スポンサーリンク
新着ニュース

オセロ中島知子「バラエティは自信がない…」脱洗脳はほぼ終了も復帰はまだ先?

今年2月末に、女性霊能者Iに洗脳され、引きこもっていた自宅マンションから奪還されたオセロ中島知子さん(41)。
その後、脱洗脳がなかなか進まないとの報道があったり、ドラマで復帰予定が報じられたり、いろいろな情報が飛び交っています。
ですが、どうやらほぼ脱洗脳は完了し、復帰に向けて徐々に動き出してはいるようだ、という記事が出ています。
ただ、家族と本人、事務所が考える復帰プランに食い違いがあるため、なかなか本決まりにならないようなのです。→ Ranking
三年身籠る [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「復帰のプランは、徐々に具体化していますが、事務所と本人、家族の意向に噛み合わない部分があり、まだ決まっていません」(松竹芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
中島さんが奪還されたのが今年2月末。
その後、家族や事務所の手で脱洗脳が進められました。
5月には、洗脳されていた間に激太りしてしまった体を絞り、スリムになった姿を写真誌に撮られています。
画像!中島知子の最新画像!痩せても昼は焼肉+小ライス
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
(以下引用)
いまも相変わらず東京近郊で静養中ですが、いたって元気です。
中島の両親が“脱洗脳”を依頼した脳機能学者・苫米地英人氏の手からは、ほぼ離れました。
いまは事務所の管理下に移りつつあり、相方の松嶋尚美(41)や後輩の芸人たちも、何度も顔を合わせていますよ」(同前)
ある先輩芸人が中島と電話で話したとき、
「あんまりひっぱったらあかん。どんどん出にくくなるで」
と忠告すると、中島は、
まだもうちょっと、時間を下さい
と答えたという。
(以上引用 週刊文春)
中島さん、洗脳されている間にすっかりテレビから離れてしまっていましたからね。
テレビに出なくなって、実に1年8か月なんだそうです。
そんなに経ってたんですね。
洗脳されていた間は、先輩芸人が訪ねてもベッドに寝たまま、何の反応も返さなかった、なんて報道もあったくらいでした。
それを思えば、きちんと受け答えできているというだけでもかなり回復している、ということですよね。
中島知子が壊れた…洗脳生活の果て、話しかけても返事もできない!一方占い師は悠々自適
ただ、気になる点もまだ残っているそうで…。
(以下引用)
「気になるのは、中島がいまでもIをかばう点。
付き合いに問題があったことは理解しているようですが、騙されたという認識はない
周りがIを非難すると、まだ
『あの人だけが悪いわけじゃない』
と言い張るようなんです」(前出・松竹芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
中島さん、貯金も何もかも全部Iに取られてしまったのに、そういう意識はないんですね。
※家賃を滞納し、ガスも水道も料金を滞納、家賃滞納は訴訟まで起こされていました。
中島知子、ガスも水道も料金滞納!最後のチャンスはやはり家賃滞納訴訟
(以下引用)
松嶋や周りの人間は、Iからお金を取り戻そうと法律に詳しい人間に相談しています。
しかし中島本人には、訴えなど起こす気はないようです
」(同前)
(以上引用 週刊文春)
失ったお金も確かに大切ですが…。
脱洗脳は進んでいるようですが微妙な点も残っている今、訴訟という形でもIと接点を持つのはあまり得策ではないような気がします。
何しろ、向こうは洗脳のエキスパートですからね。
裁判の行方によっては何がどう転ぶかわかりません。
とにかく今は、中島さんが前を向いて歩いて行けるようになることを最優先にしてあげてほしいですね。
さて、中島さんが前を向いて歩くためには、当然必要になる“芸能界復帰”のプランなのですが…。
(以下引用)
各テレビ局は『初出し』を条件に、高額なギャラを提示しています。
事務所としては、ギャラの高いバラエティーかワイドショーのインタビューを初出しにしたいが、本人は
『バラエティーは自信がない。女優で復帰したい』
と話している
と聞く。
Iの話を突っ込まれるのが嫌というより、休業状態が長いため、切り返しやリアクションに自信がないようだ」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
ドラマで復帰という噂、つい最近ありましたね。
中島知子が女優で復帰!来年4月の連続ドラマで芸能活動再開へ!
Geinou Ranking
Geinou Reading
StarBlog
Geinou Reading
この記事、かつて中島さんが出演した『アットホーム・ダッド』というドラマのスタッフからラブコールを受けているというものでした。
アットホーム・ダッド DVD-BOX
週刊文春には、“かつて出演したドラマのスタッフから声がかかり、本人もやる気になっている”と書かれていますので、おそらくこれのことだろうと思われます。
(以下引用)
しかし事務所が商売を考えれば、以前と同じバラエティーが基本方針になるのは当然で、『金曜日のスマたちへ』(TBS系)で復帰させたい。
話題になるし、ギャラもいい。
中居正広には、今回の騒ぎで『ブラックバラエティ』(日本テレビ系)のレギュラー出演を降板した借りもある
」(同前)
(以上引用 週刊文春)
ブラックバラエティ、今年2月の奪還直前に降板したんでしたね。
オセロ・中島、「イッテQ」「黒バラ」のレギュラー番組2本を降板
その前年の5月から長期療養中ということになっていましたから、出演はずっと前からしていなかったんですが…。
長期的に考えると、こうした不義理の穴埋めも必要でしょうからね。
事務所の方針としてはバラエティが中心となるのはやむを得ない部分があるでしょう。
ただ、中島さんの家族は基本的に復帰にはいい顔をしていないようです。
(以下引用)
中島の家族はもともと早期復帰に慎重だったのですが、
『これ以上、さらし者にしたくない』
と復帰自体に反対する声が出てきて、
『本人の希望通りにすればいい』
という意見と噛み合わない
らしいのです」(前出・松竹芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
さらし者にしたくないというご家族の気持ちも分かるような気がしますが、中島さんはもう40歳を過ぎた立派な大人です。
洗脳が解ければ、その後のことは本人の希望通りに、というのがいちばんふさわしいような気がしますが、どうなるのでしょうか。
復帰を急ぐ必要はないと思いますが、現状貯金も仕事もない中島さんにいろいろなお金を都合しているのであろう事務所の考え方はまた違ってくるでしょうね。
そのあたりが難しいところではありますが…。
復帰を急がせすぎて、その後の芸能活動に支障が出ては事務所としても困るでしょう。
慎重に事を進めてあげてほしいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
屈辱!稲垣吾郎の主演ドラマ「in the Room (仮)」は岡村隆史主演映画「プロゴルファー猿」のバーターだった!!
郷ひろみの豪邸がスゴすぎる!「すげー景色」「これは探検したくなる家」【画像】
遠藤久美子終了のお知らせ
前田敦子のモノマネ芸人キンタロー。にAKBオタが発狂しブログ炎上
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    需要あるの?