スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48今度は柏木由紀が合コン!文春がスクープを連発できるのはAKBがかけまくっている圧力のせいだった…

先週に引き続き、今週も週刊文春がAKB48のスキャンダルをスクープしました。
今度のターゲットは柏木由紀さん(21)。
先週話題となった峯岸みなみさん(20)とともに、Jリーガーと合コンしている姿を撮られてしまったのです。
それにしても、週刊文春はなぜこうもスクープを連発することができるのでしょうか。
そこには、なんとも皮肉な理由がありました。→ Ranking
柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』
にほんブログ村 芸能ブログ

柏木さん、峯岸さんとJリーガーたちの合コンが撮られたのは、峯岸さんが白濱亜嵐さん(19)宅へお泊りに行った1月17日の5日前、12日のことでした。
峯岸みなみ写真集『SOUTH』
AKB48峯岸みなみに熱愛報道!お相手白濱亜嵐(GENERATIONS)は昨日がCD発売日でした
参加メンバーは、柏木さんらのほか女性は峯岸さんの友人と思われる女性と、カリスマAV女優の明日花キララさん(24)。
男性陣は、セレッソ大阪の扇原貴宏さん(21)、杉本健勇さん(20)、そしてその友人男性1名。
※明日花さん、AV女優さんだそうですが、CDまで出されてるんですね。
明日花キララのご褒美☆CD
AKBメンバーとAV女優という異色の組み合わせですが、峯岸さんと明日花さん、それに男性陣の杉本さんはとても仲がいいのだそうです。
(以下引用)
杉本、明日花、峯岸は下の名前で呼び合う仲。
互いの電話番号も知っています
」(共通の知人)
(以上引用 週刊文春)
明日花キララさん、どこかで名前を聞いたことがあると思ったら、かつてダルビッシュ有選手と噂になった方ですね。
※詳しくはコチラ。
ダルビッシュ有、本命は明日花キララ?温泉密会に高額プレゼント、渡米前日もお泊り
Geinou Reading
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
合コンが行われた場所は、目黒のダイニングバー「S」。
時間は深夜0時過ぎだったそうです。
そこから午前3時ごろまで、他に客のいない店内での合コンが続き、峯岸さんとその友人女性はそこで帰宅。
残った柏木さんと明日花さん、そして男性陣はさらに2時間1万5千円のカラオケルームで、店の閉店時間を過ぎた午前6時までハイテンションで過ごしていた
と書かれています。
この合コンについて、柏木さんの所属事務所は
(以下引用)
「柏木はお酒も弱いためほとんど飲んでいません。
呼ばれていったのは事実ですが、男性がいるとは事前に知らされていなかったし、明日花さんのことも知らなかったと聞いています」
(以上引用 週刊文春)
と回答。一方の峯岸さんの所属事務所は、
(以下引用)
「合コンではありません。
女性だけの食事会だと聞いております」
(以上引用 週刊文春)
と回答したとか。
口裏くらいは合わせておくべきでしたね。
峯岸さんの事務所は、2週連続でのスキャンダルなだけに、男性の影については否定したかったんでしょうけど。
※事前にネットではこのスクープが予言されていたようです。
【悲報】今週もAKB48の文春砲があるらしい
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Reading
Geinou Reading
さて、気になるのは、文春のこのハイペースなスクープ連発についてです。
(以下引用)
『文春』は今週、何としてもAKB48のネタを出したかったはずです。
峯岸はお泊まり騒動の責任を取る形で自ら丸坊主になったわけですが、これに対して火付け役である『文春』がまったく触れないわけにはいかない。
しかし何のネタもなく記事にするのも苦しいため、峯岸のお泊まりの1週間前に行われた合コンネタを持ってきて、さらにAKB48批判の姿勢を示したというところでしょう」(週刊誌記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)
時期としては合コンの方が先ですからね。
文春としては、お泊り報道への世間の反応とAKBの反応を見て翌週も記事にできるよう備えていた、ということなのかもしれません。
しかし、いくら報じるのが週刊文春だけとなっているとはいえ、どうしてこんなに毎週のようにAKB関連のスクープが入ってくるのでしょうか。
実は、これはAKB48側の過剰なマスコミ対策が招いてしまった結果、らしいのです。
(以下引用)
「AKB48は、写真集などで儲けさせる代わりに、スキャンダルを出させないよう出版社に圧力をかけています。
そのため、スキャンダルを報道できない各週刊誌の記者が、唯一報道できる『文春』にネタを流しまくっているということですよ。
近年でも目立ったスキャンダルの大半は、他誌が取材していたものといわれていますからね。
ある大手週刊誌では、記者が会議でAKB48の名前を出しただけで、デスクから
『うちでできるわけがないだろ!』
と説教されてしまう
ほどだそう。
各メディアの上層部を抑えるという戦略は見事にハマりましたが、それに不満を持つ現場の人間がどういう行動を取るのか。
さすがのAKB48サイドも、そこまでは掌握しきれなかったということですね」(事情通)
媒体同士でネタの交換というのはよくあるケースだが、こういった事情から、ことAKB48のスキャンダルに関しては、「文春」による買い手独占市場となってしまっているのだ。
「例えば『フライデー』(講談社)なんかは、その気になれば雑誌を1冊作れてしまうほど、AKB48のプライベート写真を抱えているというウワサですからね。
しかしメンバーの間でも、例えスキャンダルを抑えられても、『運営が守ってくれるから』という安心感が生じているのは確かです。
『文春』にさえ気をつければ大丈夫だと、口にするメンバーまでいたほどですから。
しかし結局ネタの流用が行われているとすれば、結局は全誌がAKB48をターゲットにしているといっても過言ではない。
彼女たちの“バレなければ大丈夫”という考えは、まったく通用しない
ですよ」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
AKB側のメディアに対する不条理な締め付けに、現場から反旗が翻っていたんですね。
ある意味、自業自得ともいえます。
各メディアの上層部の方々は、こんな“文春独り勝ち”状態で満足なんでしょうか。
自分たちの役割がなんなのか、そろそろ思い出してもいい頃です。
だいたい、年頃の女の子なんですから、合コンくらいは他のアイドルやタレントさんだってやっているでしょう。
誰かにお持ち帰りされたという訳でもないのにこんな大きな記事になってしまうのは、AKBがどだい無理なルールを、さも守っているかのように発言し続けるからです。
もうホント、この類の茶番はやめませんか。
AKBのメンバーだって、ファンだってかわいそうです。
柏木さんは、処分されるのでしょうか。
もう丸刈りは勘弁してほしいですけども。
【悲報】今週もAKB48の文春砲があるらしい
ダルビッシュ有、本命は明日花キララ?温泉密会に高額プレゼント、渡米前日もお泊り
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

柏木由紀のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【動画】中居が生放送で峯岸ネタぶっ込みAKBメンバー顔ひきつる【火曜曲】
【AKB48】峯岸みなみのヅラ姿wwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
AKB高橋みなみがブチ切れ「私たちはロボットじゃない!人間だから人を好きになる感情はある!」
手越祐也と北原里英、高城亜樹も合コンか。一方峯岸みなみや柏木由紀が解雇されない理由をAKB関係者が文春に明かす!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース