スポンサーリンク
新着ニュース

『家政婦のミタ』スピンオフドラマが相武紗季主演で制作決定!?長谷川博己がホスト役に

12月16日から関東ローカルで再放送が始まり、それに合わせて阿須田家4姉弟による新映像が放送されることが話題となった『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
その、スピンオフドラマの企画が、ひそかに進んでいるようです。
主演は、相武紗季さん(27)。
来年に芸能活動休止するという噂のある彼女が、このドラマで長谷川博己さん演じるホストとの濡れ場を披露する…という計画があるとか。→ Ranking
IQUEEN Vol.8 相武紗季 “PRIVATE
にほんブログ村 芸能ブログ

来年1月に、連ドラ『おトメさん』(テレビ朝日系)に出演することが発表されている相武さん。
その放送が終わるタイミングで、芸能活動を休止しアメリカに留学するという噂が流れています。
相武紗季、長瀬智也との破局報道は芸能活動休止の布石だった?来夏にも米留学へ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
そして、その活動休止前に、相武さんが脱ぐという企画が進行しているというのです。
(以下引用)
今回、囁かれている彼女の全裸企画は日本での女優活動に一つのピリオドを打つためです。
来年で28歳になる相武が自分なりに考え抜いて出した結論
関係者、スタッフも渋々認めるしかなかった」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
そのひとつが、『家政婦のミタ』のスピンオフドラマだというのです。
「家政婦のミタ」DVD-BOX
(以下引用)
「日テレがギリギリまで交渉し、狙っていたのが松嶋を主演にした元祖版スペシャルドラマ。
しかし、松嶋は暗い家政婦のキャラクターが定着することを恐れ、頑なに拒否し続けていた。
その代案として浮上したのが今回のスピンオフドラマ。
日テレサイドは元祖版『家政婦の~』の世界観を尊重し維持することを条件に、松嶋サイドや脚本家から何とか許諾を取り付けたそうだ」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)
ということは、このスピンオフドラマは元祖版とは違う脚本家さんが担当することになるのでしょうか。
その気になる内容は…。
タイトルは、『家政婦のミタ・外伝スペシャル~うららのララバイ~』(仮題)。
相武さん演じる結城うららは、長谷川さん演じる阿須田恵一の亡くなった妻・凪子の妹で、恵一に密かに思いを寄せていました。
そのうららが家政婦に転職したという設定で、松嶋菜々子さん演じる三田灯が阿須田家を去ってから1年後の物語になります。
(以下引用)
うらら(相武)は、恵一のことがいまだに忘れられないばかりか、人生の目的まで失い、抜け殻のようになっている。
そんなうららを言葉巧みに騙し、借金漬けにしたのが恵一にそっくりなホストの薫(長谷川・二役)

注目はベロン、ベロンによって一夜を共にするラブシーン。
何がエロいかといえば、薫に抱かれながら頭の中は再婚した義理の兄だった恵一に抱かれているのですから」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)
なかなかのドロドロ展開ですが…これ、『家政婦のミタ』の世界観、壊してませんか?大丈夫ですか?
人生の目的を失ったといいますが、ミタの終わり方はそんな終わり方ではなかったような…。
ミタさんが阿須田家を去ってから1年の間に、恵一が再婚でもしたのでしょうか。
うららちゃん、ものすごいドジで料理の腕も壊滅的、家事もあまりできていなかったような記憶がありますが、それで家政婦に転職って設定にも無理があるような気がします。
とはいえ、ただの噂、というには内容までかなり具体的です。
実現に向けてかなり進んでいる企画のような気がしなくもありません。
そしてもう一つ、相武さんが活動休止前にある映画に出演するという企画もあるようなのです。
こちらは、07年から全米で放映され、現在シーズン6まで制作された人気ドラマ『ゴシップガール』のリメークによる映画化なのだとか。
gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]本家『ゴシップガール』DVD-BOX
(以下引用)
日本版は六本木を舞台にSNSでした本音を言い合えない超セレブ達の赤裸々な人間模様を金、ドラッグ、セックス、権力争いというエッセンスを交えながら日本版オリジナルとして描いていく
相武が扮するのは大手IT企業のご令嬢・花音(カノン)。
友達をドラッグで死に至らしめ最近、海外留学から帰国してきた。
相武の恋人役には小栗旬向井理岡田将生松坂桃李など人気俳優らが挙って参加する。
また、情報サイトでセレブのスキャンダルを配信するのが吹石一恵、父親役に佐藤浩市、意外なところで『オアシズ』の大久保佳代子らが名を連ねる大作だ」(映画配給会社関係者)
(以上引用 週刊実話)
向井さん、小栗さんとは“壮絶な濡れ場”が用意されているそうです。
こちらの方も、情報がかなり具体的です。
ただ、来年1月からの連ドラに主役級で出演することはすでに発表されています。
活動休止の時期がそのドラマ放送後というタイミングが決まっているとしたら、この2本に両方出演することは難しいでしょう。
この2本を終えてから活動休止、なのかもしれませんが。
まあでも、ネタ元が週刊実話ですのでね。
実話さんは、これまでもミタに関して具体的な続編制作情報を流してましたが、結局実現していませんし。
家政婦のミタ映画化内定で進む松嶋菜々子の濡れ場!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Ranking
Geinou Reading
多くの企画が具体的に話し合われるところまで進み、そしてボツになっているんでしょうね、きっと。
長く交際していたTOKIO長瀬智也さんとの破局が、相武さんの活動休止の原因だと報じられています。
果たして活動休止は本当なのか、そして、これらのドラマや映画で脱ぐというのは本当なのか…来年の相武さんの活動、注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

相武紗季のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKBファン激怒「嘘をつくな!」 スタッフが大島優子ファンを握手会終了後に握手させた噂が立つ → 支配人は否定
アメブロのサイバーエージェント、詐欺関与を否定! 「タレントが勝手にやった」
不祥事脱退確率100%!AKB48の26位の呪いが怖すぎる
韓国メディア…日本のTV局、キム・ヨナ特集組み視聴者からバッシング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    >借金漬けにしたのが恵一にそっくりなホストの薫(長谷川・二役)。
    ハセヒロのそんな姿見てみたい。
    はまり役だと思う。
    ホスト役、年齢的にもぎりぎりなんじゃないでしょうか?

  2. 匿名 より:

    家政婦のミタまたみたい