スポンサーリンク
新着ニュース

堺雅人のCMギャラが1.5倍に!夏ドラマ好調で出演俳優のギャラが高騰も高嶋政伸だけは起用ナシ…

昨日放送の『半沢直樹』(TBS)第9話の視聴率は35.9%、瞬間最高視聴率では40%を超えたことも話題となっていますが、主演の堺雅人さん(39)のCMギャラが早くも1.5倍にアップしたようです。
他にも、今期は『あまちゃん』(NHK)、『DOCTORS2』(テレビ朝日)など好調なドラマが多く、出演した俳優さんの多くがその影響でCM価格が上昇しているといいます。
ただ、その中でひとり、『DOCTORS2』で主役・沢村一樹さんのライバル医師を演じた高嶋政伸さん(46)はCM価格がつかない=CMオファーがない状況が続いているといいます。
やはり、あの泥沼離婚劇がかなり響いているようです。→ Geinou Ranking
※スマホカバーも発売されるようです。

BANDAI 正規品 半沢直樹 グッズ iPhone5専用ケース バンダイ やられたらやり返す!倍返しだ! アイフォーン アイフォン Apple au Softbank


にほんブログ村 芸能ブログ



(以下引用)
これだけドラマが豊作のシーズンも珍しく、早くも広告業界に影響が出始めています。
なかでも、堺雅人さんにはCMオファーが殺到していますね
」(大手広告代理店関係者)
(以上引用 女性自身)
※10月からは『リーガル・ハイ』の続編に出演。

リーガル・ハイ Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 堺雅人 ]


ドラマ『半沢直樹』の視聴率は、途中一度だけ足踏みしたものの、一度も下がることはなく第9話まで上がり続けています。
昨日放送の第9話は35.9%という高視聴率を叩きだし、来週放送の最終話で、『家政婦のミタ』最終回が記録した40.0%という視聴率を超えられるかどうかが注目の的となっています。
そんなお化けドラマの主演ですから、堺さんの注目度が上がらないはずはありません。
堺さんのCMギャラは、2012年は1000万円~1500万円、2013年は2000万円~(交渉可)という値段になっていたそうです。
昨年より上がっているのは、菅野美穂さんとの結婚で注目度も上がっていましたし、そのあたりも加味された値段だったのでしょうか。

【中古】女性アイドル写真集 ランクB)菅野美穂写真集 NUDITY【P25Apr15】【画】【中古】afb


それが、ドラマ放送後は、3000万円~3500万円まで上がりそうなのだとか。
(以下引用)
この3カ月間のドラマ出演で、堺さんのCMギャラは2千万円から最高3千500万円にまで跳ね上がると見られています。
倍返しとまではいきませんでしたが、一気に1.5倍の大躍進です。
今回の『半沢直樹』はバブル世代をテーマにした作品のため、中高年層からの支持が高い。
CM業界では、流行に左右されにくい中高年層からの支持を受けている方が安定株とみられるため、評価につながります。
堺さんは演技派俳優として評価が高いですし、CM業界でも不動の地位を手にしたといえるでしょう。

企業からは菅野美穂さんと夫婦共演させたいという声も上がっているようです。
実現すればさらに価格アップが見込めそうです」(前出・広告代理店関係者)
(以上引用 女性自身)
ちなみに、こちらは今年6月時点でのCMギャラランキングです。
有名人CMギャラランキング!新垣結衣は熱愛発覚で大幅ダウン、一方の錦戸亮は…?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
男性部門、女性部門それぞれ10位までのタレントさんが発表されていますが、10位の方がちょうど3000万円程度となっています。
3500万円となると、男女ともに5位~6位レベルです。
菅野美穂さん、篠原涼子さん、小泉今日子さん、福山雅治さん、堤真一さんが同レベルのタレントさんですね。
企業からは夫婦共演の声も上がっているそうですが、2人を共演させたら単純計算で7000万円。
すごい額になりますが、注目度は抜群でしょうね。
家電製品や車あたりだとイメージにぴったりですし、見てみたい気もしますが、なんとなく共演はないような気もします。
セット売りしなくても十分売れてますからね。
『半沢直樹』で堺さんの妻役を演じた上戸彩さん(28)も価格アップになりそうなのだとか。

上戸彩20・25 [ 上戸彩 ]


アップというか、彼女の場合はHIROさんとの結婚で今後のイメージチェンジがうまくいくか危ぶまれていたところに、今回の人妻役をうまくこなしたことで再び評価が上昇、ダウンしそうだったギャラが現状維持へと変わった、というところのようです。
その他、共演の香川照之さん(47)が2013年度2000万円だったのが2000万円~2500万円へとアップ片岡愛之助さん(41)は、CMに起用したいという声が上がり始め、1000万円~という値段がついたそうです。
ただ、歌舞伎俳優さんはいろいろしがらみがあるため、実際に起用できるかというと難しそうという声もあるようです。
さて、同じく今期ヒットしたドラマ『DOCTORS2』。

DOCTORS2 最強の名医 DVD-BOX(DVD)(6枚組)【D2014/1/8発売】


こちらは、平均視聴率では今期『半沢直樹』に次いで2位の18.18%という平均視聴率を記録しました。
半沢がなければ、1位でもおかしくない高視聴率です。
このドラマの主役・沢村一樹さん、独特の演技が好評(?)だった高嶋政伸さんのCMギャラは変動があったのでしょうか。
(以下引用)
主演の沢村一樹さん(46)は好演したものの、今回のドラマでの効果は今のところなさそうです。
彼はエロキャラなどの独特なイメージがあるためか、企業としても起用するかの判断が別れている
ようです。
とはいえ、好感度は高いので安定した人気はありますね。
いっぽう、沢村さんのライバル医師を演じた高嶋政伸さん(46)には今もオファーがありません。
美元さん(34)との離婚騒動でCMを途中降板したことで、企業としても起用に二の足を踏んでいる
ようです。
ここ最近のドラマでの活躍を見ていると、そろそろ声がかかってもよさそうなのですが……」
(以上引用 女性自身)
『半沢直樹』に続け!とはいかなかったようです。
高嶋さん、元妻の呪縛からなかなか抜け出せませんね…。
ちなみに、美元さんとのトラブルでCMを途中降板する前、2012年の高嶋さんのCMギャラは、2000万円~3000万円だったそうです。
元々は好感度の高い方でしたけど、あのトラブルで美元さんとケンカする音声データが流出したりして、かなりなイメージダウンとなってしまいました。
高嶋政伸のDV音声がYoutubeに流出!?あまりの計算高さに妻・美元に批判殺到
もしCMの話があっても元通りのギャラというわけにはいかないでしょうけど、頑張ってもらいたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
楽しんごのツイートが大拡散「僕は生きていますよ!僕は死んでないです」
和田アキ子も参戦! 「みのもんた報道番組への出演自粛に疑問。息子31歳なのに親の責任なのか」
【悲報】じゃんけん大会から有吉AKB共和国スタッフ締め出し
「薬まみれでした」はいだしょうこが衝撃のNHK出演時代を告白
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース