スポンサーリンク
新着ニュース

坂口憲二&伊藤英明の夜遊び報道に『ダブルス』スタッフが大喜び!視聴率低迷のテコ入れになる?

7日発売の週刊文春に、ドラマ『ダブルス~二人の刑事』(テレビ朝日系)で主演を務める坂口憲二さん(37)と伊藤英明さん(37)の夜遊び現場が写真付きで報じられました。
坂口さんは桜井裕美さん(31)という恋人がありながらの路チュー現場を撮られ、さらには立ちション疑惑まで報じられているのですが、意外にもイメージダウンにはつながっておらず、逆に主演ドラマへの注目度が高まっているとか。
初回こそ15.8%と好スタートを切ったものの、その後低迷中の『ダブルス』への格好のテコ入れ、になったのでしょうか。→ Geinou Ranking
伊藤英明HIDEAKIZM坂口憲二 2006年度 カレンダー
にほんブログ村 芸能ブログ

坂口さんと伊藤さんの夜遊び現場は、文春さんがAKB48河西智美さんとAKB48の運営会社であるAKSの窪田康志社長の不倫疑惑を張り込んでいるとき偶然に撮れてしまったものだったとか。
※記事の詳細はコチラ。
坂口憲二の路チュー相手判明!熱愛相手・桜井裕美とは二股だった!
坂口さんにとっては、二股疑惑、立ちション疑惑などあまりありがたくない報道だったのですが、2人が主演を務めている『ダブルス』のスタッフにとってはうれしいスクープだったようです。
(以下引用)
「テレビ朝日は、『相棒』に続き、このドラマのシリーズ化を本気で狙っているようなんです。
しかし、早々に雲行きが怪しくなってきた。
今は、主演俳優の夜遊び現場でもなんでもいいから、すがりたいはずですよ。
今回のスクープは、文春の記者が元AKB48・河西智美とAKS社長のお泊まり現場を撮るための張り込み中、“タナボタ”的に撮れてしまったものだそうですが、これはドラマのスタッフにとってもうれしい“タナボタ”でしょうね」(テレビ誌ライター)
(以上引用 日刊サイゾー)
※ちなみに、記事詳細が出る前には別の想像をした向きもあった模様。
【悲報】坂口憲二&伊藤英明の路チュー 期待してたのと違う…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
『ダブルス』は、初回こそ15%超えの高視聴率を記録しましたが、第2話で11.6%と4%以上下落。
第3話はさらに下がって10.4%と、ひと桁転落目前
となっていました。
そこに飛び出した主演2人のスキャンダル、報じられたのが7日で、第4話の放送が9日と、まさに絶妙のタイミングだったわけです。
さて、スキャンダル効果は出たのでしょうか。
5月9日放送の第5話の視聴率は、10.9%と微増にとどまっています。
下落を止めたという意味では、効果があったといえるかもしれません。
テレ朝がシリーズ化を本気で狙っているというこのドラマですが、何度か見ましたけど、割にはつくりがずさんというか、『相棒』のような、練りに練られた緻密な世界観はあまり感じないんですよね。
相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)テレ朝の“顔”『相棒』
ちょうどこの夜遊びが報じられた文春に、今井舞さんの辛口連ドラ批評が載ってましたが、こんな風に書かれてました。
(以下引用)
伊藤英明と坂口憲二という、唯一無二のツートップ揃い踏みで、これまたガンガン脱ぐのである。
コンビの刑事モノと聞くと、「あぶない刑事」的な世界観を想像しがちだが、そんな世界観だの人物形成だの、面倒なモンはどうでもいい、ただ乳首だけ見てってよと、潔いほどに「乳首はじめました」の張り紙バーン!
もうストーリーさえどうでもいいってことなのか、
「電話の会話音声に残っていた駅の発車メロディが元となり、オレオレ詐欺の親玉が捕まる」
など、「相棒」の2%程度の労力しかかけてないつくり
ま、こちらも内容コレで数字はまずまず。
日本における乳首潜在視聴率の高さが明るみに出た形だ。
(以上引用 週刊文春)
あのマジックマッシュルーム事件も関東連合絡み?伊藤英明がヤバイとの噂
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
毎回必ずお二人のシャワーシーンがあったりして、確かにちょっとやり過ぎ感があるんですよね。
男性のハダカは視聴率獲得の裏ワザだ、などと報じられていましたが…。
男の裸は視聴率アップの裏ワザ!?西島秀俊を脱がせて『八重の桜』視聴率アップを狙う!
多用しすぎるのも良くないのかもしれません。
たまにチラッと見えるくらいがちょうどいいんですよね、こういうのって。
さて、ネットでのこのドラマに対する評価はというと…。
Yahooテレビのみんなの感想を見てみると、5つ星をつけてる方は13%に対し、1つ星の方は54%
多くの方から支持されているコメントをちょっと拾ってみましょう。
(以下引用)
「伊藤英明、坂口憲二、橋爪功、室井滋、平泉成、杉本哲太、内田有紀
そんでゲストが青木嵩高なんだよ!わかってる!?
これだけ見栄え良し!演技達者!な役者陣を揃えておきながら、何で
こんなクソつまらないドラマになるんだ!?信じられない!何で?何で?

と思ってたら・・あ~あの脚本家さんね(爆)じゃ、面白くなるわけがない!
加えてあの女‐‐;もうね、何と言うか最強・・音楽も陳腐で演出もイマイチ。
役者の無駄遣い、すんじゃねぇっつ~の(怒)」
「しょうもないドラマに仕上がってました。 夏菜が出ていなかったら
もう少しは マシに思えてたかも?

「なんかふざけたドラマじゃない。二人揃えたら視聴率とれるとおもってんのかな。キャラクター設定もイマイチ。内田ゆきにはあの役はこなせないし、夏菜なんかいる?犯人役に秋山って、悲惨。遊びじゃないんだから、最低なドラマだわ。」
「主役2人がどんな感じかと楽しみにチャンネルを合わせたが…
ストーリーひどすぎ。つまらなすぎ。
内田有紀、室井滋、どちらも役に全く合っていないし、夏菜も不要。

来週からはもう見ないかも。」
(以上引用 Yahooテレビ)
確かに、キャストは素晴らしいんですよね。もったいない限りです。
思いのほか夏菜さんに対する拒否反応が多いようですが、2ちゃんねるからもコメントを見てみましょう。
(以下引用)
「デカい男2人狭いとこモサモサ走らせてたり
シーンが何かブツ切れな感じで勢い感じないのが残念
キャラも立ってないし結局シャワー浴びるしかないのか
男二人のシャワーシーンって誰得だよ!!
夏菜にシャワー浴びさせるべきだろ?

「夏菜はあーいう役のほうがいいな
純と愛はキャンキャンうるさくて1週間で脱落した」
どこをとっても平凡かつ安心して観れない作りの雑さ
役者かわいそ

「キャラ萌えさせようと言う気がぜんぜんないのな
大事な要素なのに、事件自体と二本柱くらいに」
とりあえず脚本家クビにしろ
スカスカな脚本書くな

「予告からもっと馬鹿馬鹿しいのかと期待してたのに
思ったほど突き抜けてなかったな」
なんだか豪華俳優陣が勿体ない作りだったね。
初めの掴みが薄いよ…2人とも実績ある俳優なのに全然印象に残らない。
脚本がまずいわけ?これって」
「伊藤の最も遠い銀河は最高に面白かったのになぁ
同じテレ朝なのに使い方次第でこうも面白みがなくなるんだ。
もっと2人のキャラ作り鮮明にして差別化図るべきだったよ
このがっかり感どうしてくれる?怒りを通り越してドン引きだよ」
「もっとはっちゃけた作りにするかテレ朝っぽい刑事物にするか、どちらかにすればよかったのになぁ
なんか凄く中途半端に感じたわ」
「月9でやった小栗と水嶋ヒロの刑事物
せめてあれぐらいはキャラを描き分けないとね」
ここまで酷い脚本も珍しいな
肝心の第一話がこれって誰も注意しなかったのか?」
「こういう刑事ドラマ見るとやはり明らかに質が落ちたけど相棒の優位は動かない
と思うわ。主演、脇役の役割分担がハッキリしていてもはや伝統芸能の域。
例えばイタミンとダブルスの室井は明らかに同じポジだけどイタミンに室井
演じるヒステリーオバサンは遠く及ばない。
まあ相棒だって初回から様式美に到達していた訳ではないからダブルスにも
可能性はあるけど今の状態で次回を見るかは微妙
。」
(以上引用 2ちゃんねる)
このあたりは、初回放送後の感想です。
第2話、3話と進むと、初回よりはよかったという感想が目立ちました。
視聴率の下落が止まったのも、スキャンダルの影響というよりはドラマが良くなってきたから、なのかもしれません。
スキャンダルから興味を持ってドラマを見た人たちが今後も見続けてくれれば、視聴率も上向くかも、ですね。
【悲報】坂口憲二&伊藤英明の路チュー 期待してたのと違う…
あのマジックマッシュルーム事件も関東連合絡み?伊藤英明がヤバイとの噂
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

坂口憲二のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB48小森美果が卒業「留学したい。自分の進みたい道がAKBとは違ってきた」
若者「もはやテレビは不要物」「ニュースはネットのほうが早いし、ドラマやバラエティも面白くない」
嵐ファンが15歳ハーフモデル・玉城ティナにマジギレwwwwwwww 「15歳のくせに生意気」「性格悪そう」「まじ無理」
冨永愛と園山真希絵の二股交際でブレイクした塩谷瞬の現在とは?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. ヒロユキ より:

    毎週見てます。
    初回は見逃してしまいましたが