スポンサーリンク
新着ニュース

中島知子、テレビで洗脳を否定!激太りも解消、理路整然とこれまでの生活を語る!

洗脳騒動で長く芸能活動を休止していたオセロ中島知子さん(41)。
今日、2年ぶりに『ワイドスクランブル』(テレビ朝日系)に出演し、これまでの生活について語りました。
洗脳については完全に否定し、全て自分の意思だったと語っています
。→ Geinou Ranking
三年身籠る [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

先ほど、ワイドスクランブルの中島さん特集が終わりました。
休養前は激太りが報じられていましたが、スッキリとスリムになっていらっしゃいましたね。
スッキリスリムに!中島知子『ワイドスクランブル』画像
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
これまで、中島さんについては、同居していた女性占い師のIさんに洗脳されていたという疑惑が報じられていました。
中島知子(オセロ) 過去の噂まとめ
昨年3月に、Iさんとともに閉じこもっていたマンションから“奪還”されて以降は、脳科学者で脱洗脳の権威・苫米地英人氏にマインドコントロールを解いてもらっているとも報じられていました。
それについて、今年1月に苫米地氏が騒動の真相を雑誌に語っていました。
オセロ中島知子洗脳騒動の全真相!脱洗脳を手掛けた苫米地英人氏がすべてを語った!
このときの記事には、
脱洗脳のエキスパートである苫米地氏が中島に実際に会うと、はっきり“洗脳レベルではない”と確信した。
と書かれています。
これと同じことを、今日、中島さんもテレビで話してらっしゃいました。
以下、中島さんがテレビで語られたことを文字起こししてみたいと思います。
――(苫米地氏から」「あなたは洗脳されている」とか、言われたりはしたんですか?
それがね、会って
「はじめまして」
って言って立ったままテーブル挟んでお会いしたんです。
私どっかでお会いしたことあるのかなと思って見てたら、
「中島さんですね」
っておっしゃって
「はい」
って言ったら、苫米地さんが周りの方におっしゃったのが、
「この人マインドコントロールされてないけどどうする?」
っておっしゃった
んです。
なんの話なんだと思って、それで意味が私は分からなかったんです。
おいおい話を聞いて、
「そういうことになってるのか!世の中的には!」
と思った
んで…。
(以上 ワイドスクランブルより)
やっぱり、洗脳とかマインドコントロールとかではなかったんですね。
ではなぜ、こんな騒動になってしまったのか、中島さんはどうしてマンションに閉じこもり、家賃や公共料金を滞納していたのか、そのあたりが不思議ですよね。
中島さんいわく、全て自分の意思だったそうです。
中島さんはもともとお金持ちだったわけではなく、タレントとして売れて、急にお金が入ってきた人でした。
そのため、お金の使い方がよくわからなかったそうです。
仕事が忙しくてお金を使う場もそんなにはなく、その合間を縫って友人に会う時には
「ちょっと美味しいものでも食べに行こうか」
「せっかくだから温泉でも行こうか」
と、全て中島さん発案で散財していた
そうなのです。
その友人が、中島さんを洗脳していたと報じられた元占い師・Iさんでした。
Iさんは、むしろ中島さんの散財を止める発言を繰り返していらっしゃったそうです。
そして、なぜIさんと同居していたかというと、それは中島さんがIさんに借金をしていたから、だというのです。
中島さんは何かが欲しいと思ったらその場で買わなければ気が済まず、その場に手持ちの現金がなかった場合、近くにいた友人のIさんに借りてでも購入していたそうなのです。
服を買うのに、1回で350万円使うこともあるほど、買い物にお金をかけていた、と中島さんは話していました。
その、少しずつ借りたお金が積もり積もってかなりの金額になってしまい、返済しようと思った時、現金で返すより、同居してもらって家賃をもらわない(=彼女の分の家賃も自分が負担する)という形で返したいと提案し、Iさんも同意してくれて同居ということになったのだとか。
激太りの原因になった高級料理の食べ歩きも、中島さん自身の意思だった、そうなのです。
とにかく牛肉が好きだという中島さん、神戸牛にはまって、食べ歩いているうちに自分が神戸牛みたいになってしまったんですけどね、なんて笑わせていました。
Iさんはそんなにお肉が好きというわけでもないのに、付き合わせてしまったのだとのこと。
そんな生活を続け、最終的には中島さんは家賃を滞納してしまいます。
これ、お金に困って家賃が払えなくなったわけではなく、なんと中島さんが自分の意思として、自発的に「払わない」という選択をしていたというのです。
どうしてそうなったのか、というと、どうやらこれは裏に所属事務所との意見の食い違いと、相方の松嶋尚美さんの独立、があったようなんですね。
Iさんと同居し始めた2年前、39歳だった中島さんは、仕事について悩んでいたそうです。
松嶋さんがコンビなのに1人事務所から独立したことについても、いろいろ悩んでいたそうで…(このあたりは詳しくはお話されませんでした)。
さらに、所属事務所とも微妙な意見の食い違いがあり、今後の自分の仕事のあり方について悩みに悩んだあげく、少し休みたい、と思うようになったのだとか。
しかし、仕事は忙しく簡単に休めない。
そこで、腸を悪くしたのをきっかけに、少し休養しようと思ったのだそうです。
これが、おそらく11年4月の体調不良での無期限休養騒動の真相だったのでしょうね。
オセロ中島知子、このまま芸能界追放!?復帰を望んでも使いたがる媒体がない・・・
※その少し前には、中島さんの態度が問題になったりもしてましたね。
嵐にマジギレ!オセロ中島知子の不機嫌ぶりがすごい
ここから、中島さんは長期の休養をしており、仕事はしていなかったはずですが…。
中島さんは、仕事を休んでゆっくり考えるにはもっと行動しなければならないと思ったようです。
家賃の滞納は、この無期限休養宣言から約8カ月後、11年12月のことでした。
再び、中島さんの言葉を文字起こししてみたいと思います。
自分自身が決めて
「もういいや」
と思って家賃滞納とかになってしまったら、みなさんに迷惑をかけるかもしれないですけど、そこまで行くと休ませてもらえるかなと。
そしたらここまでご迷惑をかけることをうっすら予想していたかもしれないですけど、でもどっかでヤケッパチになったらしばらく休ませてもらえるかなという浅い考えで、ちょっとやってしまったところはあります
申し訳なかったと思います、ホントに。
(以上 ワイドスクランブルより)
つまり、無期限休養中も事務所からは仕事をしろ、復帰しろという圧力が常にかかっていた、ということなんでしょうか。
そのため、しばらくはムリなんだということをアピールするため、家賃の滞納という手段に出てしまった、という…。
で、ここまで中島さんが沈黙を貫いていた理由なんですが、中島さんは今回のことを、世間を騒がせたための“謹慎”だと思っていたらしいのです。
ところが、どうも世間は自分を“被害者”だと思っているらしいことを知り、真実を語るために今回、ワイドスクランブルに出演することを決めたのだとのこと。
今後の仕事に関しても、今すぐにでも復帰したいと話していらっしゃいました。
スッキリスリムに!中島知子『ワイドスクランブル』画像
今回のインタビューをずっと見ていましたが、上記の中島さんの説明、きちんと筋が通っていて、洗脳されていないというのは本当かもしれないと思いました。
ただ、洗脳されていたわけではないにしろ、やや精神を病んでいたのかな、という印象は受けますよね。
普通、仕事を休むためには家賃を滞納すればいい、という考え方はしません。
そこまで精神的に追い詰められ、正常な判断が難しくなっていたのかもしれません。
※プライベートでも問題を抱えていたと報じられていました。
中島知子は洗脳されている!?井上陽水との不倫・破局から謎の霊能者にのめりこみ…
もし、Iさんが中島さんを洗脳していたのではなかったとしたら、精神を病みつつあった中島さんを、ただ友人として支えてくれていた、ということになります。
それなのに洗脳した洗脳したと世間に騒がれ、後ろ指を指されていたとしたら…恐ろしい話です。
ただ、あの時はIさんに私も洗脳された!!という人が何人も出てきていましたよね。
自称霊能者に支配された561日 (廣済堂新書)本まで出版されました
そのあたりがちょっと謎ではあるんですが…。
テレビで見る中島さんは、太って痩せたからでしょうか、多少シワやたるみが目立ちましたが、話はしっかりしていらっしゃいましたし、すぐにでも復帰できそうに見えました。
でも中島さん、昨日事務所を辞められているんですよね。
(以下引用)
芸能活動を休止中のお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)が“復帰宣言”してから一夜明けた28日、所属事務所の松竹芸能を退社した。
これにより、今後は「オセロ」の名前は使わず、タレント・中島知子として活動していく意向。
オセロは事実上の解散状態
となる。
中島はこの日午後、都内で松竹芸能の社長ら幹部と会い、退社する意向を申し入れた。
本人の意志が固いため、事務所側はその場で了承した。
(以上引用 毎日jp)
今後復帰するにしても、事務所のバックアップがないと厳しいような気もしますし、家賃滞納騒動のとき、事務所がお金を肩代わりした、なんて話もありました。
今後の活動、ちょっと不透明になりそうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
武井咲、事務所の「恋愛禁止」ルールを無視! 「私の人生なんで」
【画像】復縁報道の西山茉希、ピリピリムードで会見打ち切り
SKE48矢神久美の写真集がAmazonでいきなり1位www
年齢詐称の事実をテレビで告白した眞鍋かをり(32)「年齢をごまかしてました」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    なら家賃滞納や不倫同棲の責任ちゃんととれよ
    井上陽水の奥さんに慰謝料払いなさい