スポンサーリンク
新着ニュース

前田敦子汚名返上の大ヒット『クロユリ団地』に一つだけ問題点が?

AKB48不動のセンター・前田敦子さん(21)主演の映画『クロユリ団地』が大健闘しています。
これまでなかなかヒット作に恵まれなかった前田さん、一部で“大コケ女優”などと揶揄されていましたが、見事汚名返上となりました。
しかし、このヒット、前田さんにとっては手放しで喜べるものではないのだとか。
いったいどうしてなのでしょうか。→ Geinou Ranking
前田敦子写真集『あっちゃん』
にほんブログ村 芸能ブログ



『クロユリ団地』は5月18日公開で、公開初週、第2週目と1位を獲得
3週目はトム・クルーズの『オブリビオン』に抜かれましたがそれでも3位4週目も第4位と健闘しています。
6月10日時点での興行収入は7億6800万円を超えているそうで、10億円突破は確実な見通しです。
(以下引用)
「人気俳優の成宮寛貴とのW主演で、監督が『リング』などを手掛けたホラー映画の第一人者、中田秀夫氏。
リング [DVD]
前田はAKB時代の明るい顔から一転、無表情で暗い顔での好演が光っています。
台湾でもヒットしており、前田主演でシリーズ化が確実視されています」(映画記者)
(以上引用 週刊文春)
あっちゃん、ホントよかったですよね。
これまでは、主演した映画やドラマ、軒並み惨敗でしたからね…。
(以下引用)
AKB時代に主演した映画やドラマにもヒット作がなく、一部で“大コケ女優”と揶揄されていました。
演技などへの評価もイマイチで、今後、お裕としてやっていけるか不安視されていたほど
です」(芸能デスク)
(以上引用 週刊文春)
AKB48前田敦子主演映画『もしドラ』大コケ確定?初日から空席だらけ!
前田敦子『イケパラ』視聴率6.0%に急落!原因は主役?脇役?脚本?・・・全部!?
映画『苦役列車』が大惨敗!ヒロイン前田敦子、今後は女優希望も前途多難?
さらに、今秋公開予定だったトニー・レオンとの共演作『一九〇五』は、尖閣諸島問題と制作会社の資金繰りの行き詰まりで制作中止になるなど、運にも恵まれない状態でした。
※詳しくはコチラ。
前田敦子は呪われているのか? 映画・一九〇五が中止!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
今年に入ってもあまり目立った活躍はありませんでした。
(以下引用)
「今の若手女優は堀北真希、綾瀬はるかなど主演クラスが目白押し。
女優として後発の前田が入る枠が少ないうえ、AKBのイメージで“アイドル女優”としか見てもらえない」(芸能関係者)
そこで挑んだのが「クロユリ団地」の主演だった。
名のある若手女優はイメージを気にしてホラー映画を敬遠しがちになりますが、前田は今の立場を考えて挑戦したのだと思います」(同前)
(以上引用 週刊文春)
結果的にこの判断は大成功だったわけですね。
ただ…。
(以下引用)
「決して手放しでは喜べない」
と映画関係者は言う。
「かつて『リング』の“貞子”を中谷美紀らが演じましたが、役者ではなく“貞子”の印象だけが残っている。
ホラー映画はヒットすると、役が一人歩きして女優の名前は二の次になる傾向がある
のです。
AKBのイメージからの脱却には効果的でしょうが、今度はホラー女優からの脱却が必要。
その時が女優として本当の分岐点になる」
(以上引用 週刊文春)
管理人はホラーは絶対ダメなので、実はリングもらせんも見たことはありません。
ですが、「貞子」という名前だけは知っています。
ホラーがヒットするってこういうことなんですね、きっと。
ちなみに、『リング』『らせん』の興行成績は、両方合わせて10億円。
『リング2』は21億円、『リング0 バースデイ』が16億円
だそうです。
『クロユリ団地』も10億円はいきそうだとのことですが、「貞子」と同じように広く知られるまでのヒットシリーズになれるのでしょうか。
前田さんが次回作に何を選ぶのかも気になりますよね。
このまま、売れっ子女優への道を突き進んでいけるといいですね。
前田敦子は呪われているのか? 映画・一九〇五が中止!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

前田敦子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
SKE48松井珠理奈の私服すげええええええええええええ
【悲報】ランク王国のステマが酷すぎる件www 本の売り上げベスト10
味が分からん客なんて重要じゃないんだよ。店にも客を選ぶ権利が有る。
事務所にも見放された矢口真里!解雇までカウントダウンが開始!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    え?僻みって言葉の意味わかって使ってる?
    僻む要素が見当たらないよw
    A級の女優ならホラー映画もキャリアの1つにできるけど、そうじゃない人の方が圧倒的に多いよね
    前田敦子はブスで演技力ないから、売れっ子女優なんてなれるわけがないwwwwww
    有名監督の注目作、という恩恵なかったらダメダメだろwwwwwwww

  2. (^_^) より:

    僻み根性丸出しのコメントばかりですね

  3. 匿名 より:

    これと同じ時に公開のクドカン×草なぎ作品は、惨憺たる興業成績らしいね。
    どこも報じないのが不思議。
    ゲンダイだけは書いてたかな。
    草なぎが、とにかく気持ち悪い。
    クドカン初監督の「真夜中の弥次さん喜多さん」は、ハチャメチャな内容なのにヒットしたのに…。

  4. ヒロユキ より:

    映画はまだ見てないけど。序章は毎週見てる
    この時期に享楽産業がパチンコ台出したのは偶然?

  5. より:

    確かに7億や10億では大ヒットとは言えないよ。ヒットと言うのも微妙かも。大ヒットのラインは年間興行収入ランキングのニュースとかだと50億以上だとされてる。週のランキング1位って言うのはオリコンと同じでその週に強豪がいなかったってだけだし。
    リングは興収は低いけど海外で話題になったりして有名になったからね。とはいえあっちゃんは嫌いではないから頑張って欲しいですね。

  6. 匿名 より:

    中田監督の知名度のおかげで集客できたけど
    大ヒットではないよ
    7億くらいしか稼げてない

  7. 匿名 より:

    ゴリ押しっていうのはたしか
    苦役でいつ主演になったの?
    受賞式、おばさん体型だった

  8. 匿名 より:

    樹海行っちゃったの?前田
    ケツだしながら

  9. 匿名 より:

    AKBの冠番組でやってたギャグの方がまだマシだったような…。

  10. 匿名 より:

    10行は無駄1行でいいよ、今樹海?帰ってこなくていいよ。

  11. 匿名 より:

    汚名返上とか、前田敦子の上げ記事が出るのは
    秋元戦略の一つ
    前田敦子を女優として成功させれば
    あとに続きたいとアイドル志望の女の子たちが増えるから、自然とゴリ押しになるのでしょう
    この作品だけで、女優になったと言われても
    それは違うんじゃないかな

  12. 匿名 より:

    ヒットするのがわかるから出演する
    ジャニーズ共演ばかりのアイドル女優も
    事務所がその考えで動いてる
    女優とはよべない
    人にみせれるレベルの演技じゃないです

  13. 匿名 より:

    ホラーはヒットしやすいよ
    そこわかってるから出してもらったんでしょ
    前田敦子じゃなくてもヒットした
    役にはまってたわけじゃない
    勘違いするな