スポンサーリンク
新着ニュース

北川景子「台詞が覚えられない」で撮影が延期に!『悪夢ちゃん』のセリフは難しすぎる?

日本テレビ系連続ドラマ『悪夢ちゃん』で主演を務めている北川景子さん(26)。
このドラマの撮影現場で、思いがけないトラブルが発生していたのだといいます。
なんと、北川さんが体調不良で台詞を覚えることができず、撮影が延期になってしまったというのです。
今回の役柄は難しいセリフが多いそうで、北川さんも苦労していらっしゃるようです。→ Ranking
女優メイク PartII
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「北川さんは、制作発表の会見で
台詞が難しいし量も多くて、夢の中にまで出てきます。
毎日、手に汗を握りながら目覚めるんです

と冗談ぽくボヤいていました。
でも、まさか彼女の“悪夢”が“正夢”になるとは思ってもいませんでした」(ドラマ関係者)
(以上引用 女性自身)
『悪夢ちゃん』撮影現場で、あるトラブルが発生してしまったのです。
(以下引用)
「10月9日のことでした。
この日は2~6話の5話分のシーンを撮影する予定だったのですが、北川さんの体調不調ということで急遽、2話分だけしか撮影できない事態になったのです。
前日の夜に制作会社から各事務所に連絡があって
『北川さんの体調が悪く、セリフ覚えが間に合わないから』
との説明だった
そうです。
前夜になっての突然のスケジュール変更に、関係者は調整に大慌てでした」(前出・ドラマ関係者)
(以上引用 女性自身)
『悪夢ちゃん』の第2話は10月20日放送です。
10月9日というと、2話の放送まで2週間を切っていますから、どれだけ体調が悪くても2話の撮影だけはせざるをえなかったんでしょうね。
今回のドラマ、北川さんのセリフはひとつひとつが長く、難解な言葉も多いのだそうです。
(以下引用)
北川さんは、別のドラマでも本番直前まで台本にかかりっきりで、なかなか楽屋から出てこられないこともあったそうです。
ただ、本人は、今回の役柄は“ハマり役”だと喜んで、とても意気込んでいました。
しかし、気持ちとは裏腹に台詞をスムーズに覚えられず、焦りが募ってしまったようです。
今回のセリフの長さや、難しさについては番組スッフ(原文ママ)からも、北川さんを心配する声が上がっていました」(別のドラマ関係者)
(以上引用 女性自身)
もともと台詞を覚えるのが苦手みたいですね。
その上体調が悪いとなると、仕方ないような気もしますが…。
この収録延期という判断、ドラマの番宣の都合でもあったようです。
(以下引用)
13日から始まるドラマの番組宣伝のため、北川さんは収録が延期された9日以降にも生出演の予定がビッシリと入っていました。
生放送をキャンセルするわけにはいきませんから、
“彼女には早めに休んで体調を整えてほしい”
というテレビ局の配慮もあって、撮影を延期したようです
」(番組関係者)
(以上引用 女性自身)
さて、一部収録を延期し、2話のみの撮影となった当日の北川さんの様子はというと…。
(以下引用)
北川さんは、体調が悪そうで、少しやつれた顔をして
『本当にごめんなさい』
と頭を下げながら、現場に入ってきました。
睡眠をとるのもままならなかったせいなのでしょうか、終始青白い顔をしていました
」(前出・番組関係者)
北川には、さらなる重圧ものしかかっているという。
今回は脚本の仕上がりが早く、もうほとんどの台本が完成しています
それが、北川さんには
“早く台詞を覚えないと”
というプレッシャー
になっているみたいですね」(別のドラマ関係者)
(以上引用 女性自身)
※このドラマの撮影では、こんなトラブルもありました。
「まさに悪夢」…和田アキ子の乱入に周囲騒然!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
第2話まで放送が終わっただけのこの時点で台本がすべて出来上がっているって、民放の連ドラでは珍しいんじゃないでしょうか。
通常は、視聴率や視聴者からの反応を見ながらテコ入れしたりするので、台本がなかなか上がらないことが多いと聞きます。
宮崎あおいさんなどは、それを嫌って民放のドラマには出ないのだとも言われていましたね。
※そうも言ってられなくなった、とも報じられてますが。
宮崎あおいのCMが次々打ち切りに!V6岡田准一との不倫騒動で人気凋落、事務所も困惑!
『悪夢ちゃん』、視聴率の方は、第1話13.6%、第2話10.6%と、現時点では一応2ケタをキープしています。
ちなみに、この枠の前クールは『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~』(主演・仲間由紀恵)で平均視聴率は10.9%、その前は『三毛猫ホームズの推理』(主演・相葉雅紀)で12.8%。
ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]
このまま下がらずにキープできれば、まずまずの視聴率といえる数字です。
さて、キープできるでしょうか。
ドラマは始まったばかり。
北川さんは、まだまだ台詞に追いかけられる日々を過ごさなくてはなりませんが、女優はそれが仕事ですから、頑張っていただきたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

北川景子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【画像あり】 益若つばさが顔面崩壊wwwww 離婚問題もスルーwwww
【テレビ】“たけし&石橋”で視聴率8.8%…TBS新番組、苦戦のワケ
神田うの テレビで涙「何度も引退考えた」
非難殺到!ZIPPEIの追悼フォトブックの表紙にホットドッグが…
芸能人が変な事をやらされている画像②
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 景たん大好き!! より:

    景たんのファンです!これからも
    がんばってください!!
    応援してます!