スポンサーリンク
新着ニュース

不倫報道を見て出演オファー!?フジ『最高の離婚』のキャスティングがリアルすぎる!

来年1月からスタートする木曜10時枠のドラマ『最高の離婚』(フジテレビ)。
そのキャスティングがリアルすぎると業界で話題となっているようです。
ケンカが絶えない結婚2年目の夫妻の妻役に尾野真千子さん、そして、瑛太さん演じる夫が偶然再会する元カノ役に真木よう子さん。
真木さん、尾野さん、ともに今年は不倫疑惑報道がありました。
フジテレビのスタッフは、不倫報道を見て2人に出演オファーを出したというのですが…。→ Ranking
IQUEEN Vol.2 真木よう子 “A DAY OF SUMMER” [Blu-ray]真幸くあらば [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
番宣(番組宣伝)のための話題作りにしては『怖いほどリアルなキャスティングだよね』と局内でも話題になっています」(フジテレビ局員)
(以上引用 アサヒ芸能)
1月スタートのフジテレビ木曜10時枠ドラマ『最高の離婚』では、瑛太さんが自動販売機の設置会社で働くごく普通のサラリーマン・濱崎光生役、その妻・結夏役を尾野真千子さんが演じます。
そして、光生が偶然再会する元カノ・上原灯里役が真木よう子さん。
(以下引用)
この3人と女に手の早い灯里の夫(綾野剛)の4人がW不倫し、四角関係になっていくんですが、実際、私生活で真木も尾野も今年の夏以降に立て続けに不倫疑惑報道が出ているんです」(芸能ライター)
(以上引用アサヒ芸能)
尾野さんの不倫騒動は、つい最近も話題になったばかりですが、一番最初に報じられたのは今年6月のことでした。
ほっしゃん。のほっ
ほっしゃん。に不倫疑惑!尾野真千子との密会をフライデーされた!相合傘で見つめ合い…
このときは、友人であることを強調していた2人だったのですが…。
その後、9月にも2人きりの熱海旅行を激写され、12月には、その熱海旅行の直後にほっしゃん。が離婚していたことが明らかとなっています。
不倫旅行!ほっしゃん。尾野真千子また撮られた!静岡、京都でもデート!
ほっしゃん。、9月末に離婚!! 尾野真千子との不倫が関係か
一方の真木さんも、同じく今年6月に不倫疑惑が報じられています。
お相手は、常盤貴子さん(40)の夫・長塚圭史さん(37)。
真木よう子、常盤貴子の夫・長塚圭史と不倫か?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
こちらも、10月に2人の不倫が継続中であるという続報が流れています。
真木よう子、常盤貴子の夫・長塚圭史との「W不倫」継続中
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
そんな、リアルでも不倫や離婚が取りざたされている女優2人が、ドラマで『最高の離婚』を演じる…確かに“怖いほどリアルなキャスティング”です。
これ、実は制作会社の狙い通り、らしいのです。
(以下引用)
スタッフは、2人の不倫報道を当然承知のうえで出演オファーを出したそうです。
むしろキャスティングが話題になるのは、実際に不倫しているという“リアルな”演技が視聴者にウケると見ているから。
『高視聴率間違いなし!』
と意気込んでいますよ」(「最高の――」の制作会社関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
連ドラの場合、主演とその相手役くらいまでは1年くらい前に役者を押さえてしまい、脚本など“どんなドラマを作るか”という部分はその後に考えられている、という話を聞いたことがあります。
2人の不倫報道が6月、ドラマは来年1月。
準備期間として多少短すぎるような気がしますね。
特に、尾野さんは先日、ダブルブッキングのせいで、撮影に入る直前になってドラマをドタキャンしたことが報じられたばかり。
尾野真千子、ドラマ出演ドタキャンでテレビ東京が激怒!訴訟に発展もありえる?
とにかくオファーが多いのが理由ですよね、ダブルブッキングなんて。
それなのに、半年前にオファーを出して、3カ月間拘束される連ドラにキャスティングできるものなのでしょうか。
と考えると、尾野さんか真木さん、どちらかのスケジュールは来年1月クールであらかじめ押さえてあって、不倫報道を見てドラマの内容を不倫や離婚に関するものにすることになった、というあたりが自然のような気もします。
さすがに、2人ともたまたまオファーしていたとなるとちょっと偶然がすぎますから。
フジテレビといえば、とにかく最近はその凋落ぶりばかりが囁かれています。
実際、今年の年間視聴率王争いでも早々に脱落、日テレばかりかテレ朝にも抜かれて3位がほぼ確定しています。
2012年視聴率トップ争いが過熱!三冠を狙う日テレ、阻止したいテレ朝…フジは脱落
一昨年まで三冠王を7年間も死守していたとは思えないほどの凋落ぶりです。
役者の私生活に絡めた話題作りを狙うとは、なかなかえげつないことをと思いますが、それだけフジが追い詰められているということでしょうか。
しかし、この場合はかなり諸刃の剣のような気がしますね。
不倫って、拒否反応示す人多いですから…。
特に、ドラマが視聴者層として狙っているというF2層(35歳~49歳の女性)には致命的にウケが悪いと思いますけどね。
ただ、ドラマの内容としては、
“何が「結婚」で何が「夫婦」なのか、何ともややこしい、迷えるふた組の男女が、結婚と離婚の狭間で成長していく等身大のラブ&ホームコメディー”
となっています。
コメディという以上、そこまで私生活をほうふつとさせるような生々しい描写はなさそうです。
不倫のイメージがついた女優をあえて不倫を扱うドラマで使うというフジテレビの作戦、果たして吉と出るのでしょうか、凶と出るのでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

尾野真千子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
剛力主演の「ビブリア古書堂」が原作改変しすぎとファン激怒
ISSAと増田有華が個室でイチャイチャしてたのを暴露される
ほしのあきら芸能人数十名がペニオク詐欺に荷担!!「ペニオクから30万円でステマ依頼された。落札は嘘でした」
妊娠忘れる…辻希美 実情を告白するも鬼女激怒!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    尾野さん、顔も見たくないから絶対見ない。
    ほっしゃんは開き直ってオノマチとかTwitterで
    言ってるし、尾野さんファンは元奥様を叩いてるし。
    この2人は最悪。

  2. 匿名 より:

    キャストとタイトルでもう見る気なくす
    尾野の腫れぼったい目見たくないわ

  3. 不治の病 より:

    ゴシップマニアの物好きなら見るでしょ。AKBかアイドリング!!!のパイ投げや粉かぶりの方がまだ面白そう。