スポンサーリンク
新着ニュース

加護亜依が芸能活動再開!新事務所威風飄々がうさん臭すぎると話題に

所属事務所・メインストリームとの契約をめぐるトラブルから芸能活動休止に追い込まれ、そのまま産休に入っていた元モーニング娘。加護亜依さん(25)が、芸能活動を再開することをブログで発表しました。
事務所も「メインストリーム」から「株式会社威風飄々」へ移籍したと発表しているのですが、この会社がちょっと胡散臭いとネットで話題となっています。→ Geinou Ranking

AI KAGO meets JAZZ -The first door- [ 加護亜依 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

加護さんが、芸能活動が実質休止中であることをブログで告白したのは、11年3月のことでした。
加護亜依が芸能活動休止を明かす!でも「終わりとは思わないで」
その後、6月には現在の夫で当時は恋人だった安藤陽彦氏との関係をめぐって所属事務所・メインストリームとトラブル状態にあることが発覚。
加護亜依またまた芸能活動停止の危機!熱愛相手に操られている?
さらにその3か月後の9月には、安藤氏が恐喝未遂容疑で逮捕され、加護さんは薬物を大量摂取し手首を切るという自殺未遂騒動を起こしています。
加護亜依、恋人逮捕に自殺未遂・・・でも親族は「あの人は悪い人じゃない」
その2か月後、11月には、所属事務所に無断で芸能活動を再開することをブログで発表し、事務所の伊藤和幸社長は加護さんを訴えることを明らかにしていました。
加護亜依ついに事務所から訴えられる!損害賠償額1億5千万円!
ところがその直後、12月には加護さんが結婚と妊娠をブログで発表。
加護亜依、結婚と妊娠をブログで報告!
伊藤社長は、妊婦となった加護さんの負担とならないよう、訴訟を一時棚上げしていました。
ところが、加護さんは妊娠中に事務所に無断でテレビに出演し、またもトラブルになってしまいます。
加護亜依フジテレビ出演に所属事務所が激怒!訴訟に発展する可能性も!
これが、昨年、12年5月の話です。
その翌月、6月には加護さんは長女を出産し、その後は子育てに専念していました。
今年3月に、夫の安藤氏が加護さんの婿養子になっていたことが発覚し、何かあったのではと心配する声も上がっていたのですが…。
加護亜依の夫が婿養子になっていた!一般論で姓を変えたい時っていえば…?
このとき、伊藤社長はそろそろ提訴を再検討していると話しています。
しかし、訴訟になったという噂は聞かないまま、昨日加護さんは芸能界への復帰を明らかにしました。
しかも、事務所は移籍した、というのでしょうか、新しい事務所「株式会社威風飄々」という事務所で芸能活動をしていくと書かれています。
伊藤社長、訴訟は断念されたのでしょうか。
それとも、これから訴訟ということになるのでしょうか。
ちなみに、メインストリームと加護さんは2010年3月から3年間の専属契約を結んでいたということでしたから、2013年3月でその契約は終了しているはずです。
契約を更新していなければ、現在の加護さんはフリーという立場にあることになりますので、新事務所での芸能活動再開には何の支障もないことになります。
しかし、この「威風飄々」という会社がなかなかに怪しげな会社なんですよね。
会社のHPは確かに存在しますが、HPをオープンしたのは加護さんが芸能活動再開を発表した昨日、8月15日。
会社概要を見ると、書かれているのは会社名と設立年月(2013年6月)、所在地(東京都港区)と、連絡先のメールアドレス、そして事業内容のみ。
所在地の詳しい住所は書かれていませんし、代表者氏名も電話番号もなし。
所属タレントは加護さんのみで、それ以外のコンテンツは何もありません。
加護さんが芸能活動を再開するためだけに作られた会社であることは間違いないようですが、それにしても代表者の氏名も明かさないとなると、かなり怪しく感じてしまいますよね。
株式会社 威風飄々 -いふうひょうひょう-
業界でも、この件には微妙な反応となっているようです。
(以下引用)
威風飄々という事務所も聞いたことないですし、多分加護のために作った事務所でしょうね。
旦那が裏で糸を引いている可能性もあるので、みな怖がってテレビなどではかなり慎重にブッキングのオファーをしています。

旦那さんも事件に関わっていたりとしているわけですからね。
ただ、パチンコ系やソシャゲ系は早くも触手を伸ばしているようですけど…。(民放関係者談)」
(以上引用 芸能裏特報!コバ真ch
ブッキングのオファー、つまり出演契約の申し込み(すいません、カタカナに疎いので日本語に直してみました)。
それがあるということは、まだ芸能界に加護さんの居場所はある、ということなのでしょうか。
ネットでは、どこに需要があるんだ、という反応が多かったんですが…。
いろいろあった加護さんですから、そのあたりを赤裸々に話してくれるならその手の番組や雑誌では需要がありそうです。
もうひとつ気になるのは、芸能活動を休止していた女性タレントが急に仕事を始める時は、離婚を考えていることが多い、という芸能界の定石ですよね。
夫の安藤氏が婿養子になっていたことが明らかになったあたりで、トラブルがあるのではないかと言われていましたが、もし夫とトラブルがあるとすれば、小さな子供を抱えて生きていくにはお金が絶対に必要ですからね。
加護さんがトラブルを起こしていたメインストリームという会社も、所属タレントは加護さんのみのようでした。
加護さんが仕事をしなくなっていた以上、おそらく会社としてはかなり苦しい運営だったのではと思われますが、今回の加護さんの芸能活動再開をどんな思いで見ていらっしゃるのでしょうか。
水面下で解決済みなのか、まだこれからトラブルが表面化してくるのか…もう少し、様子見ですね。
個人的には、辛いことの多かった加護ちゃんには、今度こそ幸せになってもらいたいと思うんですけどね…。
浜崎あゆみvs加護亜依など、芸能人犬猿バトル集
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

加護亜依のブログはこちら
加護亜依 過去の噂まとめ
【本日の気になるニュース】
オリラジ・藤森慎吾に結婚報道!田中みな実と別れない身勝手な理由
【チンチクリン】 明石家さんま娘・IMALU、恋愛観&スタイルキープ法を語るwwwwwww
篠田麻里子が封印した過去の恋
ももいろクローバーZ「太平洋戦争は日本のせい」「韓国には韓国の言い分がある」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    振る舞いをキチンとしないと、事務所以前に本人が胡散臭くなるよ。
    モー娘。でアイドルしてた頃は人前度胸があって、将来もしっかり残ると思ったけどね、矢口も。
    NYでのジャズ活動はどうなったの?