スポンサーリンク
新着ニュース

黒木メイサ激太りで『八重の桜』撮影をドタキャン!台詞も覚えないやる気のなさにブーイングが!

初回放送の視聴率が21.4%と好発進に成功した、綾瀬はるかさん主演のNHK大河ドラマ『八重の桜』。
このドラマに、思いもよらないトラブルが発生しているようです。
出演者のひとり・黒木メイサさん(24)が、激太りのため撮影をドタキャン。
衣装合わせからやり直しになってしまったうえ、セリフも覚えてこないやる気のなさにスタッフ・共演者からブーイングが起こっている
とか。→ Ranking
八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
にほんブログ村 芸能ブログ

昨年2月に赤西仁さんとデキ婚し、9月に第1子を出産した黒木さん。
LOVE MEISA ラブ メイサ 黒木メイサ写真集
デキ婚当初は芸能界を干されるかとも噂されていましたが、意外にも産後すぐからNHK大河ドラマ『八重の桜』で復帰することとなりました。
ところが…。
(以下引用)
「『飼い犬に噛まれた』とはまさにこのこと。
恩を仇で返された。
最悪、降板という事態も起こり得る」(NHK関係者)
(中略)
「ドラマ収録は昨年9月から始まっている。
しかし、黒木は同9月に出産した事情もあって、12月から撮影に参加することになっていた」(芸能プロ関係者)
しかし、イザ収録段階になって黒木サイドからキャンセルされてしまったというのだ。
「理由を聞いて驚きました。何でも
出産後、沖縄に帰っていたため、つい気が緩みダイエットに失敗した
と言うのです。
一度、体重は元に戻ったんですが、いまは出産前と比べて10キロ近くも増えてしまったそうです。
当然、衣装が合わないので一からやり直しですよ」(制作事情通)
(以上引用 週刊実話)
母乳で育児しているとそうそう太らないものですが、黒木さん、母乳じゃないんでしょうか。
大河ドラマの撮影に入ると子供に付きっ切りというわけにはいきませんから、あえてミルクに切り替えたのかもしれませんね。
母乳止めると太るっていいますし。
管理人も、母乳を止めたらあっという間に10キロ太ったのはいい思い出です(^^;
10キロ落とすのは並大抵のことではありませんし、衣装からやり直しも仕方ないんでしょうけど、現場は大変でしょうね。
※1/9追記
母乳と体重の関係についてコメントをいただきましたので、追記させていただきます。
(以下引用)
母乳栄養は母親にとっても利点がある。
授乳の際分泌されるホルモンには気分を落ち着かせる効果があり、育児に前向きな気分を感じさせる。
出産のできるだけ直後から母乳栄養を行うと、分泌されるオキシトシンが増加するため子宮復古を促進し、出血を抑える。
母乳を生成するのに脂肪が消費されるため、ダイエット効果もある。
(以上引用 Wikipedia
あくまで一般論として記載いたしました。
※追記終わり
さらに黒木さん、太っただけではなく、こんな失態も見せてしまっていました。
(以下引用)
「仮に、百歩譲って体重は出産したのだから目をつぶるとしても、許せなかったのは、ほとんど台詞を覚えていなかったこと。
これにはスタッフのみならず共演者からもブーイングが出ている
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)
まだお子さん、4カ月とか5カ月とかですもんね。
さすがに3時間おきはそろそろ終わってきているかもしれませんが、まだまだ夜中授乳に起きなければならない月齢です。
ご主人の赤西さんがかなり頑張ってくれているようですが、子育てしながらダイエットして台詞を覚えて…というのが、黒木さんには難しかったのかもしれませんね。
BANDAGE バンデイジ 豪華版DVD 2枚組 (本編DVD+特典DVD) <初回限定>
※夫婦そろって激太り?
赤西仁、10kgの激太り。周囲からは “高速オムツ替えの仁” と呼ばれて…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading
ちなみに黒木さんは、綾瀬はるかさん演じる新島襄の妻・八重の終生のライバルとなる中野竹子役。
(以下引用)
戊辰戦争の際には官軍相手に得意の長刀を手に斬り込み、見事討ち死にする壮絶な女性なんです。
ドラマ内では幼馴染の剛力彩芽に次ぐ重要な役柄です。
NHKサイドはギラギラした男勝りの雰囲気を求めていた。
当然、太っているなんてことは絶対にあり得ない設定
です」(関係者)
(以上引用 週刊実話)
出産前の黒木さんのイメージにまさにピッタリの役柄だったんですね。
確かにこの役柄で10キロ増はない感じですが…黒木さん、どうされるんでしょうか。
さすがに撮影に入ってから痩せるというわけにもいかないでしょうしね。
今度は映像がつながらなくなってしまいますから。
まあでも、少々太ろうが痩せようが、結局は女優は演技で魅せるものです。
太ったことを感じさせないほどの黒木さんの熱演を見ることができるでしょうか。
楽しみです。
赤西仁、10kgの激太り。周囲からは “高速オムツ替えの仁” と呼ばれて…
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

黒木メイサのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
孫正義「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」
水嶋ヒロが映画「黒執事」で3年ぶりに俳優復帰www
運転は乱暴でマナーも悪いという評判だった…千野(横手)志麻の事故で子供の将来にも影
後藤祐樹の全身刺青に騒然!完全にヤクザと驚きの声が…
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    黒木さんの起用に最初から無理があることは想定できたはず。それなのに、代役なども検討しておかなかったことは、NHK側のミスだと思います。
    元々、できちゃった婚で、出産前から、周囲は仕事復帰に反対していたと聞いています。
    約1年間に渡るロケと聞いています。幼い子供を抱えた女性が、1年間のロケをこなすのは相当厳しいと思います。
    本人のためにも良かったのではないでしょうか?
    ただ、気の毒なのは、代役に選ばれた方だと思います。
    今から必死でセリフを覚え、1年間のハードスケジュールをこなさなければいけません。
    それだけのパワフルな女性じゃないとできないと
    思います。

  2. 匿名 より:

    母乳で育児しているとそうそう太らないものですが、黒木さん、母乳じゃないんでしょうか。
    出産経験のある方が書く文章だとは…
    母乳か母乳じゃないかデリケートな部分だと思います

  3. 匿名 より:

    代役は栗山千明ちゃんで、どうでしょう

  4. 匿名 より:

    女優なんだから痩せるべきw
    お似合い夫婦

  5. 匿名 より:

    母乳とか体重の件、憶測だけで書かないで下さい。産んだ身として、読んでいてイラッとしました。