スポンサーリンク
新着ニュース

小森純涙の謝罪は“演出”!西川史子のマジギレも含め事前に綿密な打ち合わせをしていた!

2月3日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、ペニーオークション詐欺事件について涙の謝罪をした小森純さん(27)。
共演者の西川史子さん(41)から散々に罵倒される姿がテレビで放送されていたのですが、この謝罪劇は“演出”だった疑惑が浮上しています。
西川さんのマジギレも含め、事前に綿密な打ち合わせがなされていたのだとか。→ Ranking
小森純の節約レシピ (マガジンハウスムック)年収4000万にこだわる理由
にほんブログ村 芸能ブログ

昨年12月に、実際には落札できない商品を出品し、入札者から手数料をだまし取っていた「ペニーオークション」の実態が明らかとなりました。
それに伴い、過去にペニオクで商品を落札したというウソのブログ記事、いわゆるステマ記事を書いていた芸能人が次々と判明し、騒動となっていました。
※詳しくはコチラ。
熊田曜子、ピース綾部もペニオク詐欺加担を認めた!松金よう子は警察に事情説明中、契約解除も視野に!
その中のひとり、小森純さんは、ステマ記事の件が発覚した直後に出席したイベントでマスコミの質問に何も答えなかったため、逃げた、などと批判を浴びていました。
その後ブログを閉鎖したりしたものの、この初期対応のまずさから、ペニオクステマ芸能人のなかでもあまりいい印象はありませんでしたね。
※詳しくはコチラ。
小森純、ペニオク詐欺に関与するもマスコミの質問に無言&逃亡!
Geinou Reading
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
そんな小森さんが『サンジャポ』で涙の謝罪をしたわけですが、出演者全員から総攻撃されるという結果に終わりました。
特に西川さんは、
(以下引用)
今日、こうやってテレビに出てくる神経が理解できない!
罪を軽く考えている。
心根の問題だし、(芸能活動も)自粛するべき。
詐欺の片棒を担ぐような人と話もしたくないし、顔も見たくない!

(以上引用 アサヒ芸能)
とバッサリ切り捨て、ネットでも話題となりました。
※番組内での詳しいやり取りはコチラ。
小森純に西川史子らが「生放送で謝罪がみそぎだと思ったら大きな間違い」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Reading
Geinou Reading
しかし、これには実は裏があったようなのです。
(以下引用)
番組は生放送ですが、話す内容などは前もって、おおよそ決めてあります。
ゲストがいわゆる“衝撃の告白”をしたり、謝罪したりするときは、特に綿密な打ち合わせがおこなわれています。
今回、西川が小森を批判したのも打ち合わせの結果です
」(TBS情報番組スタッフ)
2人は、ふだん楽屋でも仲よくファッションの話をしている仲だという。
事件には被害者がいるので、謝って終わりではなく、番組内で誰かが小森を叱らなければいけない。
仲のいい西川が、その役を引き受けた
ということでしょう。
小森はまたサンジャポに出演すると思いますよ」
(以上引用 FLASH)
確かに、この小森さんの涙の謝罪を『サンジャポ』の出演陣が優しく許したとしたら、視聴者は納得できなかったでしょうね。
身内で守ってる感じがしてしまって。
アサヒ芸能には、大人の謝罪について詳しいコラムニストの石原壮一郎氏が、この謝罪についてこんな風に語っています。
(以下引用)
一見イジメにも見えるでしょうが、むしろ周囲の気遣いを感じますね。
というのも、被害者がいる以上、中途半端に温かく迎え入れてしまうと、視聴者からの反感を買って火に油を注ぐことになりかねません。
あえて『そこまで言わなくても』と視聴者が思うほど批判し、徹底的に弱みをさらけ出すことで、結果的に小森さんは起死回生のチャンスを得たと思います。
もっと言えば、
『ついお金に目がくらんでやってしまった』
などと本音で語り、人間としての生きていくうえでの情けなさ、悲しさを発露させるくらいのことをしてもよかったかも」
(以上引用 アサヒ芸能)
石原壮一郎の オトナの怒り方 (青春新書プレイブックス)石原壮一郎氏の著書『オトナの怒り方』
最初の対応でつまづいてしまった小森さんでしたが、このサンジャポ出演によって、むしろ芸能界で生き残れるチャンスをつかんだようです。
同じくペニオクでステマ記事を書いていたほしのあきさん(35)は、騒動直後にブログで謝罪したのみで、会見など、小森さんのようにテレビに出ての謝罪はまだしていません。
ほしのさんの芸能界での今後の見通しは暗いようですが、いっそ、小森さんと同じように散々にこき下ろしてもらった方がいいのかもしれません。
ほしのボディ。HYPER! (FYTTEハッピーボディBOOK)
※愚痴っている場合ではありません。
「あなたはそれくらいで済んでいいよね」全然反省してないほしのあきがペニオク芸能人の友人に愚痴!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
小森純、ペニオク詐欺に関与するもマスコミの質問に無言&逃亡!
小森純に西川史子らが「生放送で謝罪がみそぎだと思ったら大きな間違い」

ほしのあきのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
フジ 「助けて!TBSに抜かれ4位転落!どうしたらいいの?」
AKB渡辺麻友のニキビの跡wwwwwww
AKB48ドラマ『So long!』初回視聴率3.4%
蒼井優、鈴木浩介を愛の手作りジュースでサポート!だが恋人は「まずすぎる」と悶絶
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    今更なにを、バラエティはすべてヤラセで筋書きがある
    と思ってた方がいい。

  2. より:

    俺はこのテレビ観たけど、あれが演出ならもうテレビは信用できない。