スポンサーリンク
新着ニュース

宮崎あおいが本当にヤバい!映画もドラマもCMも不調、不倫のイメージが拭えない!

宮崎あおいさん(27)といえば、少し前までは若手女優の中でも頭一つ抜け出している存在で、NHK大河ドラマ『篤姫』の大成功から“国民的女優”とまで言われていた女優さんでした。
ところが、元夫・高岡蒼佑さん(31)との離婚騒動と、それに伴って浮上したV6岡田准一さん(32)との不倫疑惑のせいでイメージが急落
釈明すらしなかったのも原因なのか、そこからなかなか這い上がれないようなのです。
こうなると、女優として一皮むけるためにも、脱ぐ方向に行くしかないのかもしれません。→ Geinou Ranking
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

期待大だった『舟を編む』が微妙な結果に

(以下引用)
「期待の大きかった出演映画『舟を編む』ですが、公開から1カ月、かき入れ時のゴールデンウィークにも客足は伸びなかった。
公開前は隅田川でクルーザーに乗った派手なPRイベントまでしていたので関係者は肩を落としています
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊文春)
映画 舟を編む オリジナル・サウンドトラック
『舟を編む』は4月13日に公開され、26日までに観客動員40万人、興収4億2000万円を突破したと報じられています。(映画.comより)
その後の興収については、具体的な数字を見つけることはできませんでしたが、こんな記述がありました。

(以下引用)
「4月13日の公開前から莫大な費用をかけたPRが行われ、公開後も頻繁にテレCMが流れていた。
興行収入は邦画の“合格点”とされる10億円が見込まれていたものの、公開初週のランキングは3位。
その後は伸び悩み、7億円に届くかどうか微妙なところ」(映画関係者)
(以上引用 日刊ゲンダイ)

ちなみに、『舟を編む』公開初週の成績は、動員9万3065人、興収1億1374万4400円、1位は『ドラゴンボールZ 神と神』(公開3週目)、2位は『シュガー・ラッシュ』(公開4週目)でした。

『きいろいゾウ』でも大コケした宮崎あおい

宮崎さん、今年2月に公開された映画『きいろいゾウ』も大コケしたと報じられていました。
きいろいゾウ [DVD]
宮崎あおい『きいろいゾウ』が大コケ!1回の上映1館当たりの観客はわずか30人

このときの初週の成績は、観客動員6万3653人、興収8549万7630円、ランキングでは7位でした。
『きいろいゾウ』の公開館数は236、『舟を編む』は237ですから、規模としてはほぼ同じ。
『舟を編む』は、『きいろいゾウ』よりは集客できていたようですね。

宮崎あおいの鼻がミッツ・マングローブ化wwwwwwwwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

高岡蒼佑との離婚と岡田准一との不倫騒動

そもそも、『篤姫』以降国民的女優として堅実に歩んでいた宮崎さんのイメージにケチがついたのは、高岡蒼佑さんとの離婚騒動と、それに伴って浮上したV6の岡田准一さんとの不倫騒動でした。

(以下引用)
「宮崎と岡田は、昨年公開の映画『天地明察』で夫婦役を演じたのがきっかけで親密になったわけですが、その映画も興行収入約9億円と期待外れに終わりました。
天地明察 [DVD]
不倫報道後の映画公開でしたから、関係者が気を遣ってプロモーション現場でも2人が極力ツーショットにならぬように配慮するなどしていましたが、結局、NGだらけで大したPR活動ができなかったために宣伝は行き届かなかった」(映画業界関係者)
(以上引用 週刊文春)

なぜか岡田にはダメージなし

不倫、というイメージは、岡田さんも宮崎さんも同じだったはずなのですが、なぜか岡田さんの方にはあまりダメージがないのだそうです。

(以下引用)
「岡田の主演映画『図書館戦争』は『舟を編む』を抜いて好調です。
来年にはNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』の主演も控えています」(同前)
(以上引用 週刊文春)

『図書館戦争』は、4月27日311館で公開、初週の成績は動員16万4178人、興収2億1681万2800円で第4位
そもそも『舟を編む』とは規模が違うので比較するのはちょっと難しいですが、公開3週目だった5月12日までの時点で興収は10億円を突破したとのこと。
映画のヒットは主演俳優・女優だけによるものでは当然ありませんが、こうしてほぼ同じタイミングで主演映画が公開されて、差がついてしまうと、本人の心のうちは苦しいでしょうね。
宮崎さん、こんな場面も目撃されているそうです。

(以下引用)
昨年末、ある映画賞の授賞式に宮崎さんがゲスト出演した際は、ピリピリした雰囲気でスタッフを寄せ付けなかった。
周囲を警護するSPの人数が、なぜか宮崎さんだけ多かった
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊文春)

※昨年末に宮崎さんがゲスト出演した映画賞の授賞式、というと、コレでしょうか。
『第25回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』授賞式 吉永小百合に渡哲也デレデレ「人として美しい」

宮崎あおい、性格最悪!ネチネチとイジメて共演女優潰し!だが男性には…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

宮崎はCMも減少しイメージダウンが顕著

宮崎さんのイメージダウンの影響は、出演CMにも表れているそうです。

(以下引用)
現在、宮崎はアフラックやサントリー、オリンパスなど6社と広告の契約をしていますが、離婚前に比べて減りましたし、契約を続けながらもテレビCMの放映を控えるスポンサーもいます」(広告代理店関係者)
(以上引用 週刊文春)

不倫というイメージの代償は大きかったようです。
昨年10月、宮崎さんが約10年ぶりに民放ドラマに出演するとして話題となった『ゴーイングマイホーム』(フジテレビ系)も視聴率的には惨敗でしたしね。
ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX
打ち切りの危機!山口智子『ゴーイングマイホーム』低視聴率で絶体絶命!

(以下引用)
正直、宮崎を起用しようという意見も出なくなっている。
年齢的にも清純派のイメージは厳しく、曲がり角に差し掛かっている
と言えます。
2月に公開された映画『きいろいゾウ』では、共演の向井理との濡れ場がありましたが、これも非常に大人しいシーンに仕上がっていた
スポンサーの意向が大きかったそうですが、本人は“本格派志向”で脱ぐのに異存はないと聞きます。
そろそろ、そのタイミングなのかも知れません」(前出・映画業界関係者)
(以上引用 週刊文春)

どれだけ年齢を重ねても清純派でやって行ける女優さんもたまにはいますが、やはりある程度の年齢になったら方向転換をしていかないといずれは飽きられるものです。
思い切った方向転換で再び脚光を浴びるようになった長澤まさみさんなどがいい例ですよね。
モテキ DVD通常版
『モテキ』で体当たり演技の長澤まさみ 第2次ブーム起こる

今後は、必然性があれば脱ぐのもいとわない、という方向になっていくのかもしれません。
『きいろいゾウ』の濡れ場は期待外れだったようですが、長澤さんも『モテキ』の前には同じようなことがありました。

※長澤さんが濡れ場に挑戦!?と公開前に噂が広まった作品でした。
長澤まさみ主演映画『群青』が大コケ!観客は9人だけ!?

本人の意向と、スポンサーの意向と、事務所の意向と、いろいろうまくかみ合わないとダメなんでしょうね。
宮崎さんもまだ27歳ですからね。これからです。
プライベートのいろいろを芸に生かすのが女優という職業なのでしょうし、頑張ってもらいたいですね。

宮崎あおいの鼻がミッツ・マングローブ化wwwwwwwwwww
宮崎あおい、性格最悪!ネチネチとイジメて共演女優潰し!だが男性には…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高岡蒼佑のブログはこちら
高岡蒼甫(高岡蒼佑)過去の噂まとめ
宮崎あおい 過去の噂まとめ

【本日の気になるニュース】
【画像】宮川大輔がイベントで泥酔して大暴れ
HKT48指原莉乃 握手会レポ「票にならない人はいらない。もう来ないで」
【速報】 ついに読売が真実を報道!1000万人が真実を知った! 「慰安婦強制連行は朝日新聞が創作した」
小雪、やっぱり広告塔だった!親族が韓国出産のビジネス展開を計画中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    高岡が不倫騒動はガセだと自白しました

  2. 匿名 より:

    で、綾瀬はるかは映画も大河も宮崎あおいを下回るけど叩かないのですか

  3. 匿名 より:

    で、宮崎あおいにいじめられた女優って誰?

  4. 幾らもらってる? より:

    大コケ女優の綾瀬はるかを女王扱いにしたり、舟を編むがアカデミー賞の日本代表になったとたん宮崎あおいの名前を引っ込め、松田の名前を連呼するお前らって綾瀬や松田の事務所から幾らもらってんの

  5. 匿名 より:

    こういう記事の事をヘイトスピーチって言うですか?

  6. 匿名 より:

    主演の力で映画の人気が左右されることってそんなになくね?
    どんなに役者が好きでも内容が面白そうじゃなかったら見に行かないよ俺は。そんな暇じゃない

  7. 匿名 より:

    事務所の力って言う人、あおいさんの事務所の名前知ってますか?申し訳ないけど小さい所らしく
    だから下積み長かったんだよね。それがさ、関東○○の男に惚れちゃったのが駄目だったね。彼から逃げないって雑誌のインタビューに答えてる…
    だから変な噂されて、それでも篤姫で成功したから持ち上げられたけど、お薬飲んでる旦那の作り話
    皆信じちゃったんだよね。ここでマスコミは一気に突き落としたね。彼女だけ。
    浮気現場の写真も撮られ隠し子がいる病人のネットの僻みだけが証拠!?なのに。マスコミにネタ持ち込んだのも彼。
    それから出る作品全てコケたとネガキャン。あの半沢直樹と奥様主演の映画、こち亀より興行低い事は
    一切報じられないように、完全にマスコミに世間が左右されてしまった。
    それでもファンがいるのは知ってる。earthのあおいさんコーデは飛ぶように売れていく…実力はあるはずだから
    変な噂が消えた頃、また素晴らしい演技魅せて欲しい。

  8. 匿名 より:

    政治家の奥さんが表に立って選挙運動しても成功しないのと同じ 無理

  9. 名無しの忍者 より:

    コイツの変わりならた~くっさんいるんだし
    もうAVに行ってどうぞ~www
    藤森、ローリンの元カレのマロ()と3Pでwww

  10. 匿名 より:

    驚いた。今だにあの大嘘つきのヘタレを信じている情弱がいたとは。あれはヘタレがコソコソと影で呟いた大ウソジャン。ヤツは女の所の玄関で2時間水を飲んでいたと大ウソを平気で言う奴だよ?フジ騒動だって大事になって涙目だったし。嫁に見捨てられるってわかって世話になった嫁のネガキャンを張った、男としては生かしておきたくないクズだよ。
     そんな奴を信じる愚民はさ、日付しか合っていないと言われている週刊文春と東スポを信じて墓まで持って行きなさい。

  11. 関係者は日本代表になってガッカリだ より:

    舟を編む、アカデミー賞の外国語映画賞の日本代表に決定したそうだ。関係者はさぞ肩を落としているんだろうな

  12. 匿名 より:

    それだけ宮崎あおいは期待されていたという事かな。あの大コケ大河の主演の綾瀬はるかなんか出番も少ないし、叩かれもしない。

  13. 匿名 より:

    舟を編むはアクション大作ではないのに、龍平君命懸けの撮影してるシーンとかあって、頑張ってたし良かったのに、コケた?!気の毒すぎるでしょ。
    本当にコケたら話にもならないんだよね。干されたと言われてる元旦那、バラエティーで超人気俳優という肩書きで主演映画番宣してたけど、なんの音沙汰もないもん。
    あのファンにぶちギレる精神的にヤバいツイートが未だに信用されてるけど、完全にすべて自分が正しいってのが、まずおかしいのに否定したらどうなることやら…
    それでも上手く説明できたら良かったのに、出来なかったから、こうなってるんだよね。
    元旦那も言わされた感あるし、アンチは暴露本期待して支持してるだけに見えるけど。
    それでも岡田君の大河続報の明るいニュースと一緒に(騒動には一切触れてない)宮崎、映画もドラマもコケた、離婚の影響かって。もうだいぶ前の話だし、ドラマは阿部さんと山口さん主演なんだよね。ネガティブ記事
    が続きすぎて消えてしまった感じ。どうして責められるのは女だけって思うし、報道も写真とかなく同じ言葉の繰り返し。こんな手抜きでお金もらってる人達のせいで
    良い演技が観れなくなるのは残念すぎる。

  14. 映画天国 より:

    宮崎あおいさんと二階堂ふみさんが、従姉妹同士の役で
    社会問題である「いじめ」や「ひきこもり」をテーマにした映画を撮ってほしいです。

  15. 匿名 より:

    綾瀬の映画、コケました。

  16. 匿名 より:

    主演が毎回ヒットするほうが珍しいと思う。

  17. 匿名 より:

    ジャニ岡田が、あんなに厚顔無恥だと思わなかった。
    普通だったら恥ずかしくて人前に出られないよね。
    あれだけ多くのメディアに報じられて、納得のいく満足な釈明もしていない。

  18. 匿名 より:

    事務所の力が弱くてネガキャンされる女優とは違い、リアルに元旦那からの情報だから
    誰もそこはフォローできないね
    でも不倫しようが、役者は実力見せ続ければいい
    宮沢りえだって、婚約解消されたり
    大物との不倫から自殺未遂
    いろいろあってもアイドルオーラ消して女優になった
    今はテレビのなかはアイドル女優だらけ
    綺麗・可愛いとしか言われない女優たちから
    何人残っていけるのか

  19. 匿名 より:

    何で岡田は平気な顔して映画や番宣でバラエティ出まくってんの?
    宮崎は映画やドラマに出たのに不評なんだからそれが実力なのでは?
    結局はジャニーズブランド強しってことかね…

  20. 匿名 より:

    確かにね。
    篤姫好きだったから尚更残念。
    ジャニーズって
    黒い話がしょっちゅうでるのに
    無傷だよね。
    いつかは天罰下って欲しい。

  21. 匿名 より:

    不倫関係ないんじゃね?
    関東連合の影響の方がでかいでしょ

  22. 匿名 より:

    もともと珍品映画が多くて別にケチがついたって感じがしないね

  23. 匿名 より:

    岡田だけ無傷っておかしいよ。
    同罪だっちゅうの。

  24. 匿名 より:

    主演でコケなんて
    長澤・仲間・新垣・堀北・井上・綾瀬・
    柴咲・吉高・・・
    大勢いるよ
    企画が悪いケースも多い
    宮崎はそれでも大手所属だから
    受賞作品になりそうな仕事をちゃんともらえてる
    ヤバくないと思う