スポンサーリンク
新着ニュース

木村拓哉のハダカで視聴率急上昇!『PRICELESS』今後はお色気シーン急増予定

SMAP木村拓哉さん(40)が1年ぶりに連ドラ主演している月9ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジテレビ)。
コケるわけにはいかないキムタクブランドドラマですが、現在のところ平均視聴率は17.33%米倉涼子さん主演の『ドクターX』(テレビ朝日)の17.87%にあとひと息及ばず今クール2位となっています。
一般的に言えば合格ラインのこの視聴率も、木村さん主演となると話は別で、裏では視聴率確保に必死の策を練っているようです。
そのひとつが、木村さんの“ハダカ”
初回放送時、木村さんのハダカシーンで視聴率が急上昇したらしく、今後はその手のシーンを増やす予定とか。→ Ranking
ロングバケーション [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

『PRICELESS』のここまでの回別視聴率推移は、16.9%、18.8%、15.2%、18.4%となっています。
上がったり下がったり、珍しい推移になってますね。
連ドラの視聴率は、初回が高く2話から徐々に落ちていきどこかで安定、後半盛り返すパターンか、初回から右肩上がりで上昇していくパターン、もしくは初回からずっと同じような視聴率が平坦に続くパターンが多いんですが…。
こんな風に乱高下するというのは、どういうことなんでしょうね。
ちょっと不思議です。
さて、10月22日に放送された初回の視聴率は16.9%、木村さん主演の連ドラ初回としては最低視聴率を記録してしまいました。
その時間別の視聴率推移を分析すると、ちょっと面白い事実が発覚したそうです。
(以下引用)
当初、視聴率は14パーセント台をウロウロ
合格ラインといわれる15パーセントに届いていなかった。
ところが放送開始42分後のこと。
仕事がなく途方に暮れるキムタクが、路上で出会った幼い兄弟に導かれ、サッカー場の更衣室に侵入し、2日ぶりにシャワーを浴びるセミヌードシーンでは17.8%を獲得
そこから数字が落ちなくなったのだ。
(中略)
この「半裸シーン」以後、視聴率は19%台を維持
第1話の平均視聴率は16.9%を稼いだのだ。
(以上引用 FLASH)
これは、裏番組の影響もあるでしょうね。
19時から21時30分まで、日テレでプロ野球セリーグ最終戦が放送されていて、その平均視聴率が20.1%、瞬間最高視聴率は21:18の30.6%だったそうですから。
※詳しくはコチラ。
PRICELESSの初回視聴率は16.9%!木村拓哉終了…?
21時から放送していた『PRICELESS』、放送開始時は野球に勝てなかったのでしょう。
野球を見終わった方が徐々にドラマの方へ移動してきたということのような気もします。
(以下引用)
「第3話ではAKB48小嶋陽菜がゴスロリ風衣装、さらに香里奈がネコ耳と、萌え系アニメのキャラクター風の2種類のコスプレを披露。
その場面で16.1%を獲得し、そこから視聴率が上昇し始めた
」(テレビ局関係者)
(以上引用 FLASH)
※そのコスプレ画像がコチラ。
【画像あり】小嶋陽菜がコスプレした香里奈を公開処刑
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
まあ、その第3話は平均視聴率15.2%とあまり振るわなかったわけですが、それでも他局を抑え同時間帯トップだったそうです。
第3話を放送した11月5日夜9時の視聴率はこうなっています。
月9
15.2% 21:00-21:54 CX* PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~
*8.9% 21:00-21:54 EX__ たけしのTVタックル
*8.4% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話
**.*% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
**.*% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・遺品整理人・谷崎藍子III
**.*% 21:00-21:54 TX__ 実録世界のミステリー
(データ引用 ログ速
視聴率が不明な部分がありますが、テレ朝、日テレには勝ってますね。
(以下引用)
「もともとキムタクは主演作に対する責任感が強い。
今回は彼らしくないドラマを目指す制作サイドの強い意向をのみ、半ケツ寸前のシャワーシーンもOKした
だが、米倉涼子主演のテレビ朝日系『ドクターX~外科医・大門未知子~』に平均視聴率では勝てていない。
香里奈のコスプレもそうですが、今後はお色気シーンをはじめ数字が取れそうな要素は全部入れる予定。
最終的には、映画化の話も出ているだけに、絶対に失敗は許されません
」(フジテレビ関係者)
(以上引用 FLASH)
映画の話もあるんですね。
しかし、ここから『ドクターX』に勝とうと思うと、かなりな高視聴率を取らないと無理ですよね。
お色気シーンやコスプレで、果たしてそんな高視聴率が取れるものなんでしょうか。
シャワーシーンで高視聴率を取ったといいますが、それでも瞬間で17.8%。
その後19%台を維持したというんですから、瞬間最高視聴率を取ったというわけでもありません。
コスプレを披露した回は、確かにその日その時間帯ではトップかもしれませんが、『PRICELESS』のなかでは現在最低視聴率の回です。
なんとなく、方向性が間違っているような気がするのは私だけでしょうか。
まあでも、木村さんのお色気シーン、ファンサービスにはなる、でしょうか?
木村さんご本人も乗り気のようですし…。
木村拓哉の逆セクハラに香里奈が悲鳴!やたらと自分の裸を見せたがり…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Ranking
Geinou Reading
昨日放送の第4話の視聴率は18.4%と、再び上昇しています。
この調子で、最終回に向けて右肩上がりでいけるといいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

小嶋陽菜のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
柔道関係者懇願、「東原亜希はブログに柔道のこと書かないで」とガチ懇願!!
北村一輝が離婚!俳優としての成功の裏で家庭は崩壊…息子は北村将清で俳優として活躍中
日本に進出した韓国女性お笑い芸人チョ・ヘリョンが告白 「日本の芸能界に挑戦したことを後悔している」
韓国以外のすべての国が「日本好き」ということが発覚!!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 管理人 より:

    ご指摘いただき、ありがとうございました。
    昨日の視聴率が反映される前の平均視聴率を記入してしまっておりました。
    訂正させていただきます。
    申し訳ございませんでした。

  2. 匿名 より:

    平均視聴率、17.33では?