スポンサーリンク
新着ニュース

辻希美のブログ炎上商法…炎上→PVアップ→収入アップ→セレブ度アップ→さらに炎上の超絶スパイラル!

たいていいつも炎上しており、もはや炎上が通常営業と化している辻希美さん(26)のブログ『のんピース』。
このブログが稼ぎ出す金額が月に500万円超と報じられ話題となっていますが、この成果は“炎上商法”によるものなのだとか。
ブログを炎上させてPV(ページビュー)をアップさせ、PVに応じて支払われる収入がアップ、それによって辻さん一家のセレブ度がアップし、それをブログでほのめかすことによってさらなる炎上を招く…という、凄まじいスパイラルが形成されているようなのです。
神経の細い人ならあっという間に病みそうな、すごいスパイラルですよね…。→ Geinou Ranking

辻ちゃんのウマかわゴハン [ 辻希美 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

辻さんのブログ『のんピース』といえば、常に炎上している、ということで注目を集めています。
例を挙げれば、きりがないのですが…。
辻希美、ブログで「みんなでおうちプール」公開→区民プールくらい行かせろと非難殺到する事態に
【画像】 辻希美(25)の弁当が毎日いっしょwww
辻希美が平日に子供とディズニーランドへ → アンチ大批判wwwww
辻希美、息子(2)の朝食に納豆+生卵を与える → 批判殺到
【悲報】辻希美さん幼稚園児の娘に豚丼弁当を持たせる → 批判殺到
ほんの一部ですが、これまでいろいろありました。
最近では、辻さんが子供を美容院に連れて行き、5千円のカットをしてもらったというブログ記事が炎上したとか。
週刊文春にその批判の一部が載っているのですが、せっかくですので元々の批判スレのログを探してみました。
(以下引用)
子供のカット→普通は夏休み中(新学期直前)にカットに連れて行くけどね
あ、辻さんは普通じゃないんだっけ。」
カット5000円なんて随分お安い美容院だね
もっと腕のいい美容院に連れて行けばいいのに。
辻さん、自分にはお金をかけるのにね。」
「辻さんて東上線の方に住んでるのに高島平とか西台とか三田線によく出没するね。
美容院のHP見ると、小さい子がいても子連れで個室利用できるみたいだから気になるけど、口コミ見ると以前も芸能人が宣伝してたっぽいし、今回もステマっぽいしそれだけで行く気が失せる…
キッズカットは3150円だし、うちがこの前連れて行ったキッズ専門のとこより安いわ。」
(以上引用 Rちゃんねる
まあ、批判されていることはされてますが、この程度は辻さんの場合炎上には当たらないんじゃないかと思われる程度のレス数でした。
それにしても、とにかく主婦にはめっぽう嫌われている様子の辻さん。
広告代理店関係者によると、主婦向けの本に起用したら
「なんであんなヤツを使うんだ」
とクレームが入るほど
、なんだそうです。
(以下引用)
辻ちゃんをネット上で攻撃しているのは、主に2ちゃんねるの“既婚女性用の掲示板”にいる主婦たち。
標的に容赦ないバッシングを浴びせるため、当て字で“鬼女”と呼ばれますが、辻ちゃんのブログは彼女たちの“監視対象”。
何かあればケチをつけて、
<生むことなんか猫でもできる>
などとヘイトスピーチも顔負けの悪口もあります
」(ネットウォッチャー)
(以上引用 週刊文春)
こうして2ちゃんねるで炎上して盛り上がると、それが2ちゃんねるまとめブログなどに転載され、さらに多くの人の目に触れることとなり、ブログのPVは格段にアップします。
これが、“炎上ビジネス”ではないかというのです。
(以下引用)
「ブログで収入を得るパターンのひとつに、ブログのPV(ページビュー)に応じて料金が支払われるものがあります。
つまり、炎上が起きればPV数も上がるので、炎上すればするほど儲けが出る仕組みです」(ブログ運営関係者)
(以上引用 週刊文春)
少し前、辻さんはブログで月に500万円以上稼いでいると話題になりました。
辻希美、ブログ月収512万円!「鬼女のみなさん、いつも応援ありがとう!」
(以下引用)
「アメブロは、ブログ内の広告の表示回数やクリック数に応じて、収益がタレント側に支払われる仕組みです。
バナーは1回表示されると、高くて0.05~0.07円。1クリックで2~3円。
1000万PVあっても70~100万円くらいにしかなりません
が、そんなにPVを稼げるタレントはごく一部。
商品の感想を書くような記事広告、いわゆるステマは数十万~数百万と単価が高いようですが、よほどしっかりしたものでないとタレントイメージにかかわるので、簡単には手を出せません。
ただ、辻さんくらいになれば、PVも数千万にのぼるだろうし、ステマ案件も多いはず。
月500万円稼ぐ時があるというのも、大げさではないのでは
」(辻と同じくアメブロでブログを展開しているタレントを抱える芸能プロ関係者)
(以上引用 ビジネスジャーナル)
これについて、週刊文春が辻さんのお父さんに話を聞いています。
(以下引用)
――よくブログが炎上していますが、辻さんはどう思われていますか?
「みんな暇なんでしょ。
書きたいやつに書かせておけばいい。
本人は気にしていません。
気にしていたら書けないでしょう」
――ブログ収入で月500万円稼いでいるそうですが?
そんなに稼いでいるわけがないでしょう
その後、「ではいくらぐらい?」と聞いても「そんなにないよ……」と口を濁すばかり
(以上引用 週刊文春)
まあ、言うわけないですよね。
辻さんも、その夫の杉浦太陽さんも、本業である芸能人としての活動…テレビに出たり映画に出たりといった…はあまり多くありません。
それでも、ブログから垣間見える限りでは、かなりのセレブ生活を送っているようです。
当然、このブログ収入がかなり大きくかかわっているのでしょうね。
それがまた“鬼女”さんたちの反感を買ってしまうのでしょうけど、つまりその鬼女さんたちの反感が辻さん一家のセレブ生活の源になっており、そのセレブ生活がさらなる反感をうみ、ブログが炎上し、さらに辻さん一家が潤うという、なんとも皮肉なスパイラルが出来上がってしまっているようです。
辻さんを見ていると、炎上商法というのも一定の効果はあるものなんだなぁと思います。
精神的にはかなりキツイものがあると思いますけど、もう辻さんはネットの書き込みなどは見ないようにしてらっしゃるんでしょうね。
ただ、既婚女性板の住人の皆さんが辻さんへの興味を失えばそれで終わりという、なんとも不安定なセレブ生活なんですよね。
そうならないように定期的に燃料を投下しているんでしょうけど、鬼女さんたち、いつまで釣られてくれるんでしょうか。
子供が大きくなってしまえば、炎上するようなネタもなくなっちゃいますしね。
最終的には、敵意をあおるような売り方をしている方より、好意をもたれる売り方をしてる方のほうが、芸能人としては生き残っていけるんじゃないかと思うんですけどね…。
辻希美のガチすっぴんwww おばあちゃんみたいと話題!自称すっぴんとの差が激しい!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

辻希美、杉浦太陽のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
事務所内紛で裁判沙汰!辺見えみりの父・西郷輝彦が借金トラブルでギャラ差押えの窮地に
田中聖がまた六本木にバーをオープン!?赤西仁と急接近するなど、ますます怪しい行動が目立つようになってきたとの噂
前田敦子の新曲が神曲と話題
フジテレビがやばい!視聴率が民放4位に転落し、フジテレビに見切りをつけるタレントが続出!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. ダブるYOU? より:

    かつての相棒加護ちゃんに少し出番をあげたら? ますます炎上しそう。