スポンサーリンク
新着ニュース

高嶋政伸が勝訴!美元との離婚を認める判決!しかし控訴は確実、泥沼はまだ続く…?

泥沼離婚裁判中だった高嶋政伸さん(49)と美元さん(33)ですが、今日、東京家裁が離婚を認める判決を下しました。
高嶋さんが勝訴となったわけですが、サンスポは早くも美元さん側が控訴を決めたと報じています。
泥沼はまだまだ続く、ということになるんでしょうか。→ Ranking
映画パンフレット 「修羅場の人間学」原作 森田雅 出演 高嶋政伸/南野陽子/的場浩司M [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

高嶋さんが昨年2月に訴えを起こしてから1年9か月、やっと第1審の判決が下りました。
今日は本人の出廷はなく、双方とも代理人が出廷していました。
(以下引用)
小林愛子裁判官は判決で、
「婚姻関係はもはや修復不可能であり、破綻していると言わざるを得ず、婚姻を継続しがたい重大な事由がある」
と認定し、
「婚姻関係破綻の責任が原告(高嶋)にあるとは言えない」
との判断を示した。

(以上引用 サンスポ)
判決前は、様々な予測が飛び交っていました。
客観的に見て、不貞などのはっきりとした離婚原因があるわけでもなく、別居期間も短かったため、高嶋さんが不利だという予想も少なくなかったんですが、
「芸能生活をなげうってでもいいから離婚したい」
という高嶋さんの主張が全面的に認められたようですね。
※専門家の事前予想はコチラ。
高嶋政伸と美元の離婚裁判は今後どうなる?長期化必至!?
水面下で和解の道を探っているのでは、という報道もありましたが、和解には至らなかったようですね。
※詳しくはコチラ。
美元が主張した『月109万円の生活費』内訳が明らかに!美容・趣味・教養に22万円…
問題は、敗訴した美元さんが控訴するかどうか、です。
どの媒体も、控訴する可能性が大、という報道にとどまっているのですが、サンスポが、
“敗訴した美元側は控訴する方針”
と、控訴を確定的に報じています。

裁判で負けると、その裁判でかかった費用を双方分負担しなければなりません。
さらに、美元さんの場合、今も高嶋さんから月額45万円の生活費が支払われています
これは、離婚が確定するまでは支払われ続けるお金です。
ということは、ここで離婚を認めてしまうと、敗訴した美元さんは高嶋さんの分の裁判費用を負担しなければならなくなるうえ、生活費がストップしてしまうということになります。
現在、芸能界からは干されている形となっている美元さん。
美元 ストーカー暴露され仕事が激減!ついに離婚を決意も解決金は1億円要求!
高嶋さんからの生活費が止まったら死活問題でしょうから、控訴する可能性は非常に高いでしょう。
いつまでも泥沼裁判を続けるより、和解した方がお互いのためだと思うんですけどね…。
高嶋さんはもう美元さんにビタ一文払いたくないと言っているという報道もありましたし、とことん争うんでしょうか。
高嶋さんの苦悩は、まだ当分続きそうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

美元のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【画像】前田敦子が美バストを惜しげもなく披露! オタ「うおおおおおおおおお!!!!」
【画像あり】 misonoが自虐告白! 「どんどん自分がダメな女になっていく」
【AKB48】河西智美(20) 史上初 「1万円生活」リタイアに! 「犬や猫に囲まれての生活に慣れていた。一人きりの節約生活は寂しかった」
寺脇康文が語った「相棒」水谷豊との確執
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1.   より:

    来年もドラマのオファーがあるとか。芸能界投げるんじゃなかったのか。みんな同情してるけど、こゆう旦那さんいいですか?実家の味(カレーライス)にこだわる旦那さんてまず有り得ない。それに、お手伝いさんが作ってたカレーライスなんて、元々高嶋家のカレーライス自体なかったんじゃないの?高嶋の姓でいた時に作ったなら高嶋家の味じゃんか。つか、美味しけりゃそれでいいじゃん(笑)て話。一週間で結婚決めちゃって、数年で罵倒するような男だよ。夫婦の文句は世間には晒さない。大人になれない実家好きの神経質な病気持ちの男を旦那さんにする、未来の奥様を早く見てみたいです(笑)お兄さんがめちゃまともに感じる。器のない気持ち悪い男はイラナーイ。勧められても受ける女性はいないと思われ。一生実家でいればいいんじゃない?同情して『幸せになってほしい』とか言ってる人多いけど、『じゃ貴方いかがですか?』と言われたら。貴方いきますか?答はNOですが9割が本音だと思います。→面倒臭いから(笑)どちらも原因があった結果て事でしょ。

  2. 匿名 より:

    霊能者さん、あんたの言い分は非現実的でっせ

  3.   より:

    >和解した方がお互いのため
    何言ってるんだかw
    被害者側にだけ譲歩求めておいて、それがお互いの為って錯覚させるのって特亜の得意技だよな。
    高嶋側は仮離婚扱いで生活費打ち切り出来ないの?
    大体、女性の権利ガーとか言って男女平等で噛み付くんだから
    美元側が高嶋に生活費払ったって良い訳でしょ?
    何で高嶋側が生活費払うの当たり前になってんだよ。

  4. 匿名 より:

    チョン擁護ウザイね
    ここまで湧くとは・・・
    寄生虫根性は整形じゃなおりませんよ

  5. 霊能者 より:

    高島家の先祖によって殺害された女の霊が奥さんに憑依しているな
    霊に謝罪して、それから塩を家中ばらまいて除霊すれば夫婦仲は元通りになるよ。
    謝罪がないと最悪な状態が考えられる。除霊は後だ。
    奥さんは高島家にとばっちりを受けている。可哀想な奥さんだ。政伸と高島家は目覚めるべきだ。