スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48峯岸みなみが丸坊主になった上研究生に降格に!お泊り報道を認め全面的に謝罪!

今日発売の週刊文春に、EXILEの弟分ユニットGENERATIONS白濱亜嵐さん(19)とのお泊り熱愛を報じられたAKB48峯岸みなみさん(20)が、頭を丸刈りにして公式に謝罪しました。
さらに、AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏が公式ブログで峯岸さんを研究生に降格させると発表しました。
思いのほか厳しい処分…と最初は思ったのですが、そういえばAKBって毎年6月に総選挙、してましたよね?
キリギリス人(初回生産限定盤C)(DVD付)ニューシングルが出たばかりのノースリーブスの活動はどうなる?
にほんブログ村 芸能ブログ

今日発売の週刊文春に、白濱さんのマンションへのお泊りを報じられてしまった峯岸さん。
AKB48峯岸みなみに熱愛報道!お相手白濱亜嵐(GENERATIONS)は昨日がCD発売日でした
処分はどうなるのか注目が集まっていましたが、なんと峯岸さん、自ら頭を丸めて全面謝罪してしまいました。
謝罪コメントは、YoutubeのAKB48公式ちゃんねるで発表されました。
そのコメント全文はコチラ。
(以下引用)
AKB48、いまだチームBの峯岸みなみです。このたびは、今日発売される週刊誌の記事の中にある、私の記事のせいで、メンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、たくさんのみなさまに、ご心配をおかけしまして、本当に申し訳ありません。
2005年に結成されたAKB48の第一期生として、後輩のお手本になるような行動を常にとらなければいけない立場なのに、今回私がしてしまったことは、とても軽率で、自覚のない行動だったと思います。
まだ、頭の中が真っ白で、どうしたらいいのか、自分に何ができるのか分からなかったんですが、先ほど週刊誌を見て、いてもたってもいられず、メンバーにも、事務所の方にも誰にも相談せずに、ボウズにすることを自分で決めました。
こんなことで今回のことが、許していただけるとはとても思っていませんが、まず一番初めに思ったことは、「AKB48を辞めたくない」ということでした。
青春時代を過ごしてきた、大好きなメンバーがいる、そして温かいファンのみなさんがいるAKB48を離れることは、今の私にとっては考えられませんでした。甘い考えなのはわかっていますが、できるのであれば、まだAKB48の峯岸みなみでいたいです。
今回のことは、すべて私が悪かったです。本当にごめんなさい。これからのことは、秋元先生や運営のみなさまの判断にお任せします。まだ整理はついていませんが、今思うことをお伝えさせていただきました。
ありがとうございました。
(以上引用 日刊サイゾー
熱愛が本当なのかハッキリと明言しているわけではありませんが、自分の非を全面的に認める内容となっています。
そして、AKB48公式ブログでは、支配人が峯岸さんの研究生への降格を発表しました。
(以下引用)
本日発売の週刊誌にて報道されました、峯岸みなみに関する件について、その処分を以下のように決定致しましたので、ファンの皆さまにご報告させて頂きます。

今回の報道により、ファンの皆さまに多大なるご迷惑をかけた峯岸みなみを、2013年2月1日付でAKB48 研究生に降格処分とする。

なお、今後の活動につきましては、詳細が決まり次第、改めてご報告させて頂きます。
(以上引用 AKB48 Official Blog
過去に、同じように熱愛を報じられた上位メンバーは、ほとんどが何の処分も受けていません。
例えば、EXILETAKAHIROさんとの熱愛が報じられた板野友美さん。
【通常版】 AKB48 板野友美写真集 T.O.M.O.rrow
AKB48板野友美とEXILE・TAKAHIROが熱愛!同じマンションに住み週1で焼肉デート!
完全黙殺でしたね。
ウエンツ瑛士さんとの熱愛が報じられた大島優子さん。
大島優子写真集 君は、誰のもの?
AKB48大島優子とウエンツ瑛士の熱愛発覚!番宣の声も…
こちらも、処分はありません。
ずっと、どんなに熱愛などのスキャンダルが報じられても、AKBサイドは黙殺、主要メディアも黙殺を貫いてきました。
少し風向きが変わったのは、指原莉乃さんが元彼に交際を暴露された一件からでしょうか。
それでも好きだよ(DVD付A)
AKB48指原莉乃がHKT48に移籍決定!元カレ暴露騒動の処分で左遷!?HKTファンの立場は…
ただ、指原さんの場合はHKTに移籍してもAKBメディア選抜としての活動はそのまま継続だったこともあり、HKTの知名度アップにこの騒動を利用しただけ、とも言えます。
つまり、あってないような処分だったわけです。
昨年11月には、増田有華さんがDA PUMPのISSAさんとの不倫愛をすっぱ抜かれ、増田さんは自らAKBを卒業することを発表しました。
【トレーディングカード】《AKB48 トレーディングコレクション Part2》 増田有華 ノーマルキラカード サイン入り akb482-r042 トレカ
AKB48増田有華、DA PUMPのISSAと不倫愛を激写され活動辞退!ISSAは福本幸子と破局していた!
増田さんは、以前からAKBの卒業について考えていたとのことで、これは処分というより自ら進んで脱退の道を選んだ、といえそうです。
さらに今年に入ってからは、小林香菜さん(21)と元ジャニーズの船曳健太さん(21)との交際疑惑がツイッターで浮上。
AKB48 公式生写真 月別Theater2010.December【小林香菜】
AKB48小林香菜、元ジャニーズ船曳健太と交際疑惑 コンビニ店員のつぶやきが発端
Geinou Reading
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
この方の場合は、処分なし(イエローカード)という結果だったようです。
これらの例に比べて、今回の峯岸さんのケースを考えてみると、卒業(クビ)ではなかったものの、研究生への降格という、一見厳しい処分に見えます。
ただ、AKB48は例年、6月に総選挙をやってるんですよね。
今年もおそらくやるんでしょう。
毎年、14位~16位をキープしている人気メンバーである峯岸さんなら、そこでまた選抜に復帰できますよね。
そこまで見越して、とりあえず6月までの謹慎、と同義なんじゃないでしょうか、研究生への降格って。
とにかくAKBにスキャンダルが浮上しまくっている昨今、そして前田敦子さんが抜けた今、総選挙をやったとして、果たして去年までほど盛り上がるのか、スキャンダルを報じられてしまったメンバーにファンがついて来てくれているのかは未知数なんですが…。
AKBでいられなくなるくらいならボウズになることも辞さない!という、強い決意を見せた峯岸さん。
きっと、思い込んだら一直線の方なんでしょうね。
普通のアイドルならただのスキャンダルで済んだ話なのに、なんだか少しかわいそうです。
逆に考えると、こうしてファンも“かわいそう”と思ってくれるから、熱愛のショックで離れるファンが少なくて済む、という面もあったりするんでしょうか。
AKBも、こういうことが話題になるうちが華、という感じでしょうかね。
AKB48小林香菜、元ジャニーズ船曳健太と交際疑惑 コンビニ店員のつぶやきが発端
峯岸みなみのブログはこちら
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    なんかあざとくて嫌だな