スポンサーリンク
新着ニュース

加護亜依の夫が婿養子になっていた!一般論で姓を変えたい時っていえば…?

昨年6月に長女を出産し、現在専業主婦生活を送っている加護亜依さん(25)。
夫である実業家・安藤陽彦氏との入籍前は、これでもかというほどトラブルを抱え込んでいた加護さんですが、出産後は初めての子育てを楽しんでいる様子です。
ところが、ちょっと気になる事実が発覚しました。
今年に入って、夫・安藤氏の姓が、加護姓に変更されたのだというのです。
弁護士さんによると、あくまで一般論ですが、金銭面で事情を抱えている人が姓を変更することがあるそうで…。→ Geinou Ranking

AI KAGO meets JAZZ -The first door- [ 加護亜依 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

先月、突然ブログ更新を休止する書き込みをしてファンを驚かせた加護さん。
ところが、そのわずか4日後には再びブログ更新を再開しました。
加護亜依、わずか4日でブログ再開…突然の休止理由も明かす
加護さんご自身と娘さんの急な発熱のためだったとブログには書かれていたのですが、加護さんの所属事務所・メインストリームの伊藤和幸社長はこう話します。
(以下引用)
突然のブログ休止や再開の背景には、加護の家庭内の問題があると思います。
意味深な表記をしたりするのは、大体家庭内で何かがあったとき。
以前からそうなんです

(以上引用 女性自身)
加護さんはこれまで、いくつものトラブルに見舞われてきました。
2度にわたる未成年喫煙と年上男性との1泊旅行が報じられて所属事務所に契約を解除されたのがケチのつき始めでしょうか。
その後、謹慎期間を経て芸能活動を再開してからも、共演した俳優と熱愛を報じられたら不倫と言われて訴えられ、その次の熱愛ではお相手に不穏なうわさが盛りだくさん。
あげく、芸能活動再開後、不倫騒動などから加護さんを守ってくれていた所属事務所と衝突、現在は1億5千万円もの損害賠償を求められ訴えられる寸前となっています。
加護亜依ついに事務所から訴えられる!損害賠償額1億5千万円!
ただ、その直後に加護さんの妊娠が発覚したため、出産と子育てがひと段落するまで、伊藤社長は訴訟を先延ばしにしているという状態です。
※波乱万丈の加護ちゃんのこれまではコチラ。
加護亜依 過去の噂まとめ
いろんな爆弾を抱えた上に、かろうじて成り立っているわずかな平穏、だったのかもしれません。
加護さんの身辺の変化について、伊藤社長はちょっと気になる話をしています。
(以下引用)
実は、今年に入って、飲食店を経営する実業家の夫の姓が、加護姓になっているんです。
つまり、“婿養子”になった、ということですね

(以上引用 女性自身)
加護さんの夫・安藤氏には、様々な“黒い噂”が報じられています。
加護亜依&華原朋美の元カレ・安藤陽彦がいろいろ黒すぎて怖い…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
その安藤氏が姓を変えたことに、何か理由があるのでしょうか。
(以下引用)
一般論でいえば、借金でブラックリストに載っている人など、旧姓のままだと金銭面などの不都合がある場合に、変更する人がいます。
加護さんのご主人の場合にも、何らかの事情があったと考えられますね
」(弁護士の高橋早苗氏)
(以上引用 女性自身)
そういえば、安藤氏は加護さんの妊娠前に一度、逮捕されています。
その理由は、“指定暴力団・山口組系の弘道会との関係をチラつかせて2000万円の借金を踏み倒そうとした恐喝未遂容疑”でした。
※当時、加護ちゃんは自殺未遂騒動も起こしていました。
加護亜依、恋人逮捕に自殺未遂・・・でも親族は「あの人は悪い人じゃない」
つまり、お金に困っていた過去があるということです。
高橋弁護士のお話と、合致しますね。
この件について、女性自身さんは加護さんを直撃していますが…。
(以下引用)
話さない。何も言わない
とだけ答えると、車のドアを急いで閉め、走り去っていった――。
(以上引用 女性自身)
明確な答えはもらえなかったようです。
これについて、前出の伊藤社長がこう話しています。
(以下引用)
「最近彼女は、ツイッターに
この人なら、裏切られてもいいと思えば、裏切られても私は苦じゃない
と書いていました。
やはり、夫婦間で何かもめごとがあるのでは。
いずれにしろ、出産のことがあったので様子を見てきましたが、そろそろけじめとして提訴も再検討しているところです」(伊藤社長)
(以上引用 女性自身)
もともと、提訴をとりやめたわけではなく、先延ばしにしていただけですからね。
出産を無事終えた加護ちゃん、今度は過去の清算にぶつからなければならなくなったようです。
伊藤社長の話にあった加護さんのツイッターでの発言、昨年11月のもののようです。
※加護ちゃんツイッター該当発言はコチラ。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
正確には、
“「この人なら裏切られてもいい」と思えば裏切られても私は苦じゃない。そういう心も必要よ”
というもので、さほど重たく感じるツイートでもないのですが、確かに意味深ではあります。
さて、加護さんは現在、“加護亜依”としてブログを普通に更新していますが、実はこの名前は所属事務所によって商標登録されています。
加護さんは、所属事務所を通さなければ“加護亜依”という名前では活動できない状態にあるのです。
つまり、“加護亜依”名義でブログを更新するのも、厳密にいえば商標権を侵害している状態にあるわけで…伊藤社長が本気でけじめをつけにかかると、ブログ更新も厳しくなるかもしれません。
旦那さんの問題もありますし、加護ちゃんの身辺、再び慌ただしくなりそうです。
まだお子さんが小さいですし、ちょっと心配ですね。
加護亜依&華原朋美の元カレ・安藤陽彦がいろいろ黒すぎて怖い…
加護ちゃんツイッター該当発言
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

加護亜依のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【テレビ】TBSバラエティ出演女性「おかげで婚約破棄された」と涙の抗議
AKB篠田麻里子のセーラー服姿が可愛すぎると話題に
秋元康「偽善者と思われても何もやらないよりいい」AKB復興支援ライブ
タモリの潜在視聴率は一桁!芸人人気に変動あり!芸人の潜在視聴率&ギャラランキング2013
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. より:

    婿養子と言っても問題ないよ
    婿なら姓自体は変わらない
    養子縁組してるんだし、婿養子

  2. 匿名 より:

    ↑ここで文句たれるより
    女性自身にクレーム入れろやハゲ

  3.   より:

    婿養子じゃなくて
    ただの婿入りだろ
    日本語は正しく使えよ