スポンサーリンク
新着ニュース

美木良介「5万円でロングブレス教えます」ダイエット教室オープンも受講料高すぎ?

ロングブレスダイエットが大ヒットした俳優の美木良介さん(55)が、所属事務所から独立してダイエット教室をオープンすることとなりました。
その登録料は5万円、受講料は1回5千円なのだそうです。
当初、呼吸法だけの簡単なダイエットと話していた美木さん、その値段設定は強気すぎませんか…?→ Geinou Ranking
DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラムDVDも出ています。
にほんブログ村 芸能ブログ

美木さんは、歩くことも難しいほど悪化した持病の腰痛を改善するため、独自にロングブレスダイエットを開発しました。
ロングブレスによって腰痛は完治、さらに2か月で13.5キロの減量に成功したとあって、本を出版した11年に、各マスコミに大きく取り上げられました。
激変!俳優美木良介が超マッチョに
美木さんが最初に出版した本がコチラ。
美木良介のロングブレスダイエット
その後もシリーズで次々とロングブレスダイエット関連の本を出版し、シリーズ合計の売り上げは104万部と大ベストセラーとなりました。
テレビにも引っ張りだことなり、本業の俳優業は開店休業状態とか。
(以下引用)
彼がこれまでに得た印税は2億円とも3億円ともいわれています。
ダイエットものは一つ当てれば金脈を見つけたようなもので、しばらくは食えるんですね」(スポーツ紙の芸能デスク)
(以上引用 週刊新潮)
女性はダイエットで効果があるといわれると目がないですからね。
先週の女性セブンが、ちょうどダイエットの歴史を紹介する特集を組んでいました。
それによると、女性セブンさんが初めて“痩せる”ことを扱った記事を書いたのは、昭和38年9月4日号だったそうです。
和田式美容体操の特集で、当時、“ダイエット”という言葉はまだなかったとか。
ダイエットという言葉が広まり、流行が生まれるようになったのは昭和50年から。
最初は、紅茶キノコだったそうです。
※紅茶キノコってこんなのです。
紅茶キノコ – Wikipedia
そこから、プロテインやコンニャク、豆腐、ゆで卵、リンゴにココアにカスピ海ヨーグルト、にがりにバナナに夜トマトと、痩せるといわれる食品が次々流行していくこととなりました。
ちなみに、芸能人のダイエット本の元祖は、昭和45年に出版された弘田三枝子さんの『ミコのカロリーBOOK』という本だとか。
エッセンシャル・ベスト 弘田三枝子この方が弘田三枝子さん。
流行っては廃っていくダイエットの世界ですが、それだけ痩せたい人が多く、また痩せたくても痩せられない人が多いということなんでしょうね。
そんなダイエットの流行にうまく乗った美木さんのロングブレスダイエットですが、効果はあるのでしょうか。
(以下引用)
いわゆる“朝バナナダイエット”とか、バンドを1本まくだけの“巻くだけダイエット”などとは違い、まともな効果は出る方法だと思いますよ
とは、日本ダイエット健康協会の古谷暢基代表理事である。
「なぜ、呼吸法で痩せるかといえば、血流がよくなることで代謝が上がるというのが大きい。
正しい動作を行って、暴飲暴食を避ければ、まあ1カ月で2キロくらいは痩せるんじゃないかと思います
(以上引用 週刊新潮)
1カ月で2キロも痩せられるならすごい効果ですよね。
このロングブレスダイエットを、美木さんが直接教えてくれるというレッスンスタジオが、5月18日に東京・赤坂オープン予定になっているそうです。
受講生が最初に支払う登録料は5万円とか。
(以下引用)
去年の夏に奥さんを代表にして会社を作っています。
“これで食っていける”と判断したのでしょう

とは先の芸能デスクだが、ライター兼イラストレーターの吉田潮氏はこういう。
「美木さんは、あんなふうに痩せて筋肉がつく前はもっと格好が良かった。
2時間ドラマの犯人役だったり、ちょっとさわやかな刑事役だったり、割といろいろな役柄で出演している俳優でした。
それがいきなりダイエットの提唱者に転じてビックリしました。
ああいう見た目になると、アダルトビデオの男優さんみたいで胡散臭い。
まあ、年も年で代表作もない。
俳優としては大変なんでしょうね。
このままで仕事が大丈夫かと色々悩んだ末にいきなり出家したり、宗教にいったりする芸能人って多いじゃないですか、美木さんもそれの一種かなと思いました」
(以上引用 週刊新潮)
言いたい放題ですね。
美木さんの場合は、歩くのも辛いほどの腰痛が、医者に行っても治らず、俳優業をそのまま続けていくのは難しかったという前提があるわけで…俳優としてやっていくのが大変だからダイエットでもして一発当てようと思ったわけではないはずです。
そうではなく、必要に迫られて、独自に研究に研究を重ねて編み出したダイエット法であり、実際に効果があるから本も売れたんですよね。
確かに美木さんの風貌の変化には驚きましたけど、宗教にはまる芸能人といっしょくたに論ずるのはどうかと思います。
まあただ、当たったものには乗っかりたいのが人情というものではあります。
美木さんは所属事務所から独立して今回のレッスンスタジオを立ち上げたそうですが、今後ドル箱になり得る美木さんをよく事務所がすんなり手放しましたよね。
と思ったら、美木さんの所属事務所はアノ事件で有名になったアノ事務所でした。
(以下引用)
普通なら干されるところですが、所属していたのが、サンミュージックグループだからでしょうね。
酒井法子だって助けてあげたし、松田聖子のような大物タレントが独立する時も邪魔したりしませんでした。
ある意味では業界一ゆるい事務所なんですね」(芸能デスク)
実際、サンミュージックの相澤秀禎会長も、
“1人でやりたい”というので、“それもいいんじゃない”ということでね
(以上引用 週刊新潮)
事務所からの独立や移籍はもめやすいといわれます。
最近だと、加護亜依さんの騒動あたりが有名でしょうか。
加護亜依写真集「金曜日」
※加護ちゃんもすっかり話題にならなくなっちゃいました。
加護亜依フジテレビ出演に所属事務所が激怒!訴訟に発展する可能性も!
その他にも、野久保直樹さんとか、古いところだと田原俊彦さんとか、独立にまつわる騒動はたくさん報じられています。
※詳しくはコチラ。
芸能界を干された事のある芸能人まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
そう考えると、サンミュージック、いい事務所ですね。
さて、独立はすんなりと運んだ美木さんですが、はたしてスタジオ経営の方はうまくいくのでしょうか。
(以下引用)
ロングブレスの方法は本を見ればわかる。
習う必要があるのかという疑問があります。
美木さんは簡単ですよといってレクチャーしてたのに、高いレッスン料を払って習いに行く人がいるんでしょうか
」(美容医療ライターの永峯美樹氏)
(以上引用 週刊新潮)
美木さんご本人がスタジオに出て、毎回手取り足取り教えてくれるというなら、ファンであれば5万円の登録料と1回5千円の受講料は決して高くないと思いますが、そのあたりはどうなのでしょうね。
雑誌には、“美木自身が直接指導に当たる”と書かれていますが、人数が増えると直接指導も難しくなるでしょうし、人数が増えてくれなければ事業にはならないですしね。
さて、美木さんの新たな挑戦はうまくいくのでしょうか。
ヒロミさんみたいに成功できるといいですね。
※ヒロミさんのジムは、カーヴィーダンスの樫木裕実さんが所属していたジムです。
カーヴィーダンスの樫木裕実がヒロミのジムから独立!その裏には神田うのがいた!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
芸能界を干された事のある芸能人まとめ

【本日の気になるニュース】
【画像】加護亜依、婚約発表した保田圭と韓国で食事
【芸能】柳葉敏郎の「欽ドン!」時代の過去を隠さない姿勢に賛辞の声
HKT48指原莉乃、ファンと握手後「早く手を洗わせて!」トンデモ語録
坂口憲二の路チュー相手判明!熱愛相手・桜井裕美とは二股だった!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    高いだろう、普通に考えて。

  2. ヒロユキ より:

    高いか安いかはまだわからない。