スポンサーリンク
新着ニュース

高橋真麻、フジ退社後は吉本興業入りの可能性が急浮上!

2月13日に、3月いっぱいでフジテレビを退社することを明かした高橋真麻アナ(31)。
寿退社ではないということで、退社後の予定は決まっていないと報じられていましたが、吉本興業に所属する可能性が急浮上しているとか。→ Ranking
家族上手に生きる―妻はアンコ 夫はおモチ俳優・高橋英樹さんの娘さんです。
にほんブログ村 芸能ブログ

担当していた情報バラエティ『知りたがり!』が3月末で打ち切られることになり、そのタイミングでフジテレビを退社することを発表した高橋アナ。
退社発表では、

いろいろな仕事を経験させていただくうちに、アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました

とコメントしていました。
そんな高橋アナ、周囲には
私を活かせるのは吉本しかないと思う!
と話しているとか。

(以下引用)
高橋が1年前くらいに会社をやめるか迷っていたときに、吉本の名前が彼女の口から出たようです。
もともとバラエティの担当が多いため、吉本との仲がいいですから。
吉本関係者が高橋に
『ウチに来る?』
と直接声をかけたこともあった
そうです」(フジ関係者)
(以上引用 週刊文春)

高橋アナといえば、面白さとその高い歌唱力で注目を集めました。
また、『めちゃイケ』では、交際中のYahoo最高執行責任者・川邊健太郎氏との恋愛話を赤裸々に語ったことも話題となりました。

高橋真麻アナ、年収1億円のIT関係者・川邊健太郎氏と結婚秒読み!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

(以下引用)
「彼女はタレント向き。
入社後暫くは不遇の時期を過ごしたものの、3年ほど前から、ノリノリで『シンデレラ・ハネムーン』や『かもめが翔んだ日』を歌う姿の面白さと高い歌唱力で注目されるように
また、大物俳優の娘だけどイジっていいキャラが浸透し、芸人ばりに活躍し出しました」(女子アナウォッチャー・上杉純也氏)
(以上引用 週刊新潮)

そんなマーサにある芸能関係者が
「歌が上手いから歌手に転身してEXILEの事務所に入れてもらえば?」
と冗談を言ったところ、
「もうこんな年なのに入れてくれるかしら?」
と本気にする一幕もあった
という。

「マーサは『女優にも興味がある』と言っていたこともある。
彼女は天然キャラだし周囲もタレント向きと思っていたので、その発言や退社に驚いている人はいない」(前出・フジ関係者)
(以上引用 週刊文春)

確かに、女子アナにしておくにはもったいない素質の持ち主のようです。
ただ、高橋アナがフジテレビを退社した理由のひとつが、“極端なイロモノ扱い”への不満だったという話もあります。

(以下引用)
「11年元旦に放送された『初詣!爆笑ヒットパレード』での扱いはかわいそうでした。
他の女子アナは振袖なのに、高橋岳ウサギの着ぐるみで出演して終盤まで顔も映らなかった。
さすがの高橋も落ち込んでいました
」(別のフジ関係者)

マーサはこうした扱いに苛立ちを感じて上司と衝突することもあったというが、
何かにつけ『父が言うには……』とお父さんの高橋英樹さんの名前を出すので、煙たがれていた」(番組ディレクター)という。
(以上引用 週刊文春)

二世の難しいところですね。
真麻さんも今後タレント活動をしていくなら、お父さんの名前をどう使うかはよく考えた方がいいでしょう。
あまりそれを表に出しすぎると、下手すると好感度下がりますからね。

【画像】高橋真麻アナが意味深発言!?「自分は一体どんな人と結婚するのかな」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

それはともかく、イロモノ扱いが嫌でフジを退社するのに、その後の所属先が吉本興業では、ますますイロモノ扱いが増えてしまいそうな気がするのですが…。
週刊文春が吉本興業の関係者に話を聞いたところ、まだ何も決まっていないという返事だったとか。
ただ、
「彼女がうちに来てくれたら面白いと思う」
と、ラブコールとも受け取れるような発言があった
そうです。

あと考えられるのは、お父さん・高橋英樹さんの個人事務所「アイウエオ企画」への所属
こちらにも週刊文春が聞いてみているのですが、
「まだ何も決まっていない。本人から連絡もない」
という返事だったとか。

真麻さん、お金に困るようなことはないでしょうから、退社してからその後の身の振り方をゆっくり考えるつもりなのかもしれませんね。
これだけのキャラクター、もう芸能活動をしないというのはあまりにもったいないですし、真麻さんが動かなくても獲得に動く事務所があってもおかしくないような気がします。
女子アナウォッチャーの上杉さんは、彼女の今後についてこんな風に話しています。

(以下引用)
「声がいいのでナレーションもできますが、MCより出演者としてバラエティ親子共演や、実は鋭い味覚の持ち主ゆえ、隠し味当てクイズや料理番組で活躍もできる。
幸か不幸か、あの個性的な顔。
開く治って自分の素をさらけ出せるので、それが今後も人気につながります」
(以上引用 週刊新潮)

親子で芸能人格付けチェックなんかに出られたら面白いでしょうね。
そういう活動をするには、事務所が違うよりはお父さんと同じ事務所の方がやりやすいでしょうか。
真麻アナの今後、楽しみです。

高橋真麻アナ、年収1億円のIT関係者・川邊健太郎氏と結婚秒読み!
【画像】高橋真麻アナが意味深発言!?「自分は一体どんな人と結婚するのかな」

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高橋真麻のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB峯岸みなみが飲み会に参加してるのがバレるwww【破戒坊主】
【芸能】後藤真希がネット番組で久々登場 芸能活動は「今も休業中」
前田敦子、早くも浮上したAKB48電撃復帰の仰天プラン! 秋元康が引退→後継者に前田を指名
消えてほしい芸能人ワースト10!和田アキ子を抑えて1位に選ばれたのは…
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース