スポンサーリンク
新着ニュース

大塚範一アナをフジテレビ内で目撃!近々復帰あり?

急性リンパ性白血病の治療がひと段落し、4月から『アゲるテレビ』(フジテレビ系)のメインキャスターとして復帰するはずだったフジテレビの大塚範一アナ(64)。
直前になって再発が明らかとなり再入院となってしまったのですが、その後の大塚アナはどうしていらっしゃるのでしょうか。
実は、6月にフジテレビ局内に大塚アナが訪れる姿が目撃されているそうで…復帰は近いのでしょうか。→ Geinou Ranking
耐えて、咲く
にほんブログ村 芸能ブログ

大塚アナが3月に白血病の再発が明らかとなり再入院した際、フジテレビ広報は
降板ではない。快復して番組に出演できる状態になれば、復帰をお願いすることになる
と説明していましたが、まだ復帰という話は出てきていません。
大塚アナが出演予定だった『アゲるテレビ』の視聴率は厳しい状態が続き、テコ入れのために軽部真一アナが6月10日より出演しています。
しかし…。
(以下引用)
視聴率は劇的には伸びてはいませんね。
そこで、やはり大塚さんをどうしても出演させたいのでしょう
」(フジテレビ関係者)
(以上引用 週刊女性)
軽部アナ効果はあまりなかったようで、スポニチによると、番組の平均視聴率は5月が2.1%、軽部アナが加入した6月10日から7月4日までが2.3%と微増はしたものの、2%台で苦境が続いているとのこと。
※番組開始当初から厳しい視聴率が続いています。
西尾由佳理に「ギャラ1億円で視聴率1%は何事だ」フジ局内からも批判の声が!
大塚さんが出演すれば必ず視聴率が上がる、というわけではないでしょうが、病を克服して元気に復帰してくだされば話題になりますし、その分視聴率は取れるでしょう。
そこまでに番組内容をきちんと改善していれば、そこから定着してくれる視聴者だっているはずです。
フジとしては、藁をもつかむ気持ちもあるのかもしれません。
しかし、大塚さんが白血病で最初に入院されたのが11年11月。
13年4月に『アゲるテレビ』で復帰されるまで(実現しませんでしたが)1年半ほどの時間がかかっています。
再発で入院されたのが13年3月。
まだまだ復帰には時間がかかるのではないかと思われるのですが、6月初旬、なんとフジテレビ局内で大塚さんの姿が目撃されたというのです。
(以下引用)
局の18階に喫茶スペースがあるんですが、そこに大塚さんと何人かが一緒にいたんですよね。
しかも、そこには『めざましテレビ』のプロデューサーも
」(別のフジテレビ関係者)
その様子はというと、
かなり顔色が悪く、入院した方がいいのではと心配になるほどでした。
でも、現状報告と復帰に向けての前向きな話だったようです。
局としては出演していただけるのは喜ばしい限りですが、やっぱり体調が万全ではないと、なかなか出てくださいとは言いにくいですよね」(前出・フジテレビ関係者)
(以上引用 週刊女性)
ということは、もう退院はされている、ということなのでしょうか。
以前に退院されたときにはこんな噂も出てましたから、早すぎる退院はちょっと心配ですね。
大塚範一キャスター、本来は退院も無理だった!早すぎる復帰の理由は多額の治療費だった…
ちなみに、かつて大塚さんが入院されたときに調べたことですが、そのままもう一度引用してみます。
(ここから)
大塚さんの病気“急性リンパ性白血病”、略すときはALLと表記するそうですが、Wikipediaにこんな一文がありました。
小児ALLは80%の長期生存が得られているが、成人のALLは60-80%は完全寛解するものの、長期生存率は15-35%と低い。
寛解”とは、抗がん剤による化学療法により、検査で確認できる範囲内で白血病細胞がほぼ消失した状態をいうのだそうです。
つまり、この病気は60~80%の割合でいったんは完治するものの、再発の可能性が高く、長期生存率でみると低くなる、ということなのでしょうか。
治療に要する期間については、ネットにはこんな解説がありました。
(以下引用)
治療は、寛解導入療法と寛解後療法とに分けられ、寛解後療法は、さらに地固め療法、中枢神経浸潤予防治療および維持療法から成ります。
寛解導入療法には通常約1ヵ月の治療期間を要し、寛解状態になると、引き続き寛解後療法に移ります
寛解後療法には、残っている白血病細胞をさらに減らして寛解を維持することと、再発を予防する目的があります。
通常は寛解後療法を1~2年行い、治療終了となります。
(以上引用 がん情報サービス
(ここまで)
この治療法で大塚さんが治療されているとすれば、現在は寛解導入療法が終わったあたりということになりそうですが、本当にもう復帰できる状態なのでしょうか。
顔色が悪かったというのも気にかかります。
あまり無理をされず、ゆっくり病気を治せる環境にあるといいのですが…心配ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【画像】安藤美姫「この子のお父さんはお父さんとしていてくれます」
矢口真里「誰も信用できない。人目が恐い…」
赤西仁とサザンオールスターズの新曲が“同日発売”の裏事情!ジャニーズI女史の思惑とは?
逃亡をしていた矢口真里が自宅に戻る! 謝罪会見が近々ある模様? 梅田賢三との関係は?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース