スポンサーリンク
新着ニュース

熊田曜子、ピース綾部もペニオク詐欺加担を認めた!松金よう子は警察に事情説明中、契約解除も視野に!

過去にペニオクに関するステマ記事を掲載したことを認め、13日にブログで謝罪したほしのあきさん(35)。
ほしのさんがブログにこの記事を掲載した2010年12月頃は、他にも同じようにペニオクに関するブログを上げた芸能人が何人もいました。
その中の、熊田曜子さん(30)、ピース綾部祐二さん(35)もステマ記事を書いていたことを認めました。
その他、同じく記事を書いていた小森純さん(27)は今のところ黙殺。
熊田さん、ほしのさんに記事を書くよう斡旋したとされる松金よう子さん(30)は現在警察に事情説明をしているそうで、その話し合いの結果いかんによっては事務所との契約解除の可能性が出てきました。→ Ranking
-3cmでカラダが変わる 愛されダイエットほしのボディ。HYPER! (FYTTEハッピーボディBOOK)DVD>松金洋子/めろん (<DVD>)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
タレントほしのあき(35)が13日、約2年前に自分のブログにペニーオークションで落札していない商品を落札したとうその記述をした件についてブログで謝罪した。
タレント熊田曜子(30)も同時期に、うその落札をブログに掲載していたことを認めた。
2人ともタレント松金ようこ(30)から依頼されたと説明している。
ほしのだけでなく、熊田にもブログ掲載を持ちかけていたことが判明した松金はこの日、ワールドオークション関係者を詐欺の疑いで逮捕した京都府警に事情を説明したという。
所属事務所の担当者は
現在は警察との話し合い中だと聞いています。
出てくる結果によっては、松金との契約を解除する可能性もあります

と話した。
(以上引用 日刊スポーツ)
このペニオクの件、ずいぶん前から2ちゃんねるなどでは話題になっていましたよね。
落札ができない、詐欺じゃないのかということで。
今まで放置だったのかというところにまず驚きました。
ペニオクが話題になっていた当時、アメブロの芸能人が落札できたという記事をたくさん上げていることも話題になっていました。
※2011年1月の記事です
アメブロの芸能人が不自然にペニオクで落札している記事を書いていた!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
このときすでに、ほしのさん、松金さん、熊田さん、小森さんの名前があります。
今回謝罪することとなった熊田さんは、記事を上げた当初、こんな大失敗をやらかしていました。
熊田曜子 10日で-3kg 愛されタ゛イエット
熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
自分で落札したのなら、当然画面はインターネットエクスプローラなどのブラウザソフトで開かれた画面のはずなのに、これは『画像とFAXビューワ』という、写真などの画像を表示するソフトで開かれた画面となっています。
つまり、落札画面のスクリーンショットを誰かから送ってもらい、その画像を開いた画面をそのまま写メってしまったんですね。
この記事は速攻削除されましたが、ネットではかなり話題になったことを覚えています。
この騒動から約2年。
運営者の逮捕もブログを上げていた芸能人の謝罪も遅すぎますよね。
黙って削除だけして、あとは知らんぷりしている芸能人もたくさんいますし。
現在では、ペニオク関連のステマ記事を書いていたアメブロ芸能人の名前は20人以上上がっています。
※こちらで、削除されたステマ記事も見ることができます。
ステマ記事芸能人一覧と魚拓リンク一覧
全員アメブロです。
これでサイバーエージェントがまったく関わってなかったとか、ちょっと信じられませんが…。
サイバーエージェント、ペニオクを宣伝する芸能人ブログへの関与を否定
(以下引用)
アメブロには、企業からの『この芸能人にブログで商品を宣伝してほしい』という要望に応える“記事マッチ”という広告メニューがあります。
ランキング上位だったり固定読者数の多い人気ブロガーは、美顔器や化粧品などの紹介記事を1本書くだけで高い広告料を受け取ることができるわけですよね。
しかしこれだといわゆる“ヤラセ”なので、一応アメブロ側は『タレントに商品を試してもらって良かったら自発的に記事を書いてもらう』『記事内容を指示・強要しない』と規定を設けています。
ペニーオークションについても、こういったやり取りが、サイト側とアメブロ側であったのではないかと疑われたのですが、消費者庁でこのオークション手法が問題となった昨年の時点で、アメブロ側は一切の関与を否定、広告主であるオークションサイト側と芸能人が勝手にやったことだとしていますね」(広告業界関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)
と言われても、そういった仕組みが出来上がっていて、これだけいて全員アメブロでブログをやっている芸能人である以上、関与していないという説明には無理がありますよね。
さて、ほしのさん、熊田さんに話を持ちかけたという松金さんですが、現在警察と話し合いの最中。
所属事務所はHPに謝罪文を掲載していたようですが、現在事務所のHPにアクセスができなくなっているようです。
※謝罪文詳細はコチラ。
ほしのあき詐欺宣伝で謝罪、仲介の松金ようこも謝罪
所属タレントは松金さんのみ、あとは業務提携の方が何人かいるだけの小さな事務所だったみたいですね。
松金さんがこんなことになり、事務所も大変なことになっているんでしょう。
しかし、本当に松金さんが個人的にタレントのみなさんに持ちかけた話だったのでしょうか?
警察には、きちんと捜査していただいて、早く全容解明していただきたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松金よう子、ほしのあきなどアメブロ芸能人のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
蓮舫の大阪での街頭演説の聴衆16人www 拍手すら起きず
【ドラマ/視聴率】米倉涼子主演「ドクターX 外科医・大門未知子」最終回の平均視聴率24.4%、瞬間最高は29.8%! 今年の民放ドラマ最高
AKB小嶋陽菜がすっかりおばさんの顔に・・・
森光子さん最後まで孤独を感じていた・・・生涯独身生活
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    何でほしのあきさんや熊田曜子さんやピースの綾部さん達ちは警察に事情を聞かれなかったのか不思議に思います。松金さんだけ一人が悪いみたいに思えます。詐欺は仕掛けた人と関わって詐欺をした人がイケナイと思います。芸能人の人は皆ズルイ人たちなのか疑問に思います

  2. 匿名 より:

    珍助の情婦だった熊○曜子と、ほし○あき
    そして吉本芸人
    トドメは、山口組系後藤組の女だった松○よう子
    全部山口組つながりやんw

  3. 匿名 より:

    ネット上に限らず、怪しい話やウマい話は「ちゃんと確認しなきゃね」。