スポンサーリンク
新着ニュース

生田竜聖&秋元優里アナ結婚もフジ局内は微妙な空気…秋元アナは早々にフリー転身か?

昨年のクリスマスに電撃結婚を発表したフジテレビの秋元優里アナ(29)と生田竜聖アナ(24)。
同じ局の現役アナウンサー同士の夫婦というのはなかなか珍しいのですが、フジ局内に祝福ムードはほとんどないようです。
交際発覚時からアナウンス室には重い空気が流れていたそうで、それは結婚後もさして変わらず、秋元アナは早々にフリーに転身するのではとの見方が出ています。→ Ranking
人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~生田アナのお兄さんはジャニーズの生田斗真さん。
にほんブログ村 芸能ブログ

交際発覚から半年足らずで入籍

秋元アナと生田アナの交際が初めて報じられたのは昨年8月のことでした。

[詳細]生田竜聖アナと秋元優里アナの熱愛ハワイ旅行は結婚前提の真剣交際!?

それから半年も経たずに入籍に踏み切った2人。
デキ婚も疑われましたがそれはないとのことで、2人の周囲からも
「妊娠しているわけでもないのに解せない」
との声が上がっているとか。

(以下引用)
「生田はジャニーズの“生田斗真の弟”という金看板付きのイケメンアナ。
将来はフジの看板アナ候補として期待されていました。
女子アナの間でもマスコット的な存在として好感を持たれていた。
それがわずか入社2年目で結婚とは、一般女性からの人気も心配になります」(フジ関係者)
(以上引用 週刊文春)

まだ24歳で、社会人2年目。
確かに家庭を持つにはまだかなり早いという印象を受けますよね。

アナウンス室が微妙な空気に

実際、秋元アナの父親がこの結婚には反対していたとも報じられています。

生田竜聖が秋元優里の父に結婚を猛反対されていた!

秋元アナのお父さんは、東京大学法学部出身で外務省の超エリートなんだそうです。
そんな父の目には、5歳も年下でまだ2年しか働いていない男は、頼りなく映ったのかもしれません。
その父の反対を押し切って結婚に踏み切った2人。
ところが、父だけでなくフジテレビアナウンス室の同僚たちの反応もあまり芳しくないようなのです。
そもそも、昨年8月にハワイ旅行が報じられたころから、アナウンス室には微妙な空気が流れていたようで…。

(以下引用)
「このころ女子アナたちの間では、
『2人の噂を耳にし、嫉妬した人が情報提供した』
という噂が流れ、アナウンス室に重い空気が漂っていた
そうです。
秋元は9月の夜のニュースを降板しましたが、生田との件が影響しているとの見方もあった。
同じ部署に熱愛カップルがいるわけで、周囲は腫れものに触るように接さざるを得ない。
しかも、他の部署なら恋愛発覚を機にどちらかを異動させることもできますが、アナウンサーは専門職で異動も簡単ではない
」(放送記者)
(以上引用 週刊文春)

職場恋愛は難しいと聞きますからね。
とにかく周囲にはばらさない方がいいという話、よく聞きます。

[2人のヒミツ]社内恋愛を長続きさせるコツ・方法[バレない]

ただ、どんなに2人が隠しているつもりでも、ふとした拍子にバレてしまうものであるともいいます。
この2人の場合も、すでに噂にはなっていたようですが、それをリークされ記事になってしまったことで恋愛が公になってしまい、本人たちも、また周囲も厳しい状況になってしまったようですね。
では、なぜそんな厳しい状況のなか、あえて結婚することを選んだのでしょうか。

(以下引用)
恋人同士より、結婚した方が変な目で見られずに済むということも理由のひとつではないでしょうか。
もちろん、恋愛の主導権を握っていた秋元の判断だと聞いています。
しかし、結婚しても夫婦で同じ部署にいる以上、周囲の雰囲気は変わらないでしょう。
気の強い秋元は、早い段階でフリーになるのではないかと見られています。
今年は女子アナの分岐点と言われる30歳で、タイミングもいい
」(別のフジ関係者)
(以上引用 週刊文春)

確かに、恋人よりは夫婦の方が聞こえはいいかもしれませんが、周囲がやりづらいのは変わりません。
ただ、秋元アナがフリーになったとして、その後仕事があるかどうかは不透明。
となると、やはり夫の稼ぎが重要になってくるでしょうけど、生田アナはまだ入社2年目。
いくら将来の看板アナ候補だといっても、まだ先がどうなるかはわかりません。
フジはすでに結婚で人気が下がる心配をしているわけですし。
かといってこのままフジに2人ともが居続けるのも苦しいでしょうし、秋元アナもなかなか厳しい選択を迫られそうですね。

※実は喫煙者です。
秋元優里アナ喫煙画像
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa
Geinou Reading

フジテレビで原発事故会見中「あー笑えてきた」という信じられない声、秋元優里アナの失言と報じられる
Geinou Ranking
Geinou Reading
Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
千野志麻アナの死亡事故、文春・新潮が伝える、その状況と今後の処分は?
かつて韓流ブームを批判した俳優の高岡蒼佑、今後は韓流ドラマを含む海外ドラマに出演する可能性があることを示唆
ゴールデンボンバー鬼龍院翔「握手券商法は卑怯。音楽業界の現状を感じて下さい!」
預金口座に4100万円あるのに「無収入」と偽り生活保護費受給 中国人夫婦を逮捕
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 世の中 より:

    人生一生涯見ないとわからない