スポンサーリンク
新着ニュース

フジテレビ今期純利益予想が50%のマイナスに!新企画水曜22時ドラマは大丈夫?

あれよあれよという間に民放3位まで落ち込み、浮上する気配の見えないフジテレビ
今月5日に発表した今期決算の連結業績予想は、経常利益が前期比12.3%減、当期純利益は50%ものマイナスになったのだといいます。
副業の映画やイベントは好調なものの、本業の放送事業がふるわないフジテレビは、日曜9時のドラマを終了し、代わりに水曜10時にドラマ枠を新設する新企画を発表しています。
さらに、いくつかの番組の打ち切りなども発表していますが、はたしてフジテレビは浮上することができるのでしょうか。→ Ranking
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録フジ凋落のきっかけを作ったのはコレ。
にほんブログ村 芸能ブログ

おととしまでは民放の年間視聴率三冠王だったとはとても信じられないほど凋落してしまったフジテレビ。
日本テレビとテレビ朝日にすっかり水をあけられ、昨年は年間視聴率の首位争いに絡むこともできませんでした。
2012年視聴率トップ争いが過熱!三冠を狙う日テレ、阻止したいテレ朝…フジは脱落
そんな視聴率の低迷が業績にも響き、今月5日に発表した今期決算の連結業績予想は経常利益が前期比12.3%減、当期純利益は50%ものマイナスという結果に…。
(以下引用)
「フジは『テルマエ・ロマエ』がヒットした映画事業、『お台場合衆国』などのイベント事業が好調ですが、いかんせん主力の放送事業がふるいません。
昨秋に、『料理の鉄人』を13年ぶりに復活させた『アイアンシェフ』は半年であえなく終了。
『ミヤネ屋』に対抗して始めた『知りたがり!』も1年で実質的に打ち切ります
」(放送ライター)
(以上引用 ネタりか)
テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
フジテレビの不祥事年表
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Reading
Geinou Reading
まだ年間視聴率三冠王の座にあった2010年10月期に新設された、日曜夜9時のドラマ枠『ドラマチックサンデー』も、撤退が決まりました
この枠は、TBSが長年『日曜劇場』としてドラマを放送していた枠でした。
同じドラマで勝負を挑んだフジテレビでしたが、TBSに打ち勝つことはできませんでした。
その代わりに、フジテレビは水曜夜10時枠にドラマ枠を新設します。
ここは、現在日本テレビがドラマを放送しています。
あの『家政婦のミタ』が放送された枠ではありますが、今期放送中なのは『シェアハウスの恋人』、さらにその前に放送されていたのは『東京全力少女』と、ちょっと低迷が続いていますね。
東京全力少女 DVD-BOX
TBSに負けたので今度は日テレに勝負を挑もうということでしょうか。
しかし、早くも
「日曜ドラマの二の舞になるのではないか」
と危ぶむ声が上がっている
といいます。
(以下引用)
「新企画なのに腰が引けているのです。
主演は『』の桜井翔。内容は松田優作主演で大ヒットした映画『家族ゲーム』のリメークです。
とりあえず安定した数字はキープできそうですが、桜井の人気頼みの面が否めず、大ヒットは狙えそうにありません
一方、迎え撃つ日テレは、大河ドラマ『八重の桜』に出演中の実力派・長谷川博己を主演に持ってくる。
『家政婦のミタ』と同じく、脚本もオリジナルを考えているそうです」(広告代理店関係者)
(以上引用 ネタりか)
この『家族ゲーム』のリメイクには、早くも嵐ファンから不安と不満の声が上がっている、なんて噂も聞こえています。
櫻井翔主演『家族ゲーム』にファンから不安と不満の声が!
松田優作さん主演の映画『家族ゲーム』の方は、主人公である家庭教師の体罰なども含む奇行めいた個人レッスンが話題になったとか。
いま、このご時世に体罰を含めた描写などを放送したら、クレームの嵐になってしまうでしょう。
そのあたりをどうリメイクしてくるのか、そんなメインの部分を変えてしまうのであれば、オリジナルでやればよかったんじゃないかなどいろいろ思うところはありますね、確かに。
日本テレビの4月期水曜10時は長谷川博己さんなんですね。
確か、今年4月期の日テレのドラマは松嶋菜々子さんの出演が内定しているという噂がありました。
当然、『家政婦のミタ』をやったこの枠に出るのだろうと思ったんですが、長谷川さんと松嶋さんでドラマといったら、ミタの続編?という話になってしまいます。
別枠のドラマに出演されるのでしょうか。
もしくは、今期の出演は流れたのでしょうか。
※そういえばミタにはスピンオフドラマの噂もありましたね。
『家政婦のミタ』スピンオフドラマが相武紗季主演で制作決定!?長谷川博己がホスト役に
過去の大ヒット作のリメイクを、ジャニーズの嵐・櫻井さんで手堅くいこうとするフジテレビ。
オリジナル脚本で受けて立とうとする日本テレビ。
どうも、最近のフジテレビは思い切った勝負に出られずにいる印象を受けますね。
視聴率低迷のテコ入れ策として発表されるのは、打ち切られた『アイアンシェフ』のように、過去の栄光にすがったリメイクものばかり。
もう、1から企画を立ち上げて勝負に出られる人材がいないのでしょうか。
さて、水曜10時のドラマ戦争、勝つのはどちらになるのでしょうか。
いまから視聴率が楽しみです。
※あ、フジテレビは視聴率の公表を止めたんでしたっけ…?
フジテレビ視聴率の公表を中止wwwwwwwww
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

フジテレビの不祥事年表
【本日の気になるニュース】
【女子アナ】フジテレビがカトパンこと加藤綾子アナ慰留に年収3000万円保証(東スポWeb)
SMAP草なぎ剛の前で韓国芸人が猿のものまね・・・韓国で“猿”は日本人侮辱の意味
浜崎あゆみがおばちゃん体型wwwwwwwwww
大島麻衣、すっぴんマスク姿を披露!「可愛いさMAX」「マスクなんてもったいない」【画像】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    日テレはオリジナルで勝負してる感じがあるから好感持てる
    フジは人気頼みでそれでも似合わない役をやらせたり内容が幼稚なのが多いと思う
    リメイクなんていろいろ比べられるのは当然
    翔くんはこのドラマ出演断ればよかったと思う

  2. 匿名 より:

    韓国の宣伝ばっかしているテレビ局なんだもの。