スポンサーリンク
新着ニュース

広末涼子『スターマン』大惨敗で今後主演は絶望的!ギャラは大安売り130万円だった模様

スターマン・この星の恋』(フジテレビ)が17年ぶりの連ドラ主演だった広末涼子さん(33)。
初回こそかろうじて二桁視聴率を獲得したものの、その後は一度も上がることなく右肩下がりに下がり続けています。
このドラマのギャラは、広末さんの知名度にしては大安売りの130万円だったそうですが、それにしても取れない視聴率にフジテレビも愕然としているとか。
もう、この先連ドラ主演で声がかかることはなさそうです…。→ Geinou Ranking
Presents~合い鍵~ デラックス版 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

広末さん主演の『スターマン・この星の恋』の視聴率は、右肩下がりに下降中です。
第1話から、10.5%、9.6%、8.5%、8.2%、7.3%
17年ぶりの主演、ということで期待されていたドラマとしては大惨敗と言っていい数字です。
スターマン・この星の恋
(以下引用)
あまりの大惨敗に局関係者は失望を隠しきれません
とはあるフジテレビ局員。
「視聴率ひと桁台を叩き出してしまった主演女優のことを“シングル女優”と呼びますが、広末はまさにシングル女優という不名誉なレッテルを張られました
(以上引用 週刊新潮)
広末さんの17年前の主演ドラマは、96年に放送された『木曜の怪談』。
その後も、主演以外ではちょくちょくドラマには出演されています。
直近のゴールデンタイムの連ドラレギュラーは、09年1月期にフジテレビ火曜10時~放送された『トライアングル』(主演・江口洋介)になるでしょうか。
トライアングルDVD-BOX
11人もいる!』(テレビ朝日)にも出演されてましたが、こちらは深夜ドラマですので。
『トライアングル』の視聴率は平均で12.4%
これは主演ではないので視聴率を比較するのも妙な話ですが、『スターマン』、かなり下回ってしまった感じですね。
今期は、シングルマザーを主役にしたドラマがもう一つあり、それが満島ひかりさん(27)主演の『Woman』(日本テレビ)。
広末さんとの演技力の差がそこここで取りざたされています。
(以下引用)
『Woman』を観ると、広末がいかにダメかわかりますね
と語るのは作家の麻生千晶氏。
私生活では子供がいない満島ですが、何気なく子供に向ける眼差しなどに母親の情感が溢れている。
私生活で2児の母である広末には母親らしさが微塵も感じられない。
演技力が決定的に不足しています

この2人の演技力の差はなぜついたのか。
「満島は売れないグラビアアイドルをしていましたが、現在は彼女の夫である映画監督の石井裕也に見出されて演技を学び、“演技派女優”とまで呼ばれるまでになった。
一方の広末は、早々と売れっ子アイドルとなるも、プッツン・奇行の末、2度のデキ婚と、演技力を磨く機会もなく三十路を過ぎてしまいました
と芸能記者。
芸能評論家の比留間正明氏も、
満を持しての主演、それも“子持ちのシングルマザーがどこぞのものともわからない男と恋に落ちる”という彼女の実生活を投影したような役柄にもかかわらず、結果は惨敗。
今後、連ドラ主演の仕事が回ってくることはないでしょう

(以上引用 週刊新潮)
満島ひかり Perfect collection [DVD]グラビアをやっていたころの満島さん。
散々な言われようですが、このドラマは広末さんの演技力だけではなく、脚本にも多大なる問題があるような気がしますよね。
せっかくNHK朝ドラ『あまちゃん』での演技が好評な福士蒼汰くんがもったいない、という評も聞きますし、一概に広末さんだけのせいとは言えないような気がします。
福士蒼汰 写真集 『 Blue 』
たとえば、満島さんがこのドラマの主演をやっていたら数字が取れたのだろうかと考えると…難しかったんじゃないかと思いますよね。
ただ、満島さんのように演技力が話題となっているような実力派人気俳優さんは、おそらく脚本もある程度選ぶことができるのでしょう。
オファーはたくさんあるでしょうから。
広末さんには、あまり仕事を選ぶ余裕がないようなんですね。
(以下引用)
今回のドラマのギャラは1回130万円。
知名度と主演であることを考えるとかなり安いですが、彼女は飛びついた

前夫との間に出来た子供は私立小に通わせ、今の夫との間に出来た下の子も私立に入れたがっている。
夫の収入には期待できないので、自分で稼げるうちに稼いでおきたいのでしょう」(先の記者)
(以上引用 週刊新潮)
広末さんの夫であるキャンドル・ジュンさん、最近仕事がなくて広末さんが現場で営業しているらしい…という噂、少し前にありましたね。
広末涼子が夫キャンドル・ジュンの仕事激減で必死に営業wwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
さらに、この夫婦には離婚危機説も浮上しています。
広末涼子が離婚を決心!?夫のキャンドルが前の夫と同じ状態に…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Ranking
広末さんが稼ぐしかないという状況で、主演で使ってくれるという話を断ることはできなかったんでしょうね。
まあ、最近の連ドラはまず主演の俳優のスケジュールを抑えて、そのあとでどんな話にするか、脚本を考えることが多いといいますから、単に広末さんがついていなかっただけかもしれませんが。
さて、ここまで視聴率が一直線で下がり続けている『スターマン・この星の恋』。
はたしてここから巻き返すことができるのでしょうか。
すでに撮影は終わってしまっていますから、てこ入れできないのが制作側の辛いところでしょうけどね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広末涼子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
井上真央が耳を疑う暴言!性格の悪さはガチだった
玉森裕太に期待して大失敗!高視聴率ドラマ「半沢直樹」の恩恵に預かれないTBSの誤算は「ぴんとこな」と「世界陸上」
モーニング娘。が看板で自己紹介しないといけないほど知名度下がってる件
ローラ、ライブ鑑賞中のすっぴん公開!「クオリティやば」「やっぱり可愛いww」【画像】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    もしかして、いしだ壱成の不祥事のためにテレビでやってないから
    見たことがないのかな?それでも評論家?

  2. 匿名 より:

    リップスティック というドラマ世界史上最高傑作と絶賛されているフジテレビの広末出演作品の名前がヒトコトもでていない。。。本当に麻生千晶ってドラマのことを知ってるのか?

  3. 匿名 より:

    >結果は惨敗。
    今後、連ドラ主演の仕事が回ってくることはないでしょう
    あれ?低視聴率続けても主演ってできるもんだよ
    そういう人いっぱいいるでしょ
    新潮って大手のお抱え記者がいて
    他女優を叩くことで有名だよね

  4. ドラマ好き より:

    宮沢りえが天海の舞台の代役で大成功して
    裏方の三谷が
    「スタッフも頑張った」とかいうコメントだしてて
    笑った
    成功したら、裏方の努力も認めろ?
    で、失敗したら裏方は主演に全部責任押し付けて
    スルー
    私は個人的に、作品が面白くなかったら
    演者より脚本家や演出家の名前がクローズアップされるような記事があってもいいと思います

  5. 匿名 より:

    次は大コケ大河の主演、綾瀬はるかを叩いて。

  6. 匿名 より:

    このドラマ1回だけ見てたしかに広末の演技も問題あり。
    シングルマザーの話だけど超人的な能力持ってる記憶喪失の男との恋の話って、ストーリーが子どもっぽ過ぎてチャンネル変えた。
    ターゲットはどの世代なのか全くわからない…