スポンサーリンク
新着ニュース

北川景子は干物女だった!プライベートは地味すぎて誰にも気づかれない?

現在連続ドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)に主演している北川景子さん(26)。
北川さんといえば、過去には華やかな男性遍歴を誇っているモテ女のはずなのですが…。
その素顔は、実は“干物女”なのだというのです。
ジャージでコンビニ、ひとりラーメンどんとこいという北川さんの素顔とは?→ Ranking
終戦記念スペシャルドラマ この世界の片隅に [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

10月13日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、実は自分は“干物女”であることを明かした北川さん
“干物女”とは…。
(以下引用)
ひうらさとるの漫画『ホタルノヒカリ』の主人公・雨宮蛍の生活ぶり(平日は毎日会社から帰ってマンガを読んで一人手酌で酒を飲み、休日は布団の中でうだうだ過ごすのが幸せという女性)を指した言葉で、転じて「恋愛を放棄した20~30代の(未婚の)女性」との意味が持たれる様になった。
“負け組”“勝ち組”など極端に分ける風潮が反映された言葉の1つ。
『ホタルノヒカリ』の主人公の雨宮蛍は、恋愛を全く放棄したというわけでもなく、単に面倒臭がっているだけである。
(以上引用 Wikipedia)
ホタルノヒカリ DVD-BOX綾瀬はるかさん主演でドラマ化されて話題となりました。
その主な特徴としては、
「家に帰るとジャージー姿」
「メールの返事は短くて遅い」
「休日はノーメイクで引きこもり」

などがあげられます。
北川さんは『メレンゲの気持ち』で自分のことをこう話したとか。
(以下引用)
家ではジャージーとか『北川』って書いた高校時代の体操服とか来ているんです
実際、本誌は2年前の夏、黒のTシャツに七分丈のジャージースタイルのまま、自宅近くのコンビニで買い物している姿を目撃している。
干物エピソードはまだまだ続いた。
彼女は毎朝起床してわずか5分で外出するという。
寝癖がついていたら、髪を水で濡らして、そのまま車に飛び乗り、窓を開けて入ってくる風で髪を乾かす。

(以上引用 女性セブン)
なかなかの干物女っぷりです。
ちなみに、ひとりで居酒屋に行ける女性も干物女と呼ぶそうですが、彼女の場合は“ひとりラーメン”とか。
(以下引用)
こってりした豚骨しょう油が名物のラーメン店に明け方ぶらりと来店するという。
デニムにシャツというラフな服装で、カウンターに座って黙々と食べていました。
あまりにも地味すぎて北川さんと気づいている人はほとんどいませんでしたよ
(笑い)」(居合わせた客)
(以上引用 女性セブン)
ひとりラーメンが干物女かどうかは微妙なところですが、モテ女には絶対見えませんね。
しかし、北川さんといえば、これまでかなり多くの男性と恋の噂がありました。
山下智久さん、玉木宏さん、宮尾俊太郎さんなどなど…。
山下智久お宝フォトBOOK 輝(Ki) (RECO BOOKS)宮尾俊太郎 BALLET OF LIFE [DVD]玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」
北川景子のこれまでの男性遍歴はコチラ。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
魔性の女、とも書かれてしまうレベルです。
とてもそういう女性のプライベートには思えません。
ちなみに、この番組で彼女は自宅も公開。
そのあまりに庶民的な様子が話題となりました。
北川景子が自室公開!庶民的すぎると話題[画像]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Ranking
Geinou Reading
あまり飾らない、さっぱりとしたところが逆に男性に受けるのかもしれませんね。
これまでも、北川さんって女性らしからぬ豪快な話題も多い方でしたからね。
※たとえばこんな感じ。
北川景子のヒドイ食べ方
北川景子泥酔して嘔吐!山下智久とデート中だったのに…
北川景子、大好物の焼肉を絶って役作り!いつもは月10回通ってるとか
努力に努力を重ねて女子力を磨いている方たちにしたら、うらやましい限り、でしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

北川景子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
フジの料理バトル番組「アイアンシェフ」 驚くほどつまらないと話題に
テレビ局の韓国推しを批判したふかわりょう(38)、テレビ局から干される
AKB小嶋陽菜、握手会に来たファンに「マジきもい」「お前もうくんなー」と暴言
きゃりーぱみゅぱみゅの髪型が凄まじすぎるwwwwwwww
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    北川景子さんて、どこがどうって具体的な説明はできないんだけど、なんか「華」が無くなった気がするんだよなぁ。
    悪夢ちゃん何回か見たけど、数年前にはムンムンに発していた「華」が、ちっとも感じられなくなってる。
    そういう演出なのかな?

  2.   より:

    干物女って思われた方が同性からも異性からも高感度があがると知っての発言。
    干物女のくせにやることやってるよな
    過去の恋愛歴がアグレッシブすぎてwww