ひっそりと次々打ち切りになっているのだとか。
現在、公式では8本あるはずのCMが、実際に展開されているものはわずか3本
打ち切りの理由は、やはりV6岡田准一さんとの不倫騒動にあるようです。
もう、なりふり構っていられない…?→ Ranking
宮崎あおい DVD-BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

CMが激減

宮崎さんのCMの現状は、かなり厳しいようです。

(以下引用)
彼女のCM契約本数は公式では8本となっていますが、実際に展開しているのは3本と、突然減ってしまったんです」(PR会社関係者)
その内訳を見てみると、かなりの悲惨な様子。
資生堂『UNO』は最近CM新シリーズを発表しましたが、すでに彼女の名前はありません。
また、資生堂『パーフェクト洗顔シリーズ』は小池栄子日南響子に取って代わられ、アパレル会社・クロスカンパニーは、別レーベルのトリンドル玲奈出演のCMをプッシュして露出の機会が一気に減ってしまいました。
アフラックは徳光和夫出演のCMを中心に展開中で、オリンパスは粉飾決算事件以降、広告展開を控えています
」(前出・PR会社関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

オリンパスは宮崎さんのせいではないので仕方ありませんが、それを除いてもかなり減ってしまっているんですね。
12年5月のCMギャラランキング(CM1本あたりのギャラ)では、不倫騒動の影響で急落したと報じられていた宮崎さん。

CMギャラランキング2012!宮崎あおいが急落!高岡蒼佑の不倫暴露で3000万もダウン…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading

このときは、
演技力は高く同性・異性問わず人気も高いので、これ以上落ちることはない
という広告代理店社員の予想が添えられていますが、どうやらそううまくは行かなかったようですね。

背後には岡田准一との不倫騒動

この露出減の背後には、やはり岡田さんとの不倫騒動があるようなのです。

V6公式生写真[岡田准一]

(以下引用)
「昨年末に、一部週刊誌でV6の岡田准一との不倫騒動が報じられることになった。
この件自体は続報もなく沈静化したんですが、よりによって、共演のきっかけとなった映画がここにきて公開されたことが嫌気されています。
やはりトラブルの可能性は否定できないだけにクライアント(広告主)からは敬遠されます
」(広告代理店関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

映画の公開では何事もなかったように2人並んで舞台あいさつに立ち、その後岡田さんの方はNHK大河ドラマの主役に抜擢されています。

※裏事情もあったようではありますが。
岡田准一が宮崎あおいとの不倫騒動にも関わらずNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」主演に抜擢された理由
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Reading
Geinou Reading

業界としては不倫報道は“なかったこと”と扱い、宮崎さんの元夫・高岡蒼佑さんを干して全て終わり、かと思っていたのですが、クライアントには受け入れてもらえなかったんですね。
今は、テレビ局の不祥事でもスポンサー側へクレームが入ってしまう時代ですから、より慎重になってしまうのかもしれませんね。
それ以外にも、こんな話もあるそうで…。

(以下引用)
「岡田との交際以外にも、以前から交友のあった広告代理店社員との“関係”が問題視されたようなんです。
そもそもこの社員と宮崎は親しい間柄だったが、男女関係ではなかった。
ところが、前夫の高岡蒼佑がこの関係を不審がり、詰め寄った
といいます。
このことが引き金となり、広告代理店関係者の間でも、CMに起用しづらい雰囲気ができてしまったんです」(広告プロデューサー)
(以上引用 アサヒ芸能)

つまり、前夫が何を言ってくるかわからないからあまりCMに起用したくない、ということでしょうか。
これは、離婚前の話、ですよね。
今はもう離婚しているんですから、宮崎さんの貞操について高岡さんにとやかく言う資格はありません。
離婚前に、仕事仲間の広告代理店社員にまで不倫を疑って詰め寄ってくる夫がいることが災いして、CMに起用しづらい雰囲気ができてしまった。
離婚したから大丈夫かと思ったら、今度は宮崎さんに岡田さんとの不倫騒動が勃発。
後追い報道もなく、事務所が必死に火消ししたから大丈夫だと思ったら、映画の公開をきっかけに不倫騒動を思い出したクライアントが不快感を表すようになった。
やっぱり使いづらいよね…、と、そんな感じなんでしょうか。
不倫が本当であれば、宮崎さんの自業自得なんですが、いつまでも前夫の影に苦しめられている感じですね。
そんな宮崎さんですが、今クールは珍しく民放の連続ドラマに脇役として出演しています。
山口智子さんの復帰作として話題になった、『ゴーイングマイホーム』(フジテレビ)。
宮崎さんにとって、実に10年ぶりの民放連ドラなんだそうです。

(以下引用)
宮崎の所属事務所は、彼女のブランドイメージを守るため、06年の『純情きらり』以降、ドラマ出演はNHKのみとし、各民放のオファーを断り続けていました。
ですが、CM契約本数低下で事務所も焦り、なりふりかまわなくなっている
」(テレビ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

純情きらり 完全版 DVD-BOX 1

なりふり構わない、とはいえ、このドラマ出演はなかなか上手いですよね。
宮崎さんのほかにもたくさん主演級の俳優さんが出ていますから、脇役といっても格が下がった感じはしませんし、もしドラマが外れたとしても、宮崎さんに責任をかぶせられることはありません。
光る演技を見せてお茶の間の好感度を上げれば、CM契約数も再び増えるかもしれませんし。
ちなみに、『ゴーイングマイホーム』の第1話視聴率は13%
大当たり…とはいえず、厳しい声もちらほら聞こえているようです。

初回視聴率13.0%!山口智子ドラマ復帰作「ゴーイング マイ ホーム」に厳しい声

このドラマ、山口さん復帰ドラマとして話題になっているにも関わらず、山口さんサイドは失敗したら阿部寛さんに責任をかぶせるつもりとか。
なんだか、いろんな思惑が入り乱れているようですが、今後のドラマのゆくえがいろんな意味で気になりますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
小林幸子、NHK紅白歌合戦出場消滅! 新曲が1890枚の大爆死!
なぜSKE48はパッとしないのか
大コケ!木村拓哉主演の月9「PRICELESS」初回視聴率16.9%!
まるでヨゴレ芸人!小室哲哉の落ちぶれ方がハンパない件

コメント

  1. CM見たけど より:

    宮崎あおいのCM見る度に不倫騒動が思い出されます。まだ禊はずんでないというか、なんかヤダ。商品もマイナスに見えてしまう。アースのCMはおもしろいけど、宮崎あおいじゃなくてもよい気がする。トリンドルとかガッキーの方が合っていると思う。

  2. toto より:

    散々離婚危機が伝えられて今まで乗り越えてこれたがまた騒ぎを起こすような男といつまでも一緒にいるわけがない。そりゃいけないことだけど他の男と恋するほうがいい

  3. 匿名 より:

    嫁とネットウヨ天秤」にかけてネットウヨ取った高岡が馬鹿なんだろう。反日のくせに。

  4. naoko より:

    頑なにだんまりを続けて旦那さんと離婚してすぐに夫婦役とか笑っちゃう!
    あんな結婚生活と離婚でお母さん役の声優とか笑っちゃう!
    生活感無いのに洗剤のCM…あはは

  5. 匿名 より:

    ↑の言うとおり。
    韓国を嫌えば英雄。好きなら反日。
    その考えはおかしいでしょう。本当の英雄なら露骨に嫌ったりしない。韓国好き=反日ではない。
    韓国も日本も好きって人はたくさんいる。
    歴史や政治問題を抜いて考えるべき。

  6. 匿名 より:

    フロッシュのCM始まりましたね。
    アフラックも翔さんに変わり次はあおいちゃんか
    ダックサンタですよね。
    あおいちゃんはゴリ押しじゃないから、そんな
    沢山一斉に放送されませんよ。
    韓国を否定したら英雄になれて、そうじゃないと
    反日とか工作員なんですか?浮世離れな話ですね。
    河本さんも韓国をちょっと悪く言ったら生活保護
    不正受給を謝罪しなくても良かった事になるの?
    だって高岡さんち不正受給してても未だに英雄なんだもん。

  7. 匿名 より:

    たしかにアースとチョコレートしか宣伝見なくなった。春頃はお茶とか車とかアフラックとかいろいろでていたのに。
    企業はトラブルを毛嫌いするからな

  8. 匿名 より:

    宮崎の事務所って聞いたことないとこだけど有名なの?
    元旦那の前の前にいた所の方がでかいよね?
    宮崎に金出させて自分で作った事務所はどうした?
    って記事にあんま関係ない??
    コイツ、自分がテレビ出れない愚痴を呟いただけなのに、えらい騒動になっちまったよな。
    聞いた話すぐ誰かにしゃべりたくなるって友達の俳優談。あたかも自分が知ってたかのようだったもんな。
    でも、別に前と仕事量変わらず干されてないじゃん。CMとか出てなかっただろ?

  9. 匿名 より:

    宮崎の事務所 コワい。

  10. 匿名 より:

    新しいCMやってるじゃん。
    嘘つくな!!

  11. 匿名 より:

    これでヘコたれるようじゃまだまだアオイ。ヤオイにはなるなよ。

  12. 匿名 より:

    2回目のドラマの視聴率ひどいことになってて
    びっくりした。
    あべちゃんや山口智子久しぶりにみようかなとか思うけどあおいちゃん出てるとやっぱなんとなく見る気なくなるし
    だって旦那さんいるのに女友達の元彼と混浴とか前からねらってたようにしかみえない;

  13. 匿名 より:

    岡田との映画は、気持ち悪くて観る気もしない。
    和物の良さそうな話なのに残念。
    話には少し興味をそそられたから、映画は観ずに原作だけ読もうかと思ったけど、本屋でも映画の写真入ポップやらポスターがあって、そっちも買う気失せた。
    篤姫の凛とした役柄で当たったのにねぇwww

  14. 匿名 より:

    因果応報、自業自得…

  15. 匿名 より:

    宮崎ステマすげぇな。
    事務所の工作員さん、お仕事ご苦労様ですwww
    893事務所の力で生きながらえて下さいねwww

  16. 匿名 より:

    アースはあおいちゃんがコマーシャルしてるから買うって言う人が多いし新しいコマーシャル始まってるし 映画も多数どんどん出てるし、
    岡田くんも大作ばかり 決まり
    噂も証拠もないし
    この記事 意味ないね(笑)

  17. 匿名 より:

    宮崎さんも岡田君も普通にCMで見ますし、嫌な感じも全くしない。
    実際2人に会ってきたからだと思いますが、earthの宮崎さんの着た服の売れっぷりハンパない。
    以前は舞台挨拶でツーショット見せなかったら不倫確定とか
    言われてたのに、2人で登場したらなに食わぬ顔でって・・・
    マスコミと払える税金を滞納している高岡の方が信用できない。
    あと、NANAの降板はそう言わざるを得なかったんですよ。
    実際2で激しいラブシーンありましたか?

  18. 匿名 より:

    離婚して一年くらい?なのに前夫のせいにしてこの記事悪意あるなあ。
    韓国ドラマの多すぎに批判しただけで、長期に渡っての嫌がらせはやりすぎでしょう。この記事。
    earthのCMはセリフも彼女も素敵で、好きだが。

  19. 匿名 より:

    たとえ岡田との不倫がなくても、そのうち消えてたでしょ
    篤姫バブルを本人の人気や実力だと勘違いしちゃってたんだから
    イメージが固定されるのがイヤだからってNANAの続編を降板したり、篤姫前から感じわるかったけどね

  20. 匿名 より:

    オリンパスに宮崎あおいって、見ててお互い傷の舐め合いをしてるようにしかみえない。
    オリンパスのCM見る度に、(オリンパスも宮崎あおいも)お互い大変だなぁって思う。

  21. 匿名 より:

    仲良しの広告代理店関連のCMは
    相変わらず流れてるから
    事務所も強いし、きられることもないでしょ
    映画、よく考えたら宮崎ってヒロイン枠でしか
    出演してないね、最近
    ツレだって、堺さんのひっぱってもらった演技だった
    この人、本当に演技派なのだろうか