スポンサーリンク
新着ニュース

紅白歌合戦きゃりーぱみゅぱみゅに不安の声!司会堀北真希は噛まずに紹介できるのか?

今年のNHK紅白歌合戦に、きゃりーぱみゅぱみゅさん(19)が初出場することになりました。
毎年豪華衣装で紅白に華を添えていた小林幸子さんが落選したため、その代わりに同じく初出場の三輪明宏さん(77)との衣装対決に期待が集まっているのですが…。
実は、NHK内では不安の声も上がっているのだとか。
「きゃりーぱみゅぱみゅ」
あなたは噛まずに言えますか?→ Ranking
ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)
にほんブログ村 芸能ブログ

きゃりーさんは、今年ベストドレッサー賞を獲得していますが、とにかくその奇抜なファッションも人気です。
きゃりーぱみゅぱみゅの歴代ヘアスタイルが凄まじい件【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
奇抜、と表現するのもおとなしすぎるのではないかと思うくらいの、とにかく変わった髪型ばかりです。
きゃりーさん、初出場の紅白に対する気合いを、こんな風に話していました。
(以下引用)
小さい頃から『紅白』は毎年、テレビ観ていて、すてきなアーティストさんが出る中で私も歌えると思うと夢をみているよう。
すてきな衣装で紅組を盛り上げていけたらいいなと思っています。
(鼻の下にばんそうこうを貼っていることに触れて)前の仕事から急いでNHKに駆けつけたらまさかの転んでしまって、流血してしまったので、貼りました。きょうはダサい感じになってしまいましたが、本番は頑張って盛り上げたいです。
ファッション的にも作戦を考えているんですけれども、いままでの人たちが見たことがない衣装をスタイリストさんと考えて、とてもすごいことができたらいいなと思っています
(以上引用 47NEWS
紅白での衣装、といえば、例年小林幸子さんの担当だったわけですが、今年は事務所のゴタゴタが響いて落選しています。
その分も、きゃりーさんの衣装には期待が集まりそうですね。
二人だけの紅白歌合戦!! [DVD]
さて、そんな中、NHK内では不安の声も上がっているとか。
それは、“きゃりーぱみゅぱみゅ”という名前の発声について、です。
(以下引用)
「口を開いて発音する『ぱ』と、すぼめる『みゅ』の口角の変化が激しく、それを繰り返す彼女の名前の発声はプロでも難しい
本人もたびたび噛んでいますよ。
今、発声練習で
『赤きゃりーぱみゅぱみゅ青きゃりーぱみゅぱみゅ黄きゃりーぱみゅぱみゅ』
という早口言葉が流行ってるくらいです。
コツは『ぱ』にアクセントをつけることですが相当な練習が必要です」(キー局でレギュラー番組を持つナレーター)
(以上引用 週刊現代)
すごい早口言葉です。
言える気がまったくしません(笑)
今年の紅白、紅組の司会としてその名前を(おそらく何度も)呼ばなければならないのは、堀北真希さんです。
NHKウイークリーステラ臨時増刊10月31日号 梅ちゃん先生 メモリアルブック梅ちゃん先生、好調でした。
(以下引用)
「局アナへの要求に比べれば、現場は堀北に相当気を遣う。
『巻き』の指示は出さない。
台本の一文にキャリーの名前が2回以上入ることもない
でしょう。
ただ、例年、放送時間が足りなくなり、現場が焦る
堀北本人も焦らなければいいが……」(民放ディレクター)
(以上引用 週刊現代)
NHK内で不安の声、という記事だったのに、なぜか証言は民放ディレクターさんですね。
という話を知り合いのNHK関係者に聞いた、という話だったのでしょうか。
それはともかく、“きゃりーぱみゅぱみゅ”という名前、確かに発声、難しいですよね。
舞台俳優さんなんかだと、アナウンサーと同じように発声練習をこなしてきたりしていますから、案外すんなり言えてしまうのかもしれませんが、堀北さんは違います。
今から紅白に向けて上記の
『赤きゃりーぱみゅぱみゅ青きゃりーぱみゅぱみゅ黄きゃりーぱみゅぱみゅ』
という早口言葉をずっと練習すれば、一度も噛まずに乗り切れるかもしれませんが、おそらくそんな暇ないですよね、堀北さん。
まあ、この名前はプロでも難しいというんですから、プロではない堀北さんが多少噛んだところで、可愛いミスで終わる話だとは思いますけどね。
どちらかといえば、プロのアナウンサーであるところの総合司会・有働由美子アナ(43)の方が大変かもしれません。
紅白の出場歌手発表の場でも、この名前が言いにくいということがネタになっていましたから、当日もそのネタを台本に入れてくるかもしれませんね。
※“きゃりーぱみゅぱみゅ”という名前の由来が気になる方はコチラ。
きゃりーぱみゅぱみゅ、首なしリカちゃんをネックレスにしていた過去が!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

きゃりーぱみゅぱみゅのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
秋元康「恋愛禁止なんて1回も言った事ない」
宮迫博之、胃がんの可能性が高い・・・仮にがんだとしても初期症状で早期発見
【流行語大賞】 「ナマポ」受賞対象外れる! 河本&梶原受賞ならずwwwwww
相武紗季、長瀬智也との破局報道は芸能活動休止の布石だった?来夏にも米留学へ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 略して'きゃぱぱ' より:

    少しゆっくり言えばいいだけでは?