スポンサーリンク
新着ニュース

稲垣吾郎、きゃりーぱみゅぱみゅライブに変装飛び入り参加も「あれ誰?」の悲哀

11月6日、きゃりーぱみゅぱみゅさん(19)のライブが日本武道館で開催され、その模様が19日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送されました。
なぜスマスマで放送されたのかというと、このきゃりーさんのライブにSMAP稲垣吾郎さん(38)が“ごりーぱみゅぱみゅ”に変装して飛び入り参加していたため。
番組では稲垣さんの乱入に観客が大騒ぎという場面が放送されましたが、実は会場は微妙な空気だったのだとか。
19歳のきゃりーさんのファンは、10代が中心。
乱入したのは38歳の稲垣さん、やはりジェネレーションギャップがあったのでしょうか。→ Ranking
馬耳東風きゃりーぱみゅぱみゅ きゃりーぼーん
にほんブログ村 芸能ブログ

スマスマで流れたのは、稲垣さん扮するごりーぱみゅぱみゅが単身飛び入り参加したきゃりーさんのライブとその舞台裏のVTRでした。
ライブの様子は、ニュースでも流れていましたね。
(以下引用)
アンコールでは、SMAPの稲垣吾郎扮する“ごりーぱみゅぱみゅ”がサプライズで登場。
ライブ初共演で「CANDY CANDY」を披露し会場を盛り上げると、ダブルアンコールでは、来年2月のベルギー・フランス公演を皮切りに世界10ヶ国20ヶ所をまわるワールドツアーを発表した。
盛り上がったこのライブを私がのっとっちゃう!
とアンコール時に突然登場したごりーは、
「きゃりーぱみゅぱみゅの時代はもう終わり! これからはごりーぱみゅぱみゅの時代よ!」
とノリノリ。主役のはずのきゃりーに、ごりーのかわいいところを5つ挙げさせ、会場からの大声援に
アウェイなのにこんなに応援されて嬉しい! 今日は私のためにありがとう!
と満足げに会場を後にした。
(以上引用 オリコン)
ところが、実際の会場の様子はちょっと微妙だったようなのです。
(以下引用)
「番組内ではサプライズ登場に観客全員がさも大騒ぎのように伝えられましたが、実のところを言うと場内はザワザワとした正直、微妙な雰囲気でした」(スポーツ紙記者)
というのも、“ごりーぱみゅぱみゅ”は特殊メークや綿を詰め込んだいわゆる肉襦袢で太らせたキャラで、しかも女装。
パッと見でそれが稲垣吾郎だとわかるはずもない。
それこそ、『スマスマ』を普段から見ていなければ、
“アレ、誰?”“きゃりーの着ぐるみ?”
とステージに立っているのが吾郎ちゃんとわからない観客ばかり
でした。
“とりあえずノッとく?”
みたいな空気
で、吾郎ちゃんがちょっとかわいそうに……」(ライブに行った女性)
(以上引用 週刊女性)
このシーン、見てみました。
確かに、アップで映る観客は歓声を上げて喜んでますが、ステージからの引きの画でアリーナ席が映りこむシーンでは、観客が大騒ぎという印象は受けません。
ちなみに、ごりーぱみゅぱみゅのビジュアルはコチラ。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
まったく知らない人が一目で稲垣吾郎だと分かったとしたらそっちの方が驚き、というレベルの特殊メイクです。
ライブ後の2ちゃんねるきゃりーさんスレを覗いてみると、こんな書き込みが。
(以下引用)
「ごりーって稲垣吾郎出たの?!」
だと思うんだけど、特殊メイクバリバリだから吾郎ちゃんかどうかの判断はしかねる。
一緒に行った友だちもわからんって
たぶん本物」
ごりーって稲垣だったのかww
全然わかんなかったから損した気分

(以上引用 2ちゃんねる)
やはり、特殊メイクのためにわからなかった人も多かったみたいですね。
声も裏声で作ってますし。
稲垣吾郎を知らない人はまずいないでしょうけど…。
きゃりーさんのファンが普段スマスマを見ているとは限りませんし、ちょっとこの乱入サプライズは企画に無理があったかもしれませんね。
(以下引用)
「無理もありません。
『スマスマ』視聴率は今や10%台前半が安定ライン。
しかも10代には嵐やキスマイなど後輩グループが身近ですし、何よりテレビ離れが顕著な世代。
SMAP“オジサン”との“世代間ギャップ”ですね
(苦笑い)」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
スマスマは、かつては30%以上の視聴率を何度も記録する人気番組だったのですが、最近はめっきり視聴率が取れなくなっています。
この、きゃりーさんのライブを放送した回も、視聴率は10.9%と振るいませんでした。
打ち切り説も何度も浮上していますね。
SMAP×SMAPがTBSに移籍!?視聴率低迷はフジのせい!?
スマスマ終了へ!CM枠売れず、2010年3月大幅リニューアル!
キスマイと関ジャニ∞が新レギュラー番組!?スマスマ打ち切り後の1時間枠を分け合うとの噂
スマスマの打ち切り、危うく回避!フジが突き付けた交換条件は、あの後輩との共演だった?
きゃりーさん、今年は紅白歌合戦に初出場予定です。
SMAPは20回目の出場予定。
紅組と白組、敵同士の間柄ではありますが、ひょっとしてここでも乱入、というサプライズがあれば、一気にごりーさんの知名度もアップしそうですが…さすがに他局の番組のキャラですし、そこまではやらないでしょうか。
ごりーさん、メイク大変そうですし。
※月9が不振だとスマスマ視聴率も下がる?次期月9『ビブリア古書堂』を巡ってジャニーズとオスカーの関係に異変が…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

きゃりーぱみゅぱみゅのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【訃報】歌舞伎俳優の中村勘三郎さん 初期食道がん→肺に転移し死去 享年57
“女優の年収ランキング” 1位は綾瀬はるか(4億1000万)、2位に黒木メイサ(3億2000万)、3位に佐々木希(3億1000万)
濱口優が暴言「AKB河西みたいにリタイアするなよ」 ローラ「オッケー」 オタぶち切れ
酒井法子がブチ切れ!テリー伊藤に「なんで根掘り葉掘り言われなくちゃいけないの」と反省の色なし
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 伝説のマガジンGORO より:

    稲垣とわかってもシラケそう。以前「SmaSTATION」”月イチゴロー”でジブリ映画を堂々と批判したのはさすがだったんだけど。