スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48大島優子がメンバーにセクハラ!?若手メンバーがドン引き!

メンバーが続々と卒業を発表し、先細り感が強まっているAKB48
今ではその看板を一人でしょい込んでいるともいわれるエース・大島優子さん(24)が、最近メンバー相手にセクハラまがいの行為を繰り返しているといいます。
中には、大島さんのことを密かに「セクハラ露出おばさん」などと呼んでいる若手メンバーもいるそうで…。→ Geinou Ranking
大島優子写真集 君は、誰のもの?

大島さんは今、自分の出処進退に悩んでいるのだといいます。
(以下引用)
「昨夏にグループの2枚看板に一人だった前田敦子が抜けたことで、気持ちの張りを失った大島は、自らもAKBからの“卒業”を切望しているのです」(さる芸能ジャーナリスト)
前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん (講談社 Mook)
周囲には“年内に辞めたい”などと漏らしているというが、
「所属する『チームK』のキャプテンという立場もあり、軽々には公言できません。
そうこうするうち、板野友美河西智美ら主要メンバーが立て続けに“卒業”を発表、すっかり先を越され、タイミングを失ってしまったのです」(同)
そんな彼女を取り巻く環境は、熾烈を極めているようで、
6月には前田が卒業してから初めての総選挙があり、大島は現在
『トップを取れなかったら……』
という、ただならぬプレッシャーに晒されています

今回は、本人の意思による立候補制となりましたが、返って心理的負担が増えた。
看板の彼女が出なければ、渡辺麻友松井珠理奈など、次世代のエース候補がのしてくる中で、『逃げた』と叩かれるのは間違いありません」(スポーツ紙デスク)
(以上引用 週刊新潮)
大島さんは、これまで何度か“奇行”が報じられたことがありました。
11年11月ごろには、楽屋で全裸になっていることをメンバーにテレビで暴露され、一部でストレスからの奇行だと報じられ…。
大島優子が楽屋で全裸に!奇行の裏には極度のストレスが…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
昨年3月ごろには、こんなびっくり奇行も報じられました。
大島優子の仰天奇行!頭からダンボールをかぶって深夜徘徊!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
さらに昨年末、11月ごろには、ブログにゲジゲジをアップするという仰天の行動も…。
AKB48大島優子のブログが気持ち悪い。
今、これらの“奇行”が、ストレスも相まってかパワーアップしてしまっているらしいのです。
(以下引用)
大島がグループのメンバーに“セクハラ”を仕掛けることは、現場では知られた話です」
とは、さる芸能関係者。
(中略)
「これまでは、親しみを込めて仲のよい小嶋陽菜の胸を触ったりしていましたが、最近はエスカレートし、若手メンバーが“標的”になっています。
派生グループとの合同イベントの際など、楽屋で自分の胸を見せたり押し付けたりするので、HKT48のローティーンの子らは大騒ぎになる。
その様子を見て、大島は面白がっている
のです」(同)
(以上引用 週刊新潮)
この程度のことは、気にしない子が相手であれば、女の子同士のことでもあり問題ないような気がします。
ただ、相手が嫌がるのにやり続けてしまうと、セクハラといわれても仕方ないかもしれません。
(以下引用)
24歳の彼女は、AKB内では完全に古参です。
10歳近くも年上の先輩のいたずらに若い子は驚き、気味悪がっている。
中には密かに『セクハラ露出おばさん』という渾名で呼ぶ子もいるくらいです
」(同)
(以上引用 週刊新潮)
24歳でおばさん呼ばわりはあまりにかわいそうですが、HKTのメンバーなどはローティーンの子も多いですからね。
10歳も上だと、おばさんに見えてしまうのでしょうか。
もう、大島さんも卒業させてあげると、本人も周りも楽になれそうですが、そう簡単にはいかないようで…。
(以下引用)
AKBは長期低落傾向にあり、年末の紅白ではすでに歌手別視聴率でももいろクローバーZに負けている。
運営側としては、ここで大島に抜けられたら困る、という事情もある
のです」(前出・デスク)
『ももクロChan』Presents 試練の十番勝負 週末ヒロイン ももいろクローバーZ
芸能ジャーナリストの平林雄一氏も言う。
彼女は今や“一人横綱”のような存在ですが、AKBのセンターという肩書が外れたら、映画や連ドラのオファーが舞い込んでくるとは思えません。
年齢相応の大人の魅力にも乏しく、卒業後のリスクは非常に高い。
かといって居続ければ、泥船から逃げ出せず一緒に沈んでしまう恐れもあります

(以上引用 週刊新潮)
※紅白歌合戦の歌手別視聴率詳細はこちら。
2012年第63回NHK紅白歌合戦 歌手別視聴率一覧が明らかに!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
といいますが、大島さんは業界内で評判がすこぶるいいという話もありましたよね。
これは11年7月ごろ、まだ前田さんがAKBを卒業する前の記事ですが…。
(以下引用)
「最近、テレビ界で流行っている隠語が
『島と田んぼ、どっちが好き?』。
“島”と“田”はズバリ大島と前田のこと
AKB48はいまや芸能プロダクションの連合体。
誰が聞いているかわからないため、こうした隠語を使うんです」(事情通)
すると、ほとんどの制作スタッフは“島”と答えるのだ。
驚くべきは全ジャンルの番組スタッフが大島を支持していること。
「バラエティーを始め、ドラマの制作スタッフがAKB48メンバーの中で一番に名前を挙げるのが大島なんです。
理由はタレント、女優としてNo.1の実力を持っているから」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)
※詳しくはこちら。
実写ドラマ『妖怪人間ベム』ヒロインに大島優子が抜擢!?ベムは亀梨和也との噂
同じ業界人でも、人によって見方はそれぞれのようですね。
たった2年でそうそう女優としての実力が変わるはずもありませんし。
大島さんはスタッフへの態度なども非常にいいと報じられています。
卒業後も、そんなに困ることはないような気もしますね。
しかし、だからといって卒業できるかといえば、そう簡単ではないでしょう。
大島さんが卒業してしまうと、AKBグループが一気に落ち目になってしまう危険もありそうです。
今回はエースの前田敦子さんが抜けて初の総選挙。
この選挙がどうなるかが、大島さんの進退にも影響しそうです。
週刊文春には、こんな風に書かれていました。
(以下引用)
「全体的な地盤沈下は否めない。
最新シングル『So long!』も、売り上げ自体はミリオンを超えましたが、実際には握手件目当てのオタクによる大量購入のたまものです。
6月の開票イベントの会場は横浜・日産スタジアムですが、この7万人以上が収容可能な日本最大級のハコを満員に出来るかどうか。
同会場では8月にももいろクローバーZのライブも開催される予定ですが、最近ではAKBからファンが流れているという話もある。
正念場と言えます
」(AKB担当記者)
(以上引用 週刊文春)
So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-A)(DVD付)AKB『So long!』
AKBは数年前からずっとここが頂点(あとは落ち目)と言われ続けてますが、なかなか落ちていきません。
今回の正念場は、どうなるでしょうか。
AKB48総選挙開票は、6月8日だそうです。
大島優子が楽屋で全裸に!奇行の裏には極度のストレスが…
大島優子の仰天奇行!頭からダンボールをかぶって深夜徘徊!
2012年第63回NHK紅白歌合戦 歌手別視聴率一覧が明らかに!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

大島優子のブログはこちら
大島優子(AKB48) 過去の噂まとめ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    総選挙No.1か知らんがエグい顔になったな。