スポンサーリンク
新着ニュース

「赤西仁?アイツまだジャニーズにいたの?」兄貴分堂本光一のキツイひと言

今年2月、黒木メイサさんと電撃デキ婚した、元KAT-TUN赤西仁さん(28)。
今では仕事もなく、干され状態だと噂されています。
そんな赤西さんに、所属するジャニーズ事務所の先輩・KinKi Kids堂本光一さん(33)が、キツイひと言を放ってしまったようです。
「赤西?アイツってまだウチの事務所なの?」Ranking
BANDAGE バンデイジ 豪華版DVD 2枚組 (本編DVD+特典DVD) <初回限定>この頃はよかった…?
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
KAT-TUNの子たちが稽古、振り付けとかしているときに、まず着替えないんですよ。
アクセサリーとかも取らないし。
それを“稽古場ではよくないよ”と注意したことはあります。
まあ、僕もまだ24、25でトゲがあったんで“お前ら、何しに来たの?”と(笑い)

(以上引用 週刊女性)
お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [VHS]
これは、10月2日放送の『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』でゲストとして出演した堂本さんが話したエピソードです。

この話は、ネットでもちょっと話題になったみたいですね。
「あの堂本光一が怒った!」。ジャニーズJr.の中で伝説になっている出来事とは?

(以下引用)
「もともと、堂本光一専属バックダンサーとして結成された同グループ。
光一は面倒をよく見てた、デビューに導いてあげた、いわば“兄貴分”なんです。
彼が話したエピソードは、10年ほど前に赤西仁も出演していた舞台『SHOCK』での一幕だと思います」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
ジャニーズ 公式生写真 KinKi Kids『堂本光一』
Wikipediaによると、KAT-TUNは、2001年3月16日、音楽番組『ポップジャム』(NHK)の司会を務めていた光一さんの専属バックダンサーとして、ジャニー喜多川氏の鶴の一声で結成されたのだとか。
2001年3月30日放送のミュージックステーションSPでTV初登場を果たしています。
その後も、光一さんとKAT-TUNはいい“兄弟関係”を継続していたそうで、KAT-TUNのコンサートに光一さんが出演し、赤西さんと2人で笑いあう姿なども見られていたのだそうです。

しかし、赤西さんは10年にKAT-TUNを脱退
その後、今年12年2月には事務所に無断で黒木メイサさんと入籍してしまい、事務所の信頼を大きく裏切ることになってしまいました。
LOVE MEISA ラブ メイサ 黒木メイサ写真集
(以下引用)
キンキはプロ意識が高く、特に光一は“将来の幹部候補”とも言われる存在。
自分が教育した赤西の軽率な行動に“兄貴分”として人一倍怒りを表したといいます
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

その後の赤西さんは、仕事は白紙状態。
ファンクラブも解散され、解雇が近いのではとも囁かれています。

赤西仁、ついに解雇!?ファンクラブが4月末で解散決定!

現在は、沖縄・名護市のメイサさんの実家で、9月に生まれたお子さんの育児に専念するという“イクメン生活”を送っていらっしゃるとか。
そんな赤西さんに、光一さんからさらなる“追い討ち”が…。
10月24日、名古屋ガイシホールで開催された光一さんのソロツアーのMCでのこと。
アルバム『Gravity』を購入していないという観客に対して、光一さんはこう言ったのです。
Gravity(初回盤A)(DVD付)
(以下引用)
「えっ?誰のファンなの?赤西?って赤西、アイツってまだウチの事務所なの?」

“すでに赤西はジャニーズを辞めた”
とも受け取れるような物言いに、会場内は騒然とする。
さすがに焦ったのか、

いや、こういうのって疎くって。
後輩の名前は覚えるけど、誰が辞めて誰が辞めていないか全然わからないんだよね。

でも、今日一番のどよめきだった(苦笑)」
(以上引用 週刊女性)

なかなか苦しい言い訳にも聞こえてしまうわけですが…。

(以下引用)
「光一くんは“天然”ですからね(笑い)。
悪気なく本当に知らなかったのかも。
長年付き合いのある中丸雄三くんにも、
“あ~、誰だっけ?そう、中丸”
と、すぐに名前が出ない後輩もいます
から」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)

もしかしたら、事務所を辞めたいという相談を過去に受けていたとかかもしれないですね。
デキ婚騒動のときには、赤西さん自身が周囲に
「事務所には、いつでもクビにしていいって言ってある」
「ジャニーズを辞めても(来てほしいと言ってくれてる)事務所はある」

と吹聴していた、とも報じられていましたし…。

赤西仁「いつクビになってもいい」事後報告婚にジャニー喜多川氏も処分検討中

赤西さんはいつか事務所を辞めるんだろう、という頭があったからこういう発言につながったのかもしれません。
あくまで推測ですが。
現状、奥さまのメイサさんは来年のNHK大河ドラマ出演という大きな仕事が控えていますが、赤西さんは白紙のまま。
こんな噂も流れているようです。

(以下引用)
「黒木は来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』への出演が決定し、年内から撮影が入っているため、必死でダイエットに励んだのだろう。
一方、赤西は、2月に黒木とデキちゃった結婚したペナルティーですっかり仕事を干され、そのストレスもあってか酒浸りで激太りしたというウワサ。
黒木が妊娠中から、ほとんど“主夫”生活をしているよう。
先月、Twitterと連動したiPhoneのゲームで遊んでいたようで、1年ぶりにTwitterにメッセージが書き込まれ、慌てて削除する騒動があった。
Twitterの書き込みすら所属するジャニーズ事務所の幹部に制限されているようで、まさに飼い殺し状態」(女性誌記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

かつては話題になっていた赤西さんのツイッターですが…。

赤西仁、ツイッターでの英語のつぶやき“JINGLISH”が話題

見ると、最終投稿は11年10月13日になってますね。
その“誤爆”ツイを除いて。

赤西仁、ツイッターに久々降臨でファン歓喜!でもツイート即削除のワケとは?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading

事務所にツイートを制限されていてそれを守っているということは、赤西さん、とりあえずジャニーズ事務所と事を構えるつもりはない、ということなんでしょうか。
これまでの行状を見ていると、やりたいことを制限なんてされたら、売り言葉に買い言葉であっさり事務所を辞めてしまいそうに思っていたんですが、ちょっと意外です。

赤西仁のこれまでの行状

これから信頼を取り戻し、再びジャニーズ事務所で使ってもらえる日を待つのでしょうか。
それとも、光一さんの言葉通り、知らない間にフェイドアウトしてしまうのでしょうか。
どちらにしても、メイサさん、今後も大変そうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

赤西仁のツイッターはこちら

【本日の気になるニュース】
【画像】ついに角田美代子の顔写真キタコレ!!!! 怖すぎ((((;゚Д゚))))
上地雄輔 「嫌いな奴?いるよ♪良いとこより悪いとこ探して揚げ足ばっかとってるヒマな奴とか」
【遅すぎ】 ソニー・ミュージックの邦楽楽曲、ついにiTunes Storeで配信開始!!
玉木宏は視聴率が取れない男?フジテレビ期待の『アイアンシェフ』がもう一桁に
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 硝子のオッサン より:

    KinKi Kids? アイツらまだ歌歌ってたの? ギネス認定のオールオリコン1位と言ったって、最近の曲は全く記憶に残らない。印象あったのはせいぜい「情熱」の辺まで。

  2. 音程が… より:

    赤西は潔くジャニーズを辞めて、田原俊彦に相談しに行けばいい。「ジャニーズにいれば今もいろいろ得したんだろうけど」と言いつつ、ちゃっかりひっそり生き延びているから。

  3. 匿名 より:

    もはやキンキキッズも赤西も芸能界から消えた存在