スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子、復帰舞台公演が中止の可能性も!チケットが半分も売れない崖っぷち!

11月下旬に執行猶予が明け、それと同時に芸能活動を再開するという酒井法子さん(41)。
復帰作として選んだのは、ドラマでも映画でもドキュメンタリーでもなく、舞台でした。
しかし、その復帰舞台公演のチケットがなかなか売れず、このままでは中止の可能性すらあるというのです。
公演まであと1ヵ月弱、舞台は本当に大丈夫なのでしょうか。→ Ranking
碧いうさぎ
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「12月15日から24日までの10日間で全14公演が予定されている。
会場は約700席収容で全て満席になれば約1万人の動員になる。
早く手を打たないと本当にやばい……」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)
酒井さんが復帰第1弾に選んだのは、舞台『碧空の狂詩曲~お市の方外伝』。
チケット販売サイトを覗いてみましたが、初日も千秋楽も、「残りわずか」という表示にはなっていますがまだチケットが買える状態になっています。(11月18日現在)
舞台というのはやはり初日と千秋楽が人気が高いものですので、そこが売れ残っているということはほかの日程はまだかなり残っていそうですね。
酒井さんの復帰作ということで、関係者は当初、チケット完売を想定していたといいます。
(以下引用)
「ところが、フタを開けてみれば完売どころか7割以上も売れ残った状態
舞台の企画が立ち上がり水面下で進みだした当初は、酒井の後ろ盾だった建設会社のT会長が大半を買い上げることになっていたが、今年5月に急逝してしまった。
酒井の熱烈なファンは集まるだろうが、それ以外の演劇ファンが購入してまで足を運ぶとは考え難い。
最悪、チケットの売れ行き次第で公演が中止になる可能性すらありますよ」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
週刊実話は7割が売れ残りと書いていますが、ゲンダイは半数近くが売れ残っていると書いています。
(以下引用)
「会場は1公演で700人を動員できる大箱。
当初から苦戦が予想されましたが、半数近く売れ残っていて、エキストラにまで手売りを強要しているという話も聞きます。
準備期間が短いし、コアな演劇ファンは元アイドルにソッポを向く。
テレビやラジオで大々的に宣伝するにも、本人は執行猶予中の身で出られない。
ないない尽くしの悪条件が重なった
」(芸能関係者)
(以上引用 ゲンダイ)
7割か、半分か。
いずれにせよ、大量に売れ残りが出ていることは間違いなさそうです。
完売で1万人ということは、チケットは5千枚~7千枚が余っている計算です。
この舞台のチケットは、S席が8,500円、A席が7,500円。
普通はS席から売れていくものでしょうから、A席が余っているとして、5割残っているとすると、金額にして3750万円程度のチケットが余っていることになりますね。
なかなかの額です。
やはりこの売れ行きが不安だったのでしょうか。
酒井さんが、今週末に女優復帰の正式な会見をすることになったようですね。
のりピー 今週末に女優復帰会見 執行猶予期間の終了に合わせ
執行猶予が明けるのは11月下旬という話でしたが、今週末で明けるんですね。
酒井さんは今回の復帰会見を境に、本格的に仕事を再開していく意向で、テレビや映画などにも積極的に出演することになりそうだ
と書かれています。
ネットを見ていると、どうも酒井さんの復帰には反発の声が多いような気がするんですが、大丈夫なんでしょうか。
そもそも、介護の仕事をすると発表しておきながらうやむやにして、執行猶予が明けるか明けないかのタイミングで速攻芸能界復帰ですからね。
反発されないわけがありません。
まあでも、視聴者が反発しようとしまいと、後ろ盾さえしっかりしていたら生き残れてしまうのが芸能界のようですから。
イヤな仕事から逃げまくっているのに、ソロデビューさせてもらってラジオの冠番組まで持たせてもらった某国民的アイドルグループの方のように。
【性病&逃亡】 AKB48河西智美(20)、ソロデビューに続き、ラジオ冠番組決定!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
酒井さんの場合は、どうなんでしょうか。
芸能活動をほとんどしていなかった執行猶予期間中も、女性週刊誌を中心に定期的に酒井さんの記事は上がっていました。
まるで、忘れさせないためにわざと取り上げているのかと思うくらい、定期的に。
酒井法子の過去
お子さんの運動会の様子など、酒井さんのステキな写真付きで報じられてましたよね。
※酒井さんの運動会スタイル画像はコチラ。
酒井法子(41歳)、長男運動会でのショーパン・生脚姿が『ギャルみたい』
Geinou Ranking
Geinou Reading
StarBlog
Geinou Reading
なんとなく、実力者が後ろについているような空気を感じるわけですが…。
復帰に際しては、やはりこんな噂が出ていますね。
酒井法子の情報解禁に異変、いよいよ“芸能界のドン”がおでましか
復帰会見では、介護の仕事をすると言っておきながらまったくしなかった件についての釈明もあったりするんでしょうか。
まあ元から介護の仕事をするつもりはなかったんだろうとは思いますが、せめてつじつまの合う言い訳を聞かせていただきたいものです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
TBS「朝ズバ」が痴漢アナ逮捕のニュースで安倍総裁の映像を流す またもや悪質なサブリミナル効果を使った世論操作か?
初代・剛力彩芽かわいすぎだろ・・・なお現在は5代目
探偵ナイトスクープで盛大に放送事故
一応閲覧注意、というべきなんでしょうか…(^^;
別所哲也、低体重児出産で余命1週間の娘が3歳まで育ちました!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    法を犯しておいて、しかも自分は隠蔽工作で雲隠れ…そんなことがあってよくもまあとしか思えない。反省してればすべてが許されるわけではない。もう薬のイメージしかないから見たくない。

  2. 名無し より:

    ノリピーさんには舞台よりも歌を歌って欲しいです。また元気なノリピーさんの歌を聴きたいです。ガンバレのりピーさん