スポンサーリンク
新着ニュース

安藤美姫引退後は女優志望!?スポーツキャスターへの転身は無理!

来季で現役を引退することを発表したフィギュアスケートの安藤美姫選手(24)。
気になるのは引退後の転身先なのですが、実は本人は女優志望なのだとか。
有名どころのスポーツ選手が引退すると、まずはスポーツキャスターへと転身される方が多いのですが、安藤さんはキャスターに全く興味を示していないのだとか。
周囲からも安藤さんにスポーツキャスターは無理、と目されているそうなのですが、いったいなぜなんでしょうか。→ Ranking
空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)
にほんブログ村 芸能ブログ

安藤さん引退の一報に、早くも複数の芸能プロダクションや民放各局が安藤美姫獲得に動いているといいます。
中でも、女子アナ不足に悩む日テレとTBSは気合いを入れて獲得に挑んでいるそうで…。
(以下引用)
「日テレは丸岡いずみが寿退社をし、石田エレーヌが独立をほのめかしている。
また、“最後の砦”といわれる鈴江奈々も、先にフリーになった先輩で仲のよかった宮崎宣子に触発されフリー転身を模索中。
TBSも、看板アナだった竹内香苗が退社し、12月には青木裕子ナイナイ矢部浩之との結婚準備のため退社する。
両局にとってミキティーは喉から手が出るほど欲しい逸材なのです」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
ところが、肝心の安藤さん本人がスポーツキャスターに全く興味を示さないというのです。
その背景には、日本スケート連盟との軋轢がありました。
(以下引用)
「今回、安藤が引退を決めた理由は、指導者が見つからなかったから。
連盟も関係者も安藤に実績を認めているものの、彼女の精神的に不安定な部分に参っている。
安藤の元コーチで浅田真央を指導した佐藤信夫コーチにさえも最後は悪口ばかり言っていましたからね。
みな安藤を腫れ物に触るような扱いだっただけに、キャスターに転身しても取材など無理
」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
安藤さんのコーチであり、恋愛関係を常に噂されていたニコライ・モロゾフ氏も、連盟とはうまくいっていなかったと報じられていました。
※先日、こんな衝撃の告白をしちゃいましたね。
ニコライ・モロゾフ氏、激白「安藤美姫と結婚を考えていた」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
ちょっと古い記事ではあるんですが、連盟との関係は修復中と報じられたこともあったんですが…。
安藤美姫が引退?赤い見せブラで連盟との関係修復に必死
完全に修復することは不可能だったのでしょうか。
腫れ物扱いでは、確かに取材活動をしていくのは難しいでしょう。
その代わりに安藤さんが志望しているのが、“女優への転身”なのだといいます。
(以下引用)
「しかも、希望するジャンルはアクション系
体を使って何かを表現するという点ではフィギュアも女優も似ている。
とにかく何か発表する場が欲しい。
目標は『踊る大捜査線』シリーズでお馴染みの水野美紀だという話ですよ」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)
水野美紀さんとはまた微妙な線をついてきましたね。
「水野美紀です。」―水野美紀写真集
彼女は、かつて所属していたバーニングプロから勝手に独立、芸能界のドンを怒りを買ってしばらく芸能界から干されていたという経歴を持っています。
レギュラー出演していた『踊る大捜査線』シリーズの映画第3弾『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』には“大人の事情”で出演することができず、先日公開された第4弾『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の撮影が決まったときもこんな噂が流れていました。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3
水野美紀、踊る大捜査線完結編にもやっぱり出られない!かろうじて声だけ出演?
周囲の尽力もあったようで、最終的には出演することができましたが。
水野美紀が復活!干された過去を乗り越え『踊る大捜査線THE FINAL』に出演できた理由
Geinou Ranking
Geinou Reading
StarBlog
Geinou Reading
芸能界で今後やっていくうえでの目標、として語るには、かなり微妙なんですが…安藤さんもかなり頑固なイメージですし、自分を曲げずに頑張っているあたりに共感するのかもしれないですね。
このあたりの事情を安藤さんがご存じであれば、なんですが。
そんな安藤さんの意向を知ってか知らずか、某大手出版社からは写真集の出版企画が多数寄せられているとか。
(以下引用)
「はっきりと決まっていませんが、セクシータレントへの進路変更も十分ありうる
とにかく、ミキティーの今後は注目です」(放送作家)
(以上引用 週刊大衆)
セクシータレント…としての需要はあまりないと思うので、女優までに留めておいた方がよいような気がしますが…。
下手にそっち方面へ行くと、脱がないと露出できなくなってきて、最終的には全部晒すところまで行ってしまいかねません。
スポーツ選手として求められる美と、女優として求められる美は全く違うものです。
スケート選手としては十分に美しい安藤選手ですが、女優さんの中にはもっときれいな人がたくさんいます。
やはり、ここまでフィギュアスケート選手としてがんばってきた実績を生かせる転身先を探した方がいいと思うんですよね。
まだお若いんですから、よく考えて結論を出していただきたいものです。
※まだ現役を続けるつもりだという報道も…。
安藤美姫 引退後のプロ転向は大ウソだった!荒川静香にコーチ就任を依頼
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

水野美紀のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
光宗薫のAKB48活動辞退で返品対応に追われるAKB事務局wwwww
ももクロ運営「AKBと比べるとハロプロはアレですよねぇ・・・」
「海猿」終了宣言の佐藤秀峰氏にツイッター民「フジテレビに謝れ!漫画家ごときが思い上がるな!」
ローラの銭ゲバな本性!流暢な日本語で高額ギャラを要求!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    どうせネタ記事だろうけど無理でしょ
    荒川静香が一度弁護士のドラマ出てたけど、
    早稲田大出て知性もあるから様になってった
    今の現役選手の中で一番引退後出来ること無くて困りそう

  2. いやあ より:

    安藤さんはアホなのでキャスターは無理だよなあw
    十代の頃とかアホだから可愛かったんだけど
    このトシでアホすぎてボロボロになっちゃうと笑えないよ

  3. 匿名 より:

    アダルトなアイスショーのパイオニアになってほしいと思っているのは俺だけ?

  4. ぶひ より:

    安藤美姫に限らずですが、勘違いすぎ。
    フィギュアにしたらかわいい(私はそう思わないけど)だけで
    女優になれるって思っちゃうとこがすごい。
    もちろん女優は顔だけじゃないけど、演技力があるとも思えないし。