スポンサーリンク
新着ニュース

チャゲアスASKAが重度の薬物中毒!暴力団員から吸引ビデオで脅されていた!

少し前に東スポで報じられた、“深刻な薬物中毒に陥っている超大物シンガー”がCHAGE and ASKAASKAこと飛鳥涼さん(55)であると、今日発売の週刊文春が報じました。
記事によると、ASKAさんはかなり重度の薬物中毒に陥っているとか。
さらに、売人の暴力団関係者とトラブルを起こし、薬物を吸引する場面を盗撮され脅迫を受けていると書かれています。
週刊文春の記者が飛鳥さんを直撃した際も、まったくろれつが回っていなかったそうで…。→ Geinou Ranking

【中古】邦楽CD ASKA /SCENE2 【10P11Apr15】【画】


にほんブログ村 芸能ブログ

ASKAさんは、今年6月に一過性脳虚血症の疑いがあるとして休養に入ることが所属事務所より発表されました。
そのため、8月に東京・代々木第一体育館で3日間行う予定になっていたスペシャルライブが延期となっています。
ASKA休養へ 一過性脳虚血症という病気の疑い、チャゲアスライブ2013延期へ
この発表の2か月前に、週刊文春には「ASKAが深刻な薬物依存に陥っている」という情報が寄せられていたのだそうです。
取材してみると、その情報を裏付ける証言がたくさん出てきたと言います。
(以下引用)
たとえば、あるレコード会社関係者はこう語った。
ASKAはデビューから10年が過ぎた89年に、家族を伴ってロンドンに移り住みましたが、そのときにドラッグを経験したようです。
しかし本格的にハマったのはここ10年。
最近は仕事の打合せでも、突然脈絡のない話をしだしたり、意味不明なことを口走るようになったので、“宇宙人”というあだ名がついています

ASKAをよく知る芸能関係者の中には
クスリにおぼれているのは知る人ぞ知る話で、表沙汰になっていないのが不思議なくらい
という人もいた。
さらに取材を進めてみると、ある現役暴力団員との“親密すぎる関係”が浮かび上がった。
ASKAと親しい芸能関係者が声をひそめて語る。
ASKAが親しく付き合っているのは、札幌に拠点を置く山口組系暴力団の山本(仮名)という人物です。
ASKAはもともと福岡出身ですが、自衛官だった父親の転勤で、中学1年から4年間北海道の千歳に住んでいた。
そのときの同級生が山本で、芸能界入りした後に札幌で再開し急接近したそうです。
ASKAは山本にクスリの手配を依頼し、山本は頼まれたブツを持ってわざわざ北海道から東京に来ていました。
またASKAは6年前に札幌・円山公園近くのタワーマンションを購入し隠れ家にしていて、山本は頻繁にそこを訪れている
のです」
(以上引用 週刊文春)
山本さんとASKAさんの仲は、最近はこじれ気味だったとか。
そんな時に山本さんの仕入れ先の売人が警察に逮捕され、薬物が手に入りにくくなってしまったそうなのですが、ASKAさんはクスリを求めて矢の催促。
そこで山本さんはこんな説明をしたと言います。
(以下引用)
「警察の内偵などの動きがあって、自分もパクられる可能性がある。
それに山口組ではヤクはご法度。
バレたらヤクザもできなくなる。
もしなんかあったら面倒見てくれるの?」
それに対しASKAは、
そりゃ知らねえよ。そっちの問題でしょ
と突き放した。その結果、山本がキレたのだという。
『許さねえ。俺をナメやがって』と山本は怒り、カバンに隠しカメラを仕込んで、ASKAがシャブを吸引する現場を“盗撮”したのです。
今年初めに実行した
みたいです」(ASKAと山本の共通の友人)
(以上引用 週刊文春)
そこには、山本さんから白い結晶のようなものの入ったビニール袋をうけとり、それをパイプに入れ、炙り、吸引するASKAさんの姿がバッチリ映っているといいます。
この映像が、今芸能界を震撼させているというのです。
山本さんによると、ASKAさんはいろいろな薬物に手を出しているそうですが、このところは覚せい剤にどっぷりはまっており、使用量はひと月に30グラムに達しているとか。
この量、麻薬Gメンによると、かなり末期的なレベルで多い量なのだそうで…。
(以下引用)
もし本当に覚せい剤をひと月に30グラムも使用しているのであれば、麻薬中毒者でも末期的なレベルです。
ヘビーな麻薬常習者がひと月に4~5グラム程度ですから、相当な重症と断言できます
」(麻薬Gメン)
(以上引用 週刊文春)
覚せい剤の使用量は、一般的に1回当たり0.03グラムほど。
もし個人で一カ月に30グラムも使用しているのが本当なら、完全に末期状態の廃人レベル
である。
倫理や法律的なこと以前に、命の危険があるといっても全く過言ではない。
(以上引用 メンズサイゾー)
1回あたり0.03グラムを使用しているとすると、30グラム使い切るには1000回かかります。
ひと月で1000回吸引しようと思ったら、1日に30回以上使わなければならないことになりますが…1回の使用量が増えていくものなんでしょうか。
ちなみに、週刊文春には現在の覚せい剤の末端価格はグラム5万円だと書かれています。
ひと月に150万円のお金がかかっていることになりますね…。
この薬物吸引の盗撮ビデオを使って、山本さんはASKAさんをゆすろうとしていたようです。
ところが、ASKAさんはこれに逆ギレ、山本さんが所属する組の最高幹部の名前を出して
「おまえがそのつもりならあらゆる手を使ってつぶしてやる」
と言っていたそうですが、結局手打ち金として200万円を提示したとか。
しかし、金額が少なすぎて交渉は決裂、今も水面下でトラブっているそうです。
さて、文春はASKAさんを直撃し、その様子を詳細に掲載しているのですが、どう見てもまともな反応には思えません。
(以下引用)
――東スポはご覧になられましたか?
見た、見たっ!もうね、ワケわかんない(と言って、無表情のままさらに近づいてくる)」
――あれ、どういう……。
「(キョトンとしているマネージャーを指さし)これ、マネージャーなの」
――で、あの記事がワケわかんないというのは?
今から病院……(早口で滑舌が悪いので聞き取れず)行ってきます!もうこんな感じなんれすっ!
2メートルくらいの距離まで間合いを詰め、胸を張り仁王立ちするASKA。
――病院に行くということは、体調が良くないのですか?
(大げさにのけぞりながら)あれはウソれすよぉー(滑舌が悪い)
――薬物中毒とか、そういうことですか。
「ぜ~っんぜん。もう、ぜ~んぜん。ハッハッ」
――ゆすられていると聞いていますが。
「ぜ~んぜん。大丈夫ですよ」
――山口組系暴力団員からクスリのことでゆすられていると聞いていますが。
(少し間があり)……そうそう、それはね『お金を貸してくれ』って言われたの。
それで、俺は『嫌だ』って言ったらね。
『嫌だ』って。そうそうそうそう、それで揉めただけでぇ

――(薬物の)吸引ビデオの存在は?
「あぁ~、もうもうもう(首を左右に振り、否定のポーズ)」
――もちろん所属事務所にもお話しますけど、ASKAさん自身のことですから、まずは直接聞いたほうがいいと思いました。
「あ、そうですか。
(突然、両手の拳を作り、ボディビルの“キン肉マンポーズ”をして)もうこんな感じですよ!」
――ああ……(小誌記者もあっけにとられて絶句)
(以上引用 週刊文春)
さて、ASKAさんは今後どうなるのでしょうか。
(以下引用)
“盗撮ビデオ”は所属事務所社長も見ていて、『この事実は消せない』とショックを受けているそうです」(前出・ASKAと親しい芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
所属事務所も把握済みのようですし、暴力団関係者もかかわっていますし、遠からず警察沙汰になってしまうのでしょうか。
ASKAさん、以前よりかなり太り、特に顔が異様なほどむくんでいたそうです。
クスリ関係は痩せるというイメージがありますが、太ることもあるのでしょうか。
※5回も逮捕された田代まさしさんの変わり様は衝撃でした。
田代まさし5度目の逮捕!激やせした姿はまるで廃人…
こういう報道があると、過去に報じられた芸能人の逮捕騒動が思い出されますね。
09年8月に薬物で逮捕された押尾学さんの場合、事務所を解雇されたとネットで騒ぎになってすぐ逮捕されました。

【中古】 押尾学パーソナルブック Manabu Oshio /JUNON編集部(編者) 【中古】afb


押尾学逮捕!麻薬、死亡女性との関係…矢田亜希子と長男は何を思う?
08年に、匿名で逮捕間近と報じられた小室哲哉さんもその直後に逮捕されています。

Digitalian is eating breakfast 2 [ 小室哲哉 ]


音楽プロデューサーKが逮捕間近!容疑は「詐欺罪」
今回、ASKAさんは、匿名報道後1週間で実名報道となりました。
事実であれば、警察が黙っているわけはない内容の記事です。
はたして今後、どんな展開が待っているのでしょうか。
チャゲアスの全盛期を知っているだけに、こんな記事は事実無根であってほしいと願うばかりですが…。
※こんなにたくさんいるんですね…。
芸能人の薬物逮捕一覧表
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
ももクロの生歌聞いたら口パクの方がマシに思えた
【アッキーナ】 南明奈が失恋・・・噂になっていたイケメンお笑い芸人が妻子持ちと発覚
有田哲平、ローラと結婚秒読み?都内屈指の高級住宅街に“3億円豪邸”を購入!
さんまが24時間テレビに出ない理由!出演料を巡って日テレと揉めていた!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース