スポンサーリンク
新着ニュース

中島知子が躁うつ病を発症?睡眠薬の過剰摂取でまともに話ができない状態に…

1月末、苫米地英人氏がオセロ中島知子さん(41)の現状について語り、今すぐにでも復帰できる状態であることを明かしました。
しかし、どうも最近、中島さんの状態が悪化してしまったらしいのです。
睡眠薬を過剰に摂取して意識がもうろうとした状態となり、まともに話ができない状態にあるそうで、テレビ復帰のオファーはたくさんあるものの、テレビに出られる状態ではないのだとか。
心配ですね…。→ Ranking
三年身籠る [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

先日、フライデーが中島さんの近影写真を掲載し話題となりました。
オセロ・中島知子(41)がまるで別人に※画像あり
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
やつれた顔にぼさぼさの髪、まるで別人です。
上記リンク先にはありませんが、フライデー本誌を見ると手に無数の傷跡が確認できる写真も掲載されています。
(以下引用)
新幹線を降りた中島さんは、一人では歩けないほどフラフラで、両脇をスタッフに抱えられてかろうじて歩いている状態でした。
記者らしき人たちに囲まれ、カメラを向けられる前から緊張したように体を強張らせ、ギュッと握った手のひらには爪が食い込み、血がにじんでいました
」(目撃者)
新幹線に乗り込む前の新神戸駅では、大声を上げて走り出したかと思えば、立ち止まって宙を見つめるなどの奇行も目撃されている。
(以上引用 週刊文春)
1月末に苫米地氏が明かしたような、今すぐにもテレビに出られる状態であるとはとても思えません。
オセロ中島知子洗脳騒動の全真相!脱洗脳を手掛けた苫米地英人氏がすべてを語った!
(以下引用)
「晩御飯の話をしていたのに、突然、何年も前に食べた物の話をしたり、小学校の思い出話をしたりする。
怒ったように一気に喋った後で10分くらい沈黙するようなこともあるそうです」(松竹芸能関係者)
「今回のフライデーを見て事務所内でも
『苫米地さんのカウンセリングは大丈夫なのか』
との声があがりました。
最近の中島は以前のように苫米地さんに頻繁に会っているわけではないようです。
実は、中島の状態が悪化したのはここ最近の話。
夏頃までは順調だったが、冬頃から体調がガクッと落ちた
以前から服用していた睡眠薬を過剰に摂取するようになり、昼から睡眠薬をガリガリ齧って、意識が朦朧とした状態になっていると聞きます。
そのためか、話もあちこち飛んで内容は支離滅裂。
表情や感情もコロコロ変わるようになってしまった
ようです」(前出・松竹芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
夏まで順調で冬に入ってガクッと体調が落ちたといいますが、冬に入ってからもずっと、中島さん復帰の噂は流れていました。
(以下引用)
本人がやりたがっているんですよ。
昨年、『金スマ』からオファーが会った時もとても喜んで、『出たい』供行っていたといいます。
しかし、同時に『自信がない』とも言い、体調もまだまだ不安定のため、返事を保留にさせていただいていました
」(同前)
しかし、最終的な返答をすることになっていた12月。
中島の状態は最悪だった。
彼女に会った人達は、
何を言っているか分からない。
あれではインタビューも何もできない。
テレビなんて5分ももたないのではないか

と口をそろえたという。
「12月はフライデーに乗った写真よりももっと痩せていたそうですよ。
肌はところどころ赤くガサガサで、髪はボサボサ。
服も薄汚れたダブダブのトレーナーで『60代に見える』と言った人もいたとか。
結局、『今の状態ではとてもじゃないけど無理』と判断し、12月のオファーはお断りしました」(同前)
(以上引用 週刊文春)
昨年12月は、中島さんの復帰について正反対の説が乱れ飛んでいました。
オセロ中島知子「バラエティは自信がない…」脱洗脳はほぼ終了も復帰はまだ先?
中島知子、来年1月復帰!中居正広「金スマ」出演と関係者認める
周囲も、本人も、復帰について手探りしていた時期だったんですね。
冬に入り、復帰の話が具体的になってきたことが、逆に中島さんにプレッシャーを与えてしまったんでしょうか。
中島さんがこんな状態だというのに、オファーはいまだに後を絶たないのだそうです。
(以下引用)
ありがたいことにバラエティや書籍までいろいろなオファーを頂いています。
特にバラエティはギャラが高額のため、事務所としては出したい意向。
本人もやる気はあるので、オファーをもらっているところには返事を待っていただいている状態
です。
春の連ドラの話もまだ生きていますが、今回のフライデーの件で今後どうなるかわかりません」(同前)
(以上引用 週刊文春)
いまはもう2月。
さすがに春の連ドラはもう厳しいのではないでしょうか。
早いものはもう撮影が始まっていてもおかしくない時期です。
どちらにしろ、テレビに出られる状態ではないようですが…。
中島さんの病状について、銀座泰明クリニックの茅野分院長は『双極性障害(躁うつ病)』の可能性が高いのではないかと話しています。
(以下引用)
手をギュッと握り締めるのは過度な緊張、肌が荒れるのは不規則な生活や向精神薬の副作用でも生じます。
いずれにせよ、うかがう限りでは適切な診断・治療を受けているとは思いがたい状態
ですね」
(以上引用 週刊文春)
薬の過剰摂取による奇行というと、華原朋美さんが思い出されますね。
Super Best Singles~10th Anniversary
自宅でのガス中毒、ロビーで倒れ入院、繁華街で酩酊状態で倒れて病院に搬送など数々の奇行が報じられ、07年には事務所を解雇。
そこから実に5年半後の12年12月、元の所属事務所と再契約を果たし、フジテレビ系『FNS歌謡祭』で復活。
今年4月には7年ぶりのシングル発売が決定しています。
完全復活までに6年の歳月がかかったわけです。
中島さんの場合は、どれくらい時間がかかるのでしょうか。
相方の松嶋尚美さん(41)は中島さんの復帰を信じて方々に頭を下げて回っていると週刊文春には書かれていました。
本当に躁うつ病だった場合はすぐに復帰というのはおそらく難しいと思われますが、とにかく体と心の健康が第一です。
焦らずゆっくりと、適切な治療を受けて健康を取り戻してもらいたいですね。
オセロ・中島知子(41)がまるで別人に※画像あり
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
AKB48仁藤萌乃が卒業発表。川栄李奈生誕祭で
森進一の息子でMY FIRST STORYというバンドのVo.「2chの存在意味が分からない 時間のムダ まず外出ろ!」
ジャニーズの売上高は700億円以上!芸能プロの中でもダントツの利益を得ていることが判明!!
土屋アンナが「はなまるカフェ」で問題発言!番組後半でアナが改めて誤解のないよう説明する事態に!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    日本って一回退職すると、大抵は非正規となり、そこから這い上がれず惨めな人生を送ることになる。