スポンサーリンク
新着ニュース

逸見政孝アナの長男・逸見太郎氏、仕事がなく貧乏生活…妻とも一緒に暮らせない!

元フジテレビアナウンサーの逸見政孝さん(享年48歳)の長男・逸見太郎さん(40)は、現在タレントとして活動されています。
ところが、昨年春ごろから仕事が激減し、現在かなり苦しい生活を強いられているようなのです。
収入はかつての5分の1に激減し、今年1月に結婚したばかりの新妻とも一緒に暮らせない状態が続いているとか。→ Geinou Ranking

ガン再発す


にほんブログ村 芸能ブログ

遺された豪邸

逸見政孝アナが亡くなったのは、今から20年前、太郎さんが20歳の頃だったそうです。
もうそんなに経ってしまったんですね。
逸見さん、大好きなアナウンサーでした。
『平成教育委員会』とか、懐かしいです。

【動画】故 逸見政孝さんを偲ぶ

逸見さんが亡くなった後、家族には13億円の豪邸を建設した際の莫大なローンが残りました。
それを、奥さまの晴恵さん(故人・享年61歳)が身を削るようにして返済、奥さまもお亡くなりになった後は、長男の太郎さんが頑張って維持されているそうです。
晴恵さんもまた、がんに苦しみました。

逸見晴恵が訊くがんを生き抜くための指南書


※詳しくはコチラ。
逸見太郎 月収2万8千円でも豪邸を売れないワケとは?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

仕事が激減

最近のメインの仕事はTOKYO MXテレビの『5時に夢中!』の司会だったそうですが、それも昨年3月に降板となってしまいました。
当時、太郎さんは『5時に夢中!』の司会以外にも、同じTOKYO MXの『5時に夢中サタデー!』『これからはパ・リーグだ!』の司会も担当していましたが、これらが同時期にすべて降板か打ち切りになったことでいろいろな噂が流れました。

逸見太郎が東京MXの全番組から降板、過激な下ネタ発言が原因か?

※その後のインタビューでこの噂はただの噂だったとご本人が否定しています。
『5時に夢中!』卒業から1カ月半……“逸見家のドラ息子”逸見太郎はいま

(以下引用)
仕事が激減したのはそれからです。
この稼業は仕事がなくなることもあるとはいえ、パタリと消えてしまうと真っ暗なトンネルにでも入ってしまったかのようです
」(太郎氏)
(以上引用 週刊新潮)

実際、昨年の10~11月はほとんど収入がなかったそうで、月収が2万8千円だったことを自ら『有吉ジャポン』(TBS)で告白したことも話題となりました。
その収入、今でもさほど増えたわけではないらしく…。

(以下引用)
「今年になってやっと仕事が入ったときは素直に嬉しかった。
現在はTBSの『有吉ジャポン』(コメンテーター)と、大阪のラジオの仕事が2本です。
稼ぎは以前の5分の1にまで減ってしまいました
が」

芸能レポーターの須藤甚一郎氏によると、
「TBSの仕事と言ってもコメンテーターですし、ラジオとなると本当に安くて1回3万~5万円ぐらい。
以前は年収で1200万円ほどあったはずですから、5分の1となると二百数十万円という水準でしょう
(以上引用 週刊新潮)

年収で200万円ちょいということは、月収にすると20万円弱。
太郎さんが今も住んでいるという13億円の豪邸の維持費は、光熱費だけでも月20万円、固定資産税は年間400万円かかるそうで、とてもじゃないですがこの収入でやっていけるはずがありません。

生活防衛のためギリギリまで節約する日々

太郎さんは、現在の生活についてこんな風に語っています。

(以下引用)
「その間、生活防衛のために考えられる節約はなんでもやりました。
月4~5回のゴルフを止め、移動に使っていた車もガソリンを食うので手放しました

父・政孝氏が残した13億円の豪邸のローンはなんとか払い終えたが、何しろ7LDKの3階建てである。
冷蔵庫やガスコンロは業務用で、そのせいで毎月10万円以上の光熱費が消えていた。

「とりあえず一般家庭用の器具に替えたのですが、それでも苦しいので食費も削りました。
どのスーパーの何が安いか調べてから予算を2000円と決め、自転車で買い出しに行くのです。
もちろんご飯も自分で作ります。
一番多いのはチキンカレーで3日分ぐらいを小分けにして冷凍しておく
のです」
(以上引用 週刊新潮)

結婚

そんな切り詰めた生活を余儀なくされている太郎さんですが、この1月に一般女性と結婚しています。
ところが、この女性とは結婚式も挙げていないどころかまだ一緒に生活すらできていないというのです。

(以下引用)
「彼女は同じ世田谷区内のアパートに暮らしていて私が週末に訪れています。
いわゆる『通い婚』ですね。
なぜかというと、私が生活苦の真っ只中にあるからです。
一緒に暮らせば頼ってしまう。
出来れば、彼女の稼ぎを当てにするような生活はしたくないんです」

それでも、時おり一緒に外食に出かけるときはご馳走になったりもする太郎氏、

遠からず、きちんと挙式を済ませ、家のリフォームを終えてから彼女には私の家に来てもらいたいと思っているんです。
そして仕事を辞め、いずれは子供を作って普通の主婦になってもらいたい

(以上引用 週刊新潮)

お相手の女性はアラフォーだとのことでしたが、子供をお考えなら、女性のためにも早めにいろいろ決断しないと悲しい結末にもなりかねませんが…。
なんというか、非常に古風な男性なんですね。
いまどきは、女性の方が専業主婦になりたくても男性側から共働きを提案されるという場合も多いと聞きますが。
しかし、多少現実が見えてない感もありますね。

(以下引用)
もちろん、そのためにも豪邸を手放すつもりはない。
ここは父母が心血を注いで建てた家。
また新たな仕事に恵まれれば、きっと維持できると思っています

(以上引用 週刊新潮)

気持ちは非常によくわかるんですが、奥さまも同じご意見なのでしょうか。
好きあって結婚したのなら、普通は1日でも早く一緒に住みたいんじゃないかと思うんですけどね。
とにかく、早く安定した収入が得られる新たな仕事に恵まれるといいですね。
お父さんのようにブレイクさえできたら、豪邸の維持費なんて普通に出せちゃうわけですから。

逸見太郎 月収2万8千円でも豪邸を売れないワケとは?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
AKB篠田麻里子がスタイルいいって言うのはイカサマwwwwwww
テレビ番組『ほこ×たて』、”最強セキュリティ対決”の裏側
【画像】元AKB48やまぐちりこ(中西里菜)、結婚報告
美奈子が不倫!?暴走したビッグダディがバラす舞台裏が白ける

コメント

  1. 匿名 より:

    親の七光で仕事が有ったなら、
    仕方ないから、普通に働けば?
    それが出来ずに苦労したとか?
    はぁ?あんた何?

  2. 匿名 より:

    5時に夢中はクビってより、定期的に司会者入れ替えてるよね・・・。

  3. イマコ より:

    逸見太郎さん、若い頃すごいイケメンだったのに、なんであんな劣化してしまったのか?
    ttps://mobile.twitter.com/9th_wave/status/241558433931866113?screen_name=9th_wave

  4. 牛乳寒天 より:

    亡くなった母親が見栄っ張りすぎ。いいかげん豪邸の呪縛から兄妹を開放してやんなよ。遺言が「絶対売らないで」なんて、ひどすぎ。

  5. 匿名 より:

    なぜか気になる逸見太郎さん。
    私とタメなんですね。
    頑張ってほしいです。
    私もがんばります。
    5時に夢中なんでクビになったんでしょうね?
    ひどいなぁ。

  6. 匿名 より:

    母親が家を手放さなかったんだよね
    なんでそんな負の財産を子供に残すんだろう

  7. 匿名 より:

    逸見さんには5時夢に戻ってきてほしい。今のMCのふかわりょうさんはいつも視線が泳いでいて,個人的な話は超絶つまらないし,個性的なコメンテーターの皆さんを活かす気も全くない。無理。

  8. 匿名 より:

    お金持ちの家の維持ってそんなに大変なの?知らなかった。
    この人、大手プロダクションで再生して貰えば売れるのでは?

  9. 匿名 より:

    もう家を売っちゃったら?
    何でそこまでして持ち続けてるの?
    意味不明。

  10. 匿名 より:

    家のローンは返済されてると言うんだから、いくら太郎氏の収入が少なくても夫婦で働けば家賃ない分いくらでも暮らせると思うけど?
    家だって売らなくても貸せばいいだろうし。

  11. 匿名 より:

    名義人が亡くなったら返済義務は無くなって家はそのまま手に入るはずじゃ?
    半分奥さんの名義になってたのかな