スポンサーリンク
新着ニュース

イベント1回150万円!石田純一、東尾理子の妊娠から出産までの間に出たイベントは50回以上!

元々は俳優、だったはずですが、すっかり“イベントタレント”となっている石田純一さん。
とにかくイベントでは大人気で、石田さんが1回イベントに出るとそのギャラは100万円から150万円だといいます。
そんな石田さんが、妻・東尾理子さんが不妊治療での妊娠を発表してから出産までの間に出たイベントは50回以上とか。
稼ぎますね~。→ Ranking
BOUQUET!! -ブーケ-
にほんブログ村 芸能ブログ

11月5日に長男が誕生した石田純一さん・東尾理子さん夫妻。
「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記東尾理子著『「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記』
それ以降、石田さんはイベントにテレビ出演にと引っ張りだこなのだといいます。
(以下引用)
「もともとさまざまなイベントに呼ばれてPRなどをする“イベントタレント”の第一人者といえる存在です。
石田がイベントに出ればワイドショーなどマスコミも数多く集まり、宣伝効果も高い。
それが58歳でパパになり、より話題性が高まった。
石田を呼びたいスポンサーも増えて、ちょっとした争奪戦模様になっています
従来もギャラは1本100万円ぐらいと高かったのですが、150万円まで出すスポンサーも現れたと聞いています」(イベント関係者)
(以上引用 週刊文春)
出産後、1か月足らずで6本のイベントに出席、さらに不妊治療から出産まで石田一家に密着した『金曜日のスマたちへ』(TBS系)にも出演しました。
(以下引用)
「石田家族総出演でしたが、一説にはギャラが800万円とも噂されています。
それでも17%を超える視聴率を上げ、石田の私生活ネタは視聴率を取ることを実証した。
ちなみに11月のテレビ出演時間ランキングでも石田は1位(関東地区)です」(放送記者)
(以上引用 週刊文春)
ちなみに、ここ最近石田さんが出席したイベントを調べてみました。
◆映画「ドリームハウス」(23日公開)のPRイベント
石田純一、東尾氏の“じじバカ”ぶりを暴露
◆製薬会社「ファイザー」の禁煙治療啓発イベント
高校球児・純一形無し?!東尾おじいちゃん、初孫野球教育「プロに任せて」
◆カフェグローブ リニューアル記念イベント
石田純一、息子が「かわいくてかわいくて」
◆小児医療や育児環境などについて話し合うシンポジウム
石田純一、小児医療語る
◆中古車自動車販売を推進する「JU あのひと オブ・ザ・イヤー2012」授賞式
石田純一&東尾氏、理汰郎君にデレデレ!出産時は2人で握手!
◆「第5回ペアレンティングアワード」授賞式
石田純一、息子の将来は世界的アスリートの道を希望
とにかく出席してますね。
これらが1回150万円だとしたら、6本で900万円。
さらに、金スマのギャラが800万円。
これだけで1700万円の稼ぎということになります。
※ちなみに、公開プロポーズのお値段はコチラ。
石田純一 プロポーズのギャラは500万円!結婚のために愛車も売却
さらに、11月のテレビの出演時間ランキングでも1位。
※ランキング詳細はコチラ。
11月テレビ出演時間ランキング(キー局アナウンサー除く)
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
このランキングを見ると、石田さんは9月も10月も1位。
さかのぼって見ていくと、4月から急にランクインしているのがわかります。
3月前のランキングは表示すらされていないので、調査もされていなかったんでしょうね。
やはり、理子夫人の不妊治療による妊娠というニュースが大きく取り上げられた結果、石田さんの注目度が上がったということのようです。
(以下引用)
3月に理子夫人が不妊治療による妊娠を発表してから出産までの間でも石田は50回以上のイベントに出ています。
典型的な“私生活の切り売り”と言えますが、石田は何を聞いても答えてくれるだけでなく、石田の方から新鮮なネタを提供してくれる。

マスメディアにとってこれほど“いい人”はいません」(ワイドショースタッフ)
(以上引用 週刊文春)
石田さんがマスメディア関係者に好かれるのには、ちゃんと理由があるんですね。
こんな話も載っていました。
(以下引用)
5分だけと言いながら、1時間も話をしてくれたり、『遅くまでご苦労さま』と声をかけてくれたりと、こちらが厳しい質問をしてもちゃんと答えてくれるのは、石田さんとさんまさんくらいじゃないでしょうか」(彼を直撃取材したことのある週刊誌の人たち)
(以上引用 日刊サイゾー
記事を書く人も人間ですから、好意的に接してくれる人には応えたくなりますよね。
しかも、石田さんは“イベントタレント”と言われるだけあって、話題を出してくるのが上手。
上でご紹介したイベントの記事でも、少しずつ違うネタを提供していることがわかります。
最近は、その話題づくりのバリエーションも増えているとか。
(以下引用)
長谷川理恵との不倫以後、女性の話が定番でしたが、理子との結婚で、4歳年上の義父、東尾修氏(野球評論家)という新たなネタの引き出しも出来た。
その組み合わせの妙で、一緒のCMまでゲットしています。
さらに最近では前々妻との間の息子・石田壱成、前妻との娘でモデルのすみれまで絡めてきています」(女性誌記者)
(以上引用 週刊文春)
A Little Trip To The Stone Circle
今回の出産で、石田壱成さんのお名前、久しぶりに聞いた気がします。
壱成さん側にも、これで露出アップという計算があったりするのかもしれません。
文春さんは、“新生親子3人でのイベント登場も時間の問題”と書いています。
理汰郎くんまでテレビに出してしまうんでしょうか。
石田さんはもはやプライベートを晒すのが仕事、みたいになってますから、確かに時間の問題なのかもしれませんが…せめて、自分でテレビに出たいかどうか判断ができる年齢までは待ってあげてほしいものです。
※娘のすみれさんは、苦労もされたようですし…。
石田純一の娘が受けたイジメの実態!父親の不倫でイジメを…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

東尾理子、石田純一のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【ドン引き】 辻希美がカミングアウトwwwwwwwwww
NHK大河ドラマ「平清盛」視聴率ワーストワン確実…黒田教授「リアリティーを追求したが、視聴者がその水準に追いつかず」
亀梨和也と中丸雄一の入浴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
田丸麻紀に奪われた?写真集で陣内智則の浮気相手を告白も完全スルーの藤原紀香
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース