スポンサーリンク
新着ニュース

指原莉乃はAKB48選抜メンバー内でも嫌われ者!新センターは先行き不安?

先日行われたAKB48総選挙で1位を獲得したHKT48指原莉乃さん(20)。
この結果にはファンからも異論が噴出していると報じられていますが、指原さん、実はAKBメンバーからも嫌われているとか。→ Geinou Ranking
それでも好きだよ(DVD付A)
にほんブログ村 芸能ブログ

6月8日に行われた、第5回AKB48総選挙で、まさかの1位を獲得した指原さん。
2位が大島優子さん(24)と発表された段階(1位が指原さんと確定した段階)で、会場を後にするファンが続出したと報じられています。
【AKB総選挙】指原1位に途中退席するファン続々【動画】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
大島さんは、順位発表後のスピーチでこんな風に話しましたが…。
大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)
(以下引用)
涙のひとつも出ない感覚、お腹抱えて笑ってしまう総選挙は初めて
去年は踏み台にしてほしいと1年間、後輩のためAKBのためと思ってやってきました。
でも私は踏み台にしてほしいのは違う人なんですけど、私の壁を越えて行った次呼ばれる人は新しい風を吹き込んで、スルっと抜けたんだなと思うと、なんだか納得できるような。
そして、踏み台にしてほしいとやってきた気持ちも、しっかり出来てたんだなと自分に対しても自信を持ちました。
新しいAKBになることがすごくワクワクしています、楽しみでしょうがないです。
どんなコミカルグループになるのか、果たしてもっとアイドルになるのか、全国の皆さんが決めた順位で新しいAKBをお見せ出来るいい機会だと思います。
これからのAKBにまだまだ期待してほしいので、笑顔で楽しんでいきたいと思います」
(以上引用 スポーツ報知)
実は、指原さんの1位確定直後はすごい顔をしてたとツイッターで話題になったりしてました。
指原莉乃一位決定の瞬間の大島優子の顔wwwwww【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
カメラに映っていない所では、“鬼の形相”をみせていたと週刊文春には書かれています。
(以下引用)
「大島は普段から
『まゆゆ(渡辺麻友・19・同3位)やじゅりな(松井珠理奈・16・同6位)なら譲ってもいい』
渡辺麻友写真集『まゆゆ』松井珠理奈 [2012年 カレンダー]
と言っていましたから、ワガママで周囲に迷惑ばかりかける指原が1位なんて我慢ならなかったのでしょう。
そのまゆゆはスピーチで
『私はどんなメンバーよりも自分自身をAKB48に捧げてきた自信がある』
と発言していますが、これにも指原への嫌味がこめられていたと思います」(AKB担当記者)
(以上引用 週刊文春)
今回9位となった小嶋陽菜さん(25)は、帰りの楽屋口で
小嶋陽菜写真集『女の子の神様』 (タレント・映画写真集)
(以下引用)
マジ意味わかんないんだけど!!
(以上引用 週刊文春)
と毒づいたとか。
※指原さん1位にはこんな裏事情もあった模様。
AKB総選挙で指原莉乃が1位!の裏事情と小ネタ[画像]
メンバーもファンも、誰もが指原さん1位に納得できていないように見えます。
AKBはもう下り坂、と言われ続けてもう何年もたちますが、これは本当に“終わりの始まり”だったりするのかもしれません。
(このフレーズも何度も書いた気がしますが)
AKBの総合プロデューサー・秋元康氏の反応はというと…。
(以下引用)
新センターに決まった指原はゴンドラに乗って客席の上を周回。
関係者によれば、VIPルームにいた総合プロデューサーの秋元康氏は表情ひとつかえることなく、その様子をじっと見つめていたという。
(以上引用 週刊文春)
指原さんが1位になることも織り込み済みだった、とも取れる反応です。
※指原さん1位に“困惑”しているとも報じられていますが…
秋元康氏、指原莉乃がセンターになったことに「反省している」、指原センター曲に困惑「どういう曲を作ればいいのか・・・」
(以下引用)
指原は秋元さんと直でメールや電話をする仲です。告げ口もする。
影響力があるから誰も文句も言えず、その存在感、影響力はますます肥大化しています

2年ほど前は、前田敦子をはじめとする選抜メンバーの腰ぎんちゃく的存在で、合コンなどにもよばれていましたが、文春スキャンダルで知名度は全国区に。
態度は日に日に尊大になり、左遷先の博多では“天皇”と陰口を囁かれるほどです。
今ではメンバー内に自分の派閥をつくり、選抜メンバーからはだた煙たがられてる。
たとえ指原の自宅の近所で食事をしていても、彼女を誘う者はいません
」(AKB関係者)
(以上引用 週刊文春)
二股だった!指原莉乃にまたも元カレ出現!ついにクビ?ちなみに今は天狗化し「天皇」と呼ばれているとか…
そういえば、指原さんがHKTに移籍したばかりの頃、こんな話がやはり週刊文春に出てましたね。
(以下引用)
指原が過去、研究生だった後輩の横山由依(19)を秋元氏との会食に誘ったのはメンバー内では有名な話。
指原が『由依~これから秋元先生とご飯行くけど来る?昇格できちゃうかもよ』って。
周囲は凍りつきました。
その後、本当に彼女がチームKの正規メンバーに昇格しちゃった
んです」(AKB関係者)
(以上引用 週刊文春)
指原さんと秋元氏の間には、よほど強いパイプがあるようです。
こんなに指原さんがお気に入りなんですね。秋元さん。
一方で、この記事はAKB総選挙の“下品すぎる前夜祭”へと続いています。
つまり、ここまでメンバーに嫌われているがために、指原さんはこの前夜祭に呼ばれることなく、今回は撮られることを免れた、という記事になっているのです。
【週刊文春】全裸男性の店で泥酔…AKB48「下品すぎる前夜祭」
この前夜祭には、AKBの運営会社であるAKS窪田康志社長(42)など幹部の方々が参加していたとか。
指原さんがメンバー内に派閥を作っている、ということも併せて考えると、ひょっとしてAKBメンバーは窪田社長派と秋元さん(と強いパイプを持つ指原さん)派に分かれている、ということになるのでしょうか。
AKBも女の子ばかりの巨大な集団ですし、裏にはいろいろありそうですよね。
ちなみに、今回のこの前夜祭に参加していたのは、AKB総監督の高橋みなみさん(22)、丸坊主騒動が記憶に新しい峯岸みなみさん(20)、篠田麻里子さん、小嶋陽菜さん、板野友美さんなどの名前が挙がっていました。
高橋みなみさんの腰に手を回す窪田社長、なんて写真も掲載されてましたね。
いくら指原さんでも、これ以上ダークなイメージがつくのはありがたくないでしょうから、この会合にいなかったというのは不幸中の幸い、ということになるのでしょうか。
そのうち、秋元さんがらみの飲み会などで撮られちゃったりする…のかもしれませんね。
【AKB総選挙】指原1位に途中退席するファン続々【動画】
指原莉乃一位決定の瞬間の大島優子の顔wwwwww
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

指原莉乃のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
元AKB48でAV女優のやまぐちりこ(中西里菜)が結婚!現在は幸せに暮らしていますとブログで最後の報告…
川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」
【画像】矢口真里 「料理本」出版も無期延期
奥大介、創価学会を拒否し職場イジメに遭っていた!佐伯日菜子はストレスのはけ口に
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    怖っ!!

  2. 匿名 より:

    AKB48って秋元康氏がプロデューサーの割に、失言や悪態や傲慢等のネタが意外と多い。やはり単なる愛人探し目の保養なのか?コンサートの評価より番組出演等の態度や発言に目を光らせるべきだと思うけどなぁ。誤解を招きたくなければ‥ファンの皆様を嫌な意味で裏切る事と期待と注目を浴びる事の分別をするべき‥紙一重の様で全然意味合いが違うと思うから。

  3. 変な趣味! by コサキン より:

    秋元康の指原びいきは以前からミエミエ。冠番組「さしこのくせに」はもちろん、「AKBの歴史は指原の歴史」発言や、新聞のAKB絡みの企画広告での文章でも指原を挙げていた。
    つまりおニャン子クラブは嫁探し、AKBは愛人探しだったという事か。

  4. 匿名 より:

    アンチ指原 ざまぁ~~~~~~~~