スポンサーリンク
新着ニュース

田中みな実がTBSでイジメの標的に!フリー転向説浮上がイジメに拍車をかけ我慢の限界に

ぶりっ子キャラでブレイクし、いまやTBS女子アナのエースとなった田中みな実アナ(26)が、今TBSアナウンス室でイジメにあっているとか。
原因は、交際が報じられたオリエンタルラジオ藤森慎吾さんとの一連のスキャンダル。
もともと、TBS内でぶりっ子キャラの田中アナに反感を持つ先輩アナがいたそうで、このスキャンダルで一層風当たりが強くなってしまったというのです。
そのため、田中アナに4月フリー転向説が浮上しているのですが、TBS上層部が引き留めていることがアナウンス室に漏れ、田中アナの立場はさらに悪くなるという結果に…。
近々、本当にフリーに転向してしまうのかもしれません。→ Ranking
TBS女子アナウンサー〈Fresh〉 カレンダー2013年
にほんブログ村 芸能ブログ

昨年11月に熱愛を報じられた田中アナと藤森さん。
その後、田中アナに他に本命がいると報じられたりもしましたが、実は真剣交際だったようで、田中アナは30キロ台にまで激ヤセしたとも報じられました。

田中みな実の本命は別にいた!藤森慎吾は複数いる親しい男性の1人
田中みな実、体重30キロ台まで激ヤセ!藤森慎吾の女性問題で憔悴…実は真剣交際だった?

そんな田中アナを、さらに悩ませる事態が起こっているようなのです。

(以下引用)
「最近の彼女は、かつてのような弾けた笑顔は影を潜め、表情が曇りっぱなし。
アナウンス室でも、1人でポツンとしていることが多くなっているんですよ」(TBS関係者)
(中略)
TBSアナウンス室にはもともと、田中アナのブリッ子キャラに反感を持つ先輩アナがいたといいます。
藤森との一連のスキャンダルで、
“そら見たことか!”
と、彼女への風当たりが、さらに強烈に……
」(前出・TBS関係者)
(以上引用 週刊大衆)

その、反感を持っていた先輩アナのひとりが、田中アナの1年先輩の加藤シルビアアナなのだとか。

(以下引用)
「彼女は、“田中みな実が嫌い”と公言しており、先日も、ラジオ番組で
“個人的に嫌いなんですよね、田中みな実のことが”
と、“嫌い”を強調していました。

10年から2年間、働きながら一橋大学の大学院に通い、国際関係論を勉強するなど、本格派を目指す加藤アナには、ブリッ子キャラの田中アナが疎ましいはず」(芸能記者)
(以上引用 週刊大衆)

加藤アナの“田中が嫌い”発言、昨年の9月でした。
ネットでも話題となり、そのラジオの動画も出回ってますね。

【加藤シルビア】熱愛中の田中みな実が嫌いと爆弾発言【動画】
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Ranking

そもそも、TBSのアナウンス室というは陰湿な体質なんだそうです。
そういえば、昨年9月、小林麻耶アナが局アナ時代にいじめを受けていたことをブログで告白、話題となりました。
まや☆日記

(以下引用)
現在のイジメの標的が、田中アナということでしょう。
その前は、やはりスキャンダルの多かった青木裕子が狙われていた
そう。
結婚や、これといった活動の予定もないのに、彼女が昨年12月末に退社した理由も、このTBSの体質にあるともいわれているほど」(夕刊紙デスク)
(以上引用 週刊大衆)

青木アナの退社は、かねてから交際が報じられているナインティナイン矢部浩之さんとの結婚のためではないかと見られていました。
しかし、先日青木アナは退社後の所属事務所が決まったと報じられ、矢部さんとの結婚はいったいどうなるのか、憶測の報道が乱れ飛んでいる状態です。

元TBS・青木裕子アナ、ガッキーやハセキョーらの「レプロエンタテインメント」所属決定・・・ナイナイ矢部との結婚加速!?
ナイナイ矢部浩之、「青木裕子アナとはまだ結婚できへん」

やっぱり退社の理由は矢部さんとの結婚ではなかったのでしょうか。
結婚したい青木アナが、矢部さんに決断を迫るために辞めたんだ、なんて噂もありましたが…。
TBSがイジメ体質なのだとしたら、きっかけさえあれば早く辞めたかったということはありそうですね。
青木アナは、田中アナの数少ない理解者のひとりだったのだとか。
その青木アナが退社してしまったせいで、田中アナの孤立は進む一方なのだそうで…。

(以下引用)
「年末年始の特番にも出ずっぱりだったうえに、早くも春の番組改編期の特番からのオファーが彼女に殺到しており、彼女へのやっかみは増すばかり。
以前はどんな仕事でも引き受けていましたが、最近は、そんな空気を察してか、出演を断ることも増えているようです」(前同)
(以上引用 週刊大衆)

こんな状況に嫌気がさしたのか、現在田中アナには“4月フリー転向説”が囁かれており、具体的な話まで出ているといいます。

(以下引用)
大手プロ所属となった青木アナとの合流が有力視されており、視聴率低迷にあえぐフジテレビが、4月スタートで田中アナ司会のバラエティー番組を用意しているというんです」(芸能事務所関係者)

しかし、こうしたうわさが、さらに田中アナの立場を苦しくしているという。

TBSの上層部が、田中アナの独立を引き留めようと、待遇の改善にも言及したそうですが、この情報がアナウンス室に漏れ、
“スキャンダルが出たのに特別扱いするのか”
と怒りの声が噴出した
そうです」(ジャーナリスト・片岡亮氏)
(以上引用 週刊大衆)

悪循環ですね。
このご時世、女子アナといえど正社員の地位を捨ててフリーになるのにはかなりの覚悟がいるはずです。
しかし、4月に退社、というのはちょっと早すぎるような気もしますが、この状況が続いてしまうと、いずれ現実になってしまうでしょうね。
スキャンダルのせいで局内で総スカンをくらい退社した女子アナといえば、元日テレの夏目三久アナが思い浮かびます。
DIME増刊 Suits (スーツ) 2012年 11/4号 [雑誌]
彼女は、コンドーム写真が週刊誌に掲載されたせいで仕事を干され、日テレを辞めフリーとなりました。
当時、夏目アナへのイジメがひどいものだったと報じられてましたね。

夏目三久 成功の秘訣は日テレ社内イジメで磨かれた“驚異の鈍感力”だった

夏目アナは4月から、古巣日テレで『真相報道バンキシャ!』のキャスターを務めます。
日テレにしてみたら、干して追い出した女子アナに、前よりも高いギャラを払ってきてもらうことになったわけですから、なんとも皮肉な話です。
さて、TBSと田中アナの場合はどういう結末になるのでしょうか。

【加藤シルビア】熱愛中の田中みな実が嫌いと爆弾発言【動画】

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
オセロ・中島知子(41)がまるで別人に※画像あり
ファン 「40万かけて集めたのにひどすぎる」 GREEのAKBゲームで峯岸みなみカード利用停止にファンが悲鳴
おぎやはぎ小木「AKB柏木は合コンで絶対、脱がされてる。俺の元カノもJリーガーに脱がされた」
AKBがまたトラブル!問題発言で大炎上!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ