スポンサーリンク
新着ニュース

沢尻エリカ「15年後にはトップに立つ!」母リラさんとアカデミー賞打ち上げの夜

3月8日、都内のホテルで行われた第36回日本アカデミー賞授賞式に登場した沢尻エリカさん(26)。
公の場に姿を現すのは、8カ月ぶりのことということで話題となりました。
その夜、沢尻さんは都内のバーに母のリラさんと姿を見せ、何度も乾杯していたとか。
「私は15年後にはトップに立つよ」
という宣言も飛び出したそうで…エリカさま、まだまだ諦めてはいないようです。→ Geinou Ranking
ヘルタースケルター 映画・原作 公式ガイドブック (Feelコミックス)
にほんブログ村 芸能ブログ

今回のアカデミー賞では、『へルタースケルター』での演技が評価され、優秀主演女優賞を獲得した沢尻さん。
ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
8か月ぶりの公の場でしたが、ネットでの評価は2つに分かれたようです。
沢尻エリカのすっぴんのかわいさが凄い
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
沢尻エリカの劣化がヤバイ件wwwww蓮舫化してる
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
劣化しているようには見えませんが、笑った画像では多少シワが目立っていたでしょうか。
授賞式では、映画で共演した寺島しのぶさん(40)から、
(以下引用)
役なのか本当(の沢尻)なのかわからなかった。沢尻さんについて行くのが大変でした
(以上引用 デイリースポーツ)
と言われるシーンも…。
撮影中、寺島さんとはトラブルがあったと報じられていましたね。
沢尻エリカ「二日酔いで遅刻」に共演先輩・寺島しのぶ激怒
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
二日酔いで遅刻してきたのに謝りもしない沢尻さんに寺島さんがブチ切れていたという記事でした。
(以下引用)
「寺島さんは、遅刻以上に沢尻さんが共演者やスタッフたちに謝罪がなかったことを許せなかったみたいです。
『自分1人で映画を作ってるつもり!?何様なの!』と怒っているのです」(映画関係者)
(以上引用 女性自身)
という前提で見ると、上記授賞式での発言は別の意味にも取れそうです。
(以下引用)
「この映画の沢尻さんのクランクインはバストトップを出すシーンで、2回目が寺島さん演じるマネジャーに“舐めて”って言うシーンでした。
沢尻さんは役作りのためにお酒を飲んで撮影に挑んだそうです。
もちろんそんなことはタブーですが、あの気迫は圧巻でした。
翌日1時間くらい遅刻もしたし、その後、撮影中にいなくなったこともあったけど、それも含めて沢尻さんは“りりこ”になりきっていました」(映画関係者)
(以上引用 女性セブン)
撮影中、まだ撮影が残っているにもかかわらず
「今日はもう無理!」
と言って帰ってしまったことがあった
、という報道がありましたね。
とにかく沢尻さんに…りりこに、というべきなのかもしれませんが、振り回され続けた映画だったんですね。
さて、そんな授賞式が終わってから4時間後の深夜3時、沢尻さんは男性スタッフと都内のバーにいました。
シャンパンをボトルで注文し、ご機嫌な様子だったといいます。
(以下引用)
映画(のオファー)を受けたの、本当によかった。
自分が変わるきっかけになったし、自信もついた

(以上引用 女性セブン)
そんな風に映画トークを始めた沢尻さん。
1時間後には母のリラさんも合流し…。
(以下引用)
「店内は満員だったので、沢尻さんはリラさんと、1つのスツールに2人で座り、何度も乾杯していました。
寺島さんとか他の出演者とかの話は全然していなかったですね。
“私は15年後にはトップに立つよ”
って、エリカ様っぽい感じで宣言してた
から、他の芸能人は眼中にないって感じなんでしょう」(居合わせた客)
夜が明けるころ、カウンターには沢尻が空けたシャンパンボトルが計7本並んでいた。
(以上引用 女性セブン)
15年後、というと、沢尻さんは40歳前後ですね。
現在40歳前後でトップに立っているといえる女優さんというと、誰でしょう?松嶋菜々子さん(39)あたりでしょうか。
年齢関係なくトップ女優といわれると、好感度ナンバーワン女優といわれている綾瀬はるかさん(27)を思い浮かべる人が多いでしょうか。
原色 綾瀬はるか
こちらは昨年12月の記事ですが、
女優のギャラランキング!1位は綾瀬はるかで4億1千万円、2位は黒木メイサ
これを見ると、やはり今のトップは綾瀬さんになりそうです。
連ドラ1話あたりのギャラでのランキングというのもあります。
黒木瞳、娘のいじめ騒動の影響なくギャラもUP?女優ギャラランキング2012!
これは昨年11月の記事になりますが、これですとダントツで松嶋さんなんですよね。
やはり『家政婦のミタ』効果、絶大です。
「家政婦のミタ」Blu-ray BOX
そこに今、米倉涼子さん(37)が『ドクターX』の成功で激しく追い上げている、という感じでしょうか。
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
女子高生役の米倉涼子、ギャラは通常の出演料+出来高ボーナス制で契約!
15年という歳月をかけ、ゆっくりここまで行きたいと話していたという沢尻さん。
これまでの“エリカ様”といわれ続けたイメージからは、ちょっとかけ離れている発言のような気がします。
いろいろありましたが、少しずつ考え方も変わってきているのかもしれません。
ただ、今後は必ずしも平たんな道ではなさそうです。
ネックはやはり、『へルタースケルター』公開直前に流れた薬物疑惑
週刊文春が沢尻エリカの大麻中毒を断定報道!へルタースケルターの公開はどうなる?
いまテレビ局はコンプライアンスに厳しくなっているといいますし、この薬物疑惑をなんとかしないと、ドラマでもCMでも起用は難しいかもしれません。
※すでにこんな噂が…。
沢尻エリカ裸のお値段はたった500万円!9月以降仕事ゼロで金欠状態!
ただ、授賞式に出席したというだけで、ネットでもスポーツ紙でも、週刊誌でも取り上げられているわけですから、沢尻さんに対する注目度はまだまだ高いのでしょう。
薬物で逮捕されても、人気と後ろ盾があれば戻っていけるのが芸能界です。
ましてや沢尻さんは噂だけで逮捕されたという訳ではないのですから、ここから這い上がるのは沢尻さんの才覚次第、ということになるでしょう。
女優としての才能は十分あるようですから、あとは人間関係をもう少し円滑に進める才能が必要でしょうか。
15年後、沢尻さんがどの位置にいるのか、楽しみです。
沢尻エリカのすっぴんのかわいさが凄い
沢尻エリカの劣化がヤバイ件wwwww蓮舫化してる
沢尻エリカ「二日酔いで遅刻」に共演先輩・寺島しのぶ激怒
沢尻エリカ 過去の噂まとめ
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
なでしこジャパン、注目度大暴落!6日のノルウェー戦6.8%、8日のドイツ戦4.6%、11日のデンマーク戦5.5%
アグネス・チャン 「児童ポルノに反対してるためにネット上の誹謗中傷が絶えません」
東スポ「河西智美がAKB選抜復帰!卒業は5月以降に」 板野友美
離婚へ赤信号!黒木メイサが実母にSOS!赤西仁は自宅でも大騒ぎでイクメンにはなれない
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    そこまで期待されてるのか?
    …別に! (←もう古い!)

  2. 匿名 より:

    無理だと思うよ…
    もっと人間関係を大事にしないと。
    自分一人の力で成り立つ世界じゃないから。
    別に誰かに媚びを売れっちゅうんじゃないのよ。

  3. ナナシちゃん より:

    今までみたいに、いわば団栗の背比べ的ドラマ専門のアイドル女優ではなくて、演技派を目指す決意なんでしょうね。自分にしか演れないハマり役だなんて…女優冥利に尽きる!
    もう、男もクスリも目が霞む?!(笑)
    女優業に目覚めたなら頑張ってほしい。

  4. 匿名 より:

    ご機嫌だったもんね
    女優として成長したいと、あの場にいて思ったんじゃないの?
    ヘルターのようなはまり役、脱いで注目浴びた作品以外で、演技力で魅了させられたら本物だけどね
    この人とまた仕事したいと思ってもらえることも大事かもしれない
    綾瀬さんはまだまだアイドル女優じゃないかな
    でも吉永さんのようになりそう