スポンサーリンク
新着ニュース

中島知子インタビュー未放送部分に松嶋尚美への恨み節が…「私は捨てられた」

3月29日と4月1日に放送された『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)でのオセロ中島知子さん(41)のインタビューが波紋を呼んでいます。
所属事務所ともトラブルになっているようですが、実はこのインタビューには放送されなかった部分がありました。
そこには、相方の松嶋尚美さん(41)と所属事務所に対する恨み節が多く語られていたそうで…やっぱり中島さんは洗脳されていたのでしょうか。→ Geinou Ranking
三年身籠る [DVD]松嶋裁判
にほんブログ村 芸能ブログ

『ワイドスクランブル』のインタビューでは、素人目には理路整然とさまざまな事情を語っているように見えた中島さんなのですが…。
中島知子、テレビで洗脳を否定!激太りも解消、理路整然とこれまでの生活を語る!
精神科医の香山リカさんには、そうは見えなかったようです。
(以下引用)
「一見、しっかりと話しているようですが、非常に不自然な印象を受けました。
インタビュアーを直視して、目を見開いて話を続けていましたが、表情が乏しいのです。
ふつう申し訳ないと思えば表情が曇りますし、楽しい話題なら表情がゆるみますが、そういった変化もあまりありませんでした。
まるで用意していたセリフを、そのまま話しているような印象ですね」
「彼女はマインドコントロールされていたことを否定しています。
しかしマインドコントロールは、本人が自分の思想を変えられたことを認識していないのが特徴です。
彼女は気づいていませんが
“家に閉じこもったのは自分の意思”
と思い込んでいることも、マインドコントロールの結果だと思われます。

また気になったのは、中島さんの謝罪は世間と女性占い師に対してのみで、いちばん迷惑をかけたご両親や相方の松嶋尚美さん(41)へは、まったく情緒的な言葉がなかったことです」
(以上引用 女性自身)
そう言われれば、そうでした。
中島さんがとにかく強調していたのは、自分のこの騒動に何も関係ない友人女性に迷惑をかけてしまったことが申し訳ない、世間を騒がせてしまったことが申し訳ない、そのための謹慎期間だと思ってこれまで黙っていた、ということでした。
所属事務所やご両親、相方への謝罪の言葉は、ありませんでしたね。
番組終了後には、中島さんの実家にマスコミが詰めかけました。
それに対し、ご両親は直接応対はせず、玄関に貼り紙をしてすぐに家に入ってしまったといいます。
中島知子の両親が玄関に貼った貼り紙[画像]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
さらに、所属事務所の松竹芸能はこのテレビ出演をまったく知らされていなかったそうで、直後に遺憾の意を表すコメントを発表しました。
オセロ中島無断テレビ出演に松竹芸能が遺憾。「退社」とする一部報道を全面否定
相方の松嶋さんに関しては、中島さんはインタビュー内で引きこもった理由の一端が彼女にあったともとれる発言をしています。
放送された部分では、こう話していました。
(以下引用)
私はオセロっていうコンビを組んでるんですけど、相方が何年か前に独立したんですね。
やっぱりコンビなのに独立したっていうこともそうなんですけれど、それだけじゃなくて、自分もいろいろ考えることもありまして……

(以上引用 女性自身)
インタビューは90分ほどの時間をかけて行われたそうですが、放送されたのはその半分ほど。
問題は、放送されなかった部分にあったようです。
(以下引用)
放送されなかった部分には松嶋さんや、所属事務所への“恨みの言葉”も多かったのです。
『相方に捨てられた』
『事務所の対応に不満がある』
といった内容を漏らしていました。
松嶋さんに裏切られたという思いが、その口調から相当強く感じられました

この中島の“恨み”について、ある芸能関係者によれば、
松嶋さんの独立と同時に、オセロの育ての親というべき男性マネージャーも退社して、松嶋さんの個人事務所に入社したんです。
彼は、中島さんが大学生のころに才能を見いだしてスカウトした人物で、中島さんも彼を信頼していました。
それだけに彼と松嶋さんが示し合わせて自分から離れていったと思い、
『育ての親からも会い方からも捨てられた』
と、ショックを受けた
のです。
また、その独立を止めようとしなかった所属事務所にも、不信感を募らせたんです」
(以上引用 女性自身)
そのため、中島さんは徐々に女性占い師に依存するようになっていってしまったのだというのです。
これについて、松嶋さんが反論のコメントを出しています。
(以下引用)
2人で直接、会って話したことだから。
それで彼女は『松竹に残る』と言ったんですよ

と淡々と説明。表情は変えなかったが、お互い納得したうえでの独立だったことを強調した。
(中略)
松嶋は中島と松竹芸能の契約問題については
私は本当に何も聞いてないし(中島と)2人でその話もしていない
と話すにとどめた。それでも「オセロ」への愛は変わらない。
コンビ?続けたいと思っています
と言葉に力を込めた。
(以上引用 スポーツ報知)
松嶋さんと中島さんの間の亀裂は、中島さんの洗脳騒動の前にも報じられていました。
オセロ不仲説を裏付け?相方の挙式欠席で「冷戦状態」を露呈
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
これが、08年の記事です。
中島さんはかつて谷原章介さんと交際していたことが報じられていますが、05年ごろ破局。
松本清張ドラマスペシャル 顔 [DVD]
その後、井上陽水さんとの不倫に走り、それもうまくいかず別れたのが09年ごろと報じられていました。
中島知子は洗脳されている!?井上陽水との不倫・破局から謎の霊能者にのめりこみ…
ちょうど同じころです。
公私ともに何もかもがうまくいかず、そのため占い師女性に依存してしまったのでしょうか。
その女性に洗脳されたせいなのか、何もかもうまくいかないと後ろ向きになってしまったせいなのか、その両方なのか、とにかくこの時期の低迷が、あの洗脳騒動につながっていたことは間違いなさそうです。
全ては、私を捨てて独立していった松嶋さんとそのマネージャー男性のせいだ、という思い込みになってしまっているのかもしれないですね。
人生、何をどうしてもすべてがうまくいかない時期ってありますよね。
好転させようともがいてももがいても、全てが裏目に出てさらに事態が悪化してしまうような…。
でも、そんな時期もいつかは終わります。
終わってから考えてみると、そのときはすべてうまくいかないと思っていたことも、その後にすべてつながっていて、結果的にはそれも必要なことだったんだなぁ、と思えることもあります。
中島さんも、発想の転換が必要なのかもしれません。
自分でどん底でもがいていると感じている間はなかなか難しいかもしれませんが、負の感情は負の感情しか呼びませんから…。
中島さんが感じている“負のスパイラル”を断ち切れる、何かいいきっかけが訪れるといいんですけどね。
中島知子の両親が玄関に貼った貼り紙[画像]
オセロ不仲説を裏付け?相方の挙式欠席で「冷戦状態」を露呈
中島知子(オセロ)過去の噂まとめ
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【AKB48】河西智美、AKB卒業後にアメリカへの留学宣言!
嵐のAKBへの態度が酷いけど・・・
お笑いコンビ・千鳥が吉本のギャラが安すぎると暴露! 9割は吉本で1割しか貰えない!
NHK 給与一割削減 きたああああああああああああああああああああああああああ!!!!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 松嶋尚美卑怯者 より:

    司会も全く覚えず、相方に甘ったるれ茶の雫の宣伝で松嶋尚美の汚いのノーメイクさらけ出しいつも使ってるとうそついた小麦アレルギーになんでなってないの家事全くしないと昔自慢してスザンヌみたいに急にキャラクターかえて子供好きとほざくな芸がないうるさいおばさん消えろ ワガママスザンヌも消えろ

  2. 松嶋尚美卑怯者 より:

    松嶋尚美は中島さんに司会任せっぱなし家事全くしないと昔自慢していたくせに、子供ほしいとかキャラクターかえんな茶の雫散々てめぇの不細工な素顔出して宣伝していたなぁ自分勝手ぶす芸がない白お前こそ消えろ

  3. ななし より:

    本気で心配してるなら、こういう時こそ支えるものじゃない?
    家族いるからどうでもいいんかな。
    あんなツーショット、オセロファン悲しむんじゃない?結局見世物にしてて、例のワイドショーと変わらんじゃん。
    病人にまともを求めても無理だと思う。
    中島さんは、本当に心配してくれる人のところで休んで、いつか第二の人生を頑張ってほしい。

  4. 匿名 より:

    「あ~、捨てといてよかった」なんて思われたら悔しいじゃん。しっかりしなよ、中島さん!