スポンサーリンク
新着ニュース

相葉雅紀が1.5億円のマンション購入!独身なのに広すぎるマイホームの理由は…?

相葉雅紀さん(30)が、最近マンションを購入したのだそうです。
そのお値段1億5千万円、マイホームの広さは190平方メートル(約60坪)とか。
独り身の相葉さんにはやや広すぎるようにも思えるこのマンションを購入したのには、ある意外な理由があるのだとか。→ Geinou Ranking
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【相葉雅紀】
にほんブログ村 芸能ブログ

相葉雅紀の新居

(以下引用)
先日、相葉クンがマンションを買ったそうで、かなり広い部屋みたいですよ」(テレビ局関係者)
「つい最近ですが、マンションのエントランスで相葉クンとすれ違いました。
この春に引っ越してきたようです」(マンションの住人)
(以上引用 週刊女性)

週刊女性さんが登記簿を確認したところ、4月1日付で相葉さん本人がマンションのオーナーになっていたそうです。
5月には、そのマンションから所属事務所の車で仕事場に向かう様子も確認したそうで、ここに相葉さん本人が生活していることは間違いなさそうです。
このマンション、東京都内でも屈指の閑静な住宅街にある8階建ての超高級マンションで、緑に囲まれた素晴らしい環境にあるのだとか。

(以下引用)
築9年ですが、セレブ感漂うデザイナーズマンションです。
24時間管理人が常駐していて、万全のセキュリティーを誇る物件です
」(地元の不動産関係者)
(以上引用 週刊女性)

やはり芸能人ですから、セキュリティー面は大切ですよね。

ひとりですむには広すぎる?

ここで引っかかるのが、このマンションの広さ。
相葉さんはまだ独身なのですが、独身男性が1人で住むには広すぎる、というのです。

(以下引用)
2階フロアにある物件を、およそ1億5000万円で購入したそうです。
広さは190平方メートル超(約60坪)で、ひとりで暮らすにはちょっと広いですね。
一般独身男子の住む平均的な部屋は、せいぜい30平方メートルといったところですからね」(前出・不動産関係者)
(以上引用 週刊女性)

190平米、60坪といえば、ファミリータイプでも広い方の家になるのではないでしょうか。
1人で住むにはあまりに広すぎる=一緒に住む人がいる?と勘ぐりたくもなってしまうのですが…。

(以下引用)
彼は以前、皇居に近い24階建てのタワーマンションに住んでいました。
ところが、東日本大震災で建物にヒビが入ってしまい、それで地盤のしっかりした港区の8階建てのマンションの7階に引っ越したんです。
インドア派の相葉クンは部屋を改装して自分好みにしたかったんですが、賃貸だったために諦めて、リノベーション可能な現在の分譲マンションを購入した
ようです」(親しい知人)
(以上引用 週刊女性)

ちなみに『リノベーション』とは…。

(以下引用)
リフォームとは、老朽化した建物を初期の性能に戻すことを言い、クロスの張り替え等の小規模な工事を意味します。
それに対して リノベーションとは、補修工事するところまでは同じですが、リフォームとの大きな違いは、建物の持つ初期の性能以上の新たな付加価値を付け加え再生させることであり、スケルトン状態(躯体まるだし)から、水廻りの移動・配管工事・間仕切り変更・構造補強・外壁の模様替え・建物用途の変更(コンバージョン)等のことをさし、工事の規模も大きくなります
(以上引用 マンションリフォーム辞典

なるほど、購入後に、かなり自由に手が入れられるマンションなんですね。
でも、リノベーション可のマンションでも、単身用のもっと狭いマンションだってあるはずです。
これは、広いマンションを買った理由にはならなさそうですね。
では、広いマンションを購入した理由はなんだったのでしょうか。

(以下引用)
相葉は“もし家を買うなら”という雑誌の企画で、理想のプランを披露したことがある
海の近くの庭付き一戸建てで図面を見るとやたらに広い。
1階はリビングとキッチンやお風呂などで、2階には寝室とゲストルームがある。
そしてもう一つ広いスペースを占めているのが、動物の部屋だ。
彼の家族はみんな動物好きで、家で犬を飼っていたことも。
天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では最初はパネリストとしての出演だったが、愛情深く接する態度が認められて“飼育係”に昇格している。
もしかして、動物のために広いスペースを確保したかったのかな。
(以上引用 週刊女性)

ということで、最後は週刊女性さんの憶測で記事が終わっておりました。

ちなみに、嵐のメンバーがもし家を買うなら、という企画は、テレビジョンという雑誌の企画のようです。
松本潤さんと二宮和也さんはマンションタイプの間取りを、相葉さんと櫻井翔さんが2階建ての戸建の間取りを、そしてリーダー大野智さんは大きな木の上に建つログハウス(?)の絵を描いていらっしゃいました。
大野さん、とっても彼らしいですね。
広すぎるマンションについては、相葉さんももう30歳ですし、どうせ買うなら大きいところにしておけば、今後家族が増えた時にもそのまま住めるよ、といったアドバイスをご両親あたりがされたのかもしれないですね。
もしくは今現在一緒に住みたい人がいるとか…。

※そういえばつい最近こんな噂も流れてました。
水川あさみ 写真集 『 29 』
相葉雅紀が元彼女の水川あさみと復縁で結婚の可能性も!?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

他のメンバーの住宅事情

さて、この件で、嵐の他のメンバーの住宅事情についてもサイゾーウーマンでちらりと触れられておりました。

(以下引用)
2007年には松本潤が、9000万円もする2LDKの部屋を購入したという報道が出ました。
そこは、世田谷区の大型マンションで、別の棟には『花より男子』(TBS系)などで共演した小栗旬が、松本の勧めで入居したそうです。
小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)
セキュリティーは充実しているものの、ファンにバレて一時はファンの巡回場所になってしまったとか。
二宮和也も、佐々木希との交際当初に『都内の超高級億ションを購入した』と報じられたことがありました。
櫻井翔は六本木付近のタワーマンションに住んでいるようですが、大野智はこれまで自宅に関する報道もあまりなく、本当にプライベートは謎に包まれているようです」(週刊誌記者)
(以上引用 サイゾーウーマン

※当時の記事がこちら。
松本潤がマンションを購入!小栗も同じマンションへ
二宮和也、億ション購入!佐々木希が震災後に引越した!?

大野さんの自宅については、今年4月にこんなニュースが流れました。

嵐の大野智が語った!14年目にして松本潤を自宅に招いた件の詳細

嵐としてデビューしてから14年間、メンバーも招いたことのない謎の空間だったんですね、大野さんの自宅って。
どんなところなんでしょうか。やっぱり億ションだったりするんでしょうか。
嵐は売れてる割に給料が安い、なんて話題になりましたけど、やっぱり住んでるところは一般人からすれば別格ですね。

SMAPのメンバーの年収は数億円なのに、嵐のメンバーの年収が2000万円台なのはなぜ?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

相葉雅紀が元彼女の水川あさみと復縁で結婚の可能性も!?

【本日の気になるニュース】
【画像】矢口真里の浮気相手「体調不良ナンデス」
大政絢のすっぴんがおばちゃんみたいな件
柴咲コウがガリレオに!6月22日放送のスピンオフ作品「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」が決定!
芸能人の金銭事情!親への仕送り金額が発覚 なかでも…佐藤かよの仕送り額が少なすぎて母ご立腹

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース