スポンサーリンク
新着ニュース

オセロ中島知子洗脳騒動の全真相!脱洗脳を手掛けた苫米地英人氏がすべてを語った!

一昨年から昨年にかけて世間を騒がせた、オセロ中島知子さん(41)の洗脳騒動
昨年末ごろから、復帰へ向けて動いているという報道がちらほら出ていました。
そんな中島さんの洗脳騒動の真相と、現在の中島さんの様子について、苫米地英人博士(53)が初めて口を開きました。
中島さんの脱洗脳を手掛けたのは、やはり苫米地氏だったようです。
そして、真実は報じられていたものとはかなり異なっていたようで…。→ Ranking
夢が勝手にかなう手帳2013 (Club Tomabechi)
にほんブログ村 芸能ブログ

最初に、中島さんの洗脳騒動を軽く振り返っておきましょう。
中島さんの異変が報じられ始めたのは、2010年末ごろでした。
激太りと、収録などでの扱いづらさが話題となりました。
嵐にマジギレ!オセロ中島知子の不機嫌ぶりがすごい
その後、翌11年の春には体調不良を理由に芸能活動を休止。
夏には、ある女性占い師に洗脳されているという報道
が出始めます。
中島知子は洗脳されている!?井上陽水との不倫・破局から謎の霊能者にのめりこみ…
さらに、自宅マンションの家主である本木雅弘さんと家賃の滞納について訴訟に発展するなど、トラブルが続出。
中島さんが貯めていた貯金などはすべて使い尽くされたとも報じられていました。
中島知子、ガスも水道も料金滞納!最後のチャンスはやはり家賃滞納訴訟
これが、昨年2月。
その2月末には、中島さんが自宅マンションから“奪還”されたことが報じられたのです。
中島知子、ガスも水道も料金滞納!最後のチャンスはやはり家賃滞納訴訟
その後、復帰へ向けて動いているという報道が何度か出たものの、結局いまだに中島さんの復帰という話は具体的には聞こえてきていません。
ドラマで復帰するとか、バラエティで復帰するとか、まだ復帰できる状態じゃないとか、事務所と意見が食い違っているとか、いろんな情報が乱れ飛んでいます。
オセロ中島知子「バラエティは自信がない…」脱洗脳はほぼ終了も復帰はまだ先?
オセロ中島知子、現在ダイエットにも成功し「イッテQ」で今春復帰か!
中島知子、来年1月復帰!中居正広「金スマ」出演と関係者認める
そのため、このお正月の中島さんはちょっと大変な思いをなさったんだそうです。
苫米地氏によると…。
(以下引用)
昨年暮れ、中島さんが正月には帰省するんじゃないか?という憶測情報が流れて、多くのマスコミが彼女の実家に張り付いていたんです。
実は、その当時、中島さんは本当に帰省しようとしていて、ご両親もそれを待ち望んでいた。
しかし、マスコミが待ち構えていたんでは、帰れないわけですね」
(以上引用 週刊女性)
中島さんの復帰に関する情報が見えてこないため、マスコミがこういった行動をとってしまう、この事態を憂慮し、ご両親、中島さんと相談の末、苫米地氏がすべてを語ることにしたのだとか。
せっかくのお正月だったのに、中島さん、大変でしたね。
さて、苫米地氏は今回、初めて中島さんのカウンセリングをしていたことを認めました。
苫米地氏が中島さんのカウンセリングを始めたきっかけは何だったのでしょうか。
(以下引用)
「中島さんが“洗脳されている”という報道に、ご両親は本当に心配していた。
もともと中島さんの親族の方が私の本を読んでくれていて、それが発端ですね。
“娘の洗脳を解いてほしい”
と、ご両親より依頼が来た
のです」
だが、脱洗脳のエキスパートである苫米地氏が中島に実際に会うと、はっきり“洗脳レベルではない”と確信した。
昨年2月の引っ越しの前に初めて会って、2時間ほど会話をしましたよ、いたって普通に
むしろ、占い師のことを
“行くところがなくなっちゃう”
なんて心配していたほど。
報道では洗脳という言葉が安易に使われていましたが、それは大げさです。
LSDなどの薬物まで使われた、オウム信者に対してなら、洗脳という言葉も当てはまるかもしれませんが、中島さんの場合は全然違います。
彼女はもともと占いが好きで、いろんな占い師にみてもらったりしてきたとか。
しかし、今回の占い師との出会いとアドバイスは、彼女を悪い方向に導くものだった。

本来だったら、彼女の心を前向きにして、キャリアアップするように働きかけるべきなのに、数千万円あった貯金を一緒になって食いつぶし、キャリアもダウンする方向に導いたわけですから」
(以上引用 週刊女性)
普通に話もできない状態だ、なんて報じられてましたけど、あれは誤報だったようですね。
中島知子が壊れた…洗脳生活の果て、話しかけても返事もできない!一方占い師は悠々自適
苫米地氏も、当時の報道についてこう語っています。
(以下引用)
当初から、普通の人と、なんら変わりはありませんでした。
エピソードの出どころが怪しいですよね(笑い)。
問題があったのは、彼女の精神ではなく、当時の彼女の環境だった
んですよ」
苫米地氏によると、今回のケースは「自分には簡単すぎる内容だった」という。
“これからどうしたいの?”と聞いたら
“東京で仕事をしていきたい”と。
“じゃあゴールを定めて、それに向けてどうすればいいか考えていきましょう。大切なものと、必要のないものが出てくるはず”
と伝えたら、
“(現在の環境と女性占い師は)いらないもの”
となった
んです。
そうなった途端、中島さんはたちまち、以前のように自分で物事を判断できる聡明な女性に戻り始めた。
私が行ったのはよりよく生きるための具体的方法を解説しただけです。
悩みの解決の仕方や落ち込んだ気分をアップさせる方法、といったこと。
これが、“コーチング”というもの
です」
(以上引用 週刊女性)
この、2月に行われた苫米地氏との2時間の会話が、マンションを出て“奪還”、につながっていたんですね。
しかし、数千万円あった貯金を食いつぶしてなお離れられないほど心酔していた占い師だったのに、こんなにあっさりと考え方を変えられるものなんでしょうか。
今回、中島さんには脱洗脳プログラムは使っていないとのことで、本当に話をしただけ、ということのようですが…。
これが苫米地氏の実力、ということなんでしょうね。
※この本を読めばヒミツが分かる…かも。
苫米地式コーチング『苫米地式コーチング』
さて、気になるのは中島さんの現状ですが、苫米地氏によると、
(以下引用)
中島さんはもう心配いりません。いつ復帰しても大丈夫です
(中略)
「いつどんな形で復帰するのかは所属事務所(松竹芸能)が決めること。
“コーチング”をした私の口から言えることは、以前のようにバラエティーでも女優でも何でもできるでしょう、ということ。
むしろ以前より精神的に強くなっていますから、騒動の件について聞かれても、うまく切り返しができるはず
ですよ」
(以上引用 週刊女性)
バラエティ出演は本人が切り返しに自信がないので迷っている、なんて報道もありましたが、心配いらないようです。
あと一つ気になるのは、激太りしていた中島さんの現在の体型ですが…。
(以下引用)
実は本人は体形をあんまりきにしてなくて、
“痩せる必要ある?”
なんて言っていた。

でも復帰をするのなら、もっと絞ったほうがいいとアドバイスをしました。
それで、昨夏のころは1日20キロ歩いたりしていましたから、確かにスッキリしていました。
ただ、最近はあまり外出していないせいか、少しふっくらしたようです。
この“ふっくら”を健康的と見るか、太っていると見るか、判断が分かれるところ
ですよね」
(以上引用 週刊女性)
中島知子休養前の激太り画像&そのさらに前のスレンダー画像
Geinou Reading
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
本当に復帰はまもなく、のようです。
春に復帰、という話は意外に本当なのかもしれません。
次の番組改編期あたりで情報が流れるかもしれないので、注目していましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
篠田麻里子が前田敦子に「( *`ω´)人( ∵ )」
小雪 産後院からの夜逃げを決めた「非セレブ待遇」の屈辱!!
ヤフコメで久住小春がフルボッコ 道重に同情の声多数 「こいつ芸能界をなめてるな」
辻希美・杉浦太陽一家の団欒写真がまたもや流出…
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ