スポンサーリンク
新着ニュース

矢口真里、離婚の慰謝料は1千万円?当初は年収の半分超の8千万円を提示していた

自宅不倫現場に夫鉢合わせ騒動が報じられてからわずか10日あまりで離婚発表にいたった矢口真里さん(30)と中村昌也さん(27)元夫妻。
離婚の慰謝料について様々報じられていますが、どうやら1千万円程度で決着した模様です。
実は、矢口さんは当初、年収の実に半分以上に値する8千万円という慰謝料額を提示していたのだそうです。
不倫が報じられてからのスピード離婚ぶりといい、矢口さんサイドが相当焦っていたことがうかがえます。→ Geinou Ranking
青春 僕/青春 俺
にほんブログ村 芸能ブログ

そもそも、この騒動のきっかけは5月16日に発売された女性セブンが、矢口さんと中村さんの別居を報じたことでした。
矢口真里、別居!子作りを巡って大喧嘩!事務所は別居認めるも「離婚はありません」
このとき、別居の原因は子作りに対する考え方の違いで、矢口さんも中村さんも自宅を出るという形で別居していると報じられました。
その直後、『行列のできる法律相談所』に出演した中村さんのあまりの態度のひどさがネットで話題に。
行列のできる法律相談所
矢口夫・中村昌也が「行列のできる法律相談所」で舌打ちで本音暴露!態度がヒドイ
と思ったら、週明け月曜日にはなんと矢口さんが自宅に不倫相手の梅田賢三さん(25)を連れ込んでおり、その場に中村さんが鉢合わせするという騒動が巻き起こっていたことが判明し、大きな話題となりました。
矢口真里、自宅で不倫!夫・中村昌也が現場を目撃していた…
それからわずか9日後の5月30日、双方の所属事務所が正式に離婚を発表し離婚届が提出されるというスピード展開となりました。
(以下引用)
矢口は『離婚したくない。もう一度やり直したい!』と弁護士を立てて関係修復に奔走した。
CMに出演中で、離婚すると莫大な違約金が発生するから
だ。
離婚が避けられなくなると矢口は、彼女の年収の半分を超える約8千万円もの慰謝料を提示
だが同時に『離婚の話題はいっさい公にしない』など、都合のいい条件をつけた。
これに中村側が激怒し、話し合いはこじれた。

だが最後は中村が矢口に武士の情けをみせ、
『泥仕合をしても仕方ない。早期に決着したほうがいい』
ということで解決した。
慰謝料は数千万円程度と聞いている」(テレビ局関係者)
(以上引用 FLASH)
矢口さん、やり直したい理由は仕事のため、お金のためですか…。
でも、現実問題として、離婚しなかったとしてもCMは降ろされる気がしますよね。
いくらなんでもイメージ悪すぎですから…。
実際、矢口さんとCM契約を結んでいたゼリア新薬工業の広報担当者がこんな風に話しています。
(以下引用)
報道を受けてというわけではないのですが、CMの放映は先週で終了いたしました。
今後については検討中です

(以上引用 週刊女性)
サイトでは、まだ矢口さんの写真が使われているようです。
『新ウィズワン』という便秘薬ですが、明らかに女性向けですし、おそらくこのまま起用を続けるのは難しいでしょうね。
女性は浮気や不倫には厳しいですからね。
自宅連れ込み不倫が報じられた直後は生放送にも出演し、とぼけた発言もしていた矢口さん。
【画像】矢口真里 生番組で不倫おとぼけ
どうやら、この番組には苦情も入っていたようで…。
(以下引用)
「不倫報道直後、矢口さんはレギュラー番組『ゴゴスマ-GOGO!Smile!-』に生出演しましたが、テレビ局関係者は
『結構苦情がきた』
と漏らしていました。
現在、彼女は急性胃腸炎のためすべてのレギュラー番組を休んでいます」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)
『ゴゴスマ』に関しては、矢口さんサイドが降板を申し入れたことが報じられています。
矢口真里が「ゴゴスマ」も番組降板へ 所属事務所がCBCテレビ担当者に申し入れ
ちなみに、慰謝料については、FLASHさんは数千万円、女性自身さんは1千万円程度に落ち着くだろうと報じています。
一般的には、浮気の慰謝料というのは200万円~300万円くらいが相場なのだそうです。
(以下引用)
離婚裁判の慰謝料は高くても300万円程度のことが多いですが、協議離婚の場合、双方が折り合えば金額は自由に決められます。
芸能人の場合、収入が多いですから1千万円単位の金額で合意することもありますね」(弁護士の長森亨氏)
「法律上、慰謝料の裁定方法は男女一緒です。
収入の多さも関係なく、婚姻期間の長さ、どのくらいの期間や回数で会っていたか、浮気発覚後の謝罪対応の3つが算定基準になります。
女性の浮気の平均的相場は200万~300万円です。
しかし、ドロ沼バトルを避けるためにスピーディな解決を求めた結果、1千万円を超えることもあります。
こちらの方が、事実上の相場といえるでしょうね」(アディーレ法律事務所の篠田恵里香弁護士)
(以上引用 女性自身)
慰謝料に1千万円~数千万円、CM契約の莫大な違約金、そしてレギュラー番組の降板。
年収が当初の慰謝料提示額・8千万円の倍近くあるという矢口さんにとっても、さすがに大きな代償となりましたね。
今後の芸能活動については、もう終わりだろう、という論調の報道が多いようです。
代償は1億円?自宅不倫の矢口真里、慰謝料以外も大きな損失で今後のタレント生命も危ないとか
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
しかし、FLASHさんがこんな話を載せています。
(以下引用)
さて、今後の矢口はどうなるのか。
「レギュラー4本のうち『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)はおそらく降板。
ほかはまだ決まっていないようです。
しかし、中島知子をテレビ復帰させた東京MXテレビは、水面下で、矢口も同局で復帰させられないか、打診しているようです」(テレビ局関係者)
(以上引用 FLASH)
中島さんが復帰した『5時に夢中!』での復帰、ということでしょうか。
※中島さん出演時はその奇抜な衣装も話題になりました。
中島知子、奇抜なボンテージスタイルの衣装で生放送出演 「引き取ってくださる事務所があれば…」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
復帰も何も、まだほんの半月ほどテレビから遠ざかっただけなんですけどね。
これから謹慎なり活動自粛なりの期間があって、その後復帰という流れになるんでしょうから、いくらなんでも東京MXテレビさん、気が早すぎです。
でも、世間が忘れ去ったころこの番組で中島さんばりの衣装で復帰したとしたら、それはそれで面白そうですけどね。
離婚は成立しましたが、矢口さんにとってはまだまだ試練の時が続きそうです。
代償は1億円?自宅不倫の矢口真里、慰謝料以外も大きな損失で今後のタレント生命も危ないとか
中島知子、奇抜なボンテージスタイルの衣装で生放送出演 「引き取ってくださる事務所があれば…」
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

矢口真里、中村昌也のブログはこちら
矢口真里 過去の噂まとめ
【本日の気になるニュース】
矢口真理の不倫相手に城田優や赤西仁が浮上 梅田賢三Twitter「何で俺だけ。。スペイン国籍取得した反日俳優は何の制裁もなしかよ」
ビートたけし「こいつ(指原莉乃)どうにかしろよ」
新垣結衣、熱愛発覚でギャラダウン!一方の錦戸亮は…。有名人CMギャラランキング
楽天・三木谷社長がサムスンの社長宅に招かれたことでネトウヨが在日認定し三木谷社長が激怒www
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ